本ページはプロモーションが含まれています

コメダのスパゲティー(パスタ)3種類実食レポ。10月1日から販売開始!

コメダ『新発売』パスタ3種類を子供と食べてきた。

コメダ珈琲といえば、名古屋では知らない人がいないほど地域に密着した喫茶店ではないでしょうか。

東海地区に止まらず全国に800店舗もあるそうです。

コメダは定期的に行きたくなる喫茶店で、どこのコメダに行っても安定した味なので、安心して行けるのもいいですね!

さて、今回は2019年10月1日からスパゲティー(パスタ)を販売したので早速行ってきました!何かと話題のバナナジュースも飲んできました。

ではレポしますね。

新メニューのスパゲティ(パスタ)は3種類!

コメダ スパゲティ(パスタ)のメニュー表

スパゲティ(パスタ)のメニュー(2019年9月時点)
  • 名古屋名物あんかけスパ
  • 喫茶店の王道ナポリタン
  • つぶつぶなめらかめんたいクリーム

スパゲティはドリンクセットのみの販売で、お好きなドリンクに+770円で食べることができます。

スパゲティにはキャベツの千切りとトマト、きゅうり、バケットがついています。

注意
  • スパゲッティ単体での注文はできませんでした。ドリンク+スパゲティの注文が必要!
  • 価格は770円でしたが、お店によって価格は異なります(770〜800円)。

コメダのスパゲッティ(パスタ)3種類

お店によりますが、バケットはルーブルパンに変更することができるようです。

つぶつぶなめらかめんたいクリーム

コメダのスパゲッティ(パスタ)のつぶつぶめんたいクリーム

もっちりどっしりした太麺パスタで、優しい味わいのめんたいクリームがよく絡みます。

コメダのスパゲッティ(パスタ)のつぶつぶめんたいクリームのアップ写真

ガツンと辛い明太子ではなく、子供でも食べられるなめらかでまろやかな味わいでした。

喫茶店の王道ナポリタン

コメダのスパゲティ(パスタ)の喫茶店の王道ナポリタン

喫茶店のスパゲティといえば、ナポリタン! 

しっかり目の味付けでシャキシャキの玉ねぎの食感も良かったです。

コメダのスパゲティ(パスタ)の喫茶店の王道ナポリタンのアップ写真

こちらももちもちしっかりめのパスタ。濃いめの味付けのパスタは太めの麺が合いますね。

ソースが少し残りますが、千切りキャベツを絡めて食べるのもまた良かったです。

名古屋名物あんかけスパ

コメダのスパゲティ(パスタ)の名古屋名物あんかけスパ

何度か違うお店であんかけスパを食べたことがありましたが、名古屋人の私、どうも好きになれなかったところがありますが、コメダのあんかけスパは美味しかった!

若干辛めの味付けが心地よく、スパイシーなのも辛好きなので、好みに合いました。

コメダのスパゲティ(パスタ)の名古屋名物あんかけスパのアップ写真

次女

あたし、これ好き。

ぱる

え、辛いよ。大丈夫?

次女

うん!美味しい!

次女は辛いの好きなので、食べられましたが、長女は辛いのが苦手なので、好物のナポリタンを食べました。

コメダのスパゲティ(パスタ)の名古屋名物あんかけスパを取り分けた

家族で行ったので、取り分け皿を出してくれました。

家族でいろんな味をシェアできて良かったです。

ちなみにボリュームは結構あるので、一人で一皿食べるにはかなりお腹いっぱいになりそうです・・・!

コメダのスパゲティ(パスタ)のドレッシング、タバスコ、パルメザンチーズ

コメダのドレッシングも美味しくて、サラダがついてくるプレートにはオリジナルドレッシングか醤油ドレッシングを持ってきてくれるので、かけていただきます。

コメダのサラダはキャベツの千切りが細いので口当たりが良いのも嬉しいですね。

昼コメプレート(店舗限定)って?

単品でフードを頼んでも良いですが、ドリンクとセットで頼める昼コメプレートもありました。こちらは店舗限定のようです。

コメダの昼プレートのメニュー表

11時半〜14時まで限定で昼コメプレートなるものを販売していました。

ザ・厚切りピザトーストはお好きなドリンクに+550円。

たまとまレタスサンドはコメチキ2個付きでお好きなドリンクに+550円。

ランチを食べたいという時に嬉しいプレートですね!

コメダのお手頃ホットスナックのメニュー表

コメチキも人気のようで、揚げたて6個で540円!

いつも食べたいと思いつつ、実はコメチキ未体験・・・。今回はお腹いっぱいになってしまい、また頼めず・・・次回の楽しみに取っておこうって思います。

ドリンクメニュー

今流行りのバナナジュースもうまい!

コメダのドリンクメニュー表

何かと話題のバナナジュース。コメダにもバナナジュースがありました。

コメダのバナナジュース

喫茶店のバナナジュースって感じで、割とあっさりしてすっきりと飲めるバナナジュースでした。食事にも合わせやすい濃度でしたよ。

子供が大好きメロンソーダ

コメダのソフトクリームはなめらかで控えめな甘さが美味しい!

子供と行くと必ず欲しがるのはクリームソーダ。次女のリピート率はほぼ100%。

コメダのメロンソーダを3つ並べてみました。今回は3人クリームソーダでした・・・!

長靴に入った緑色のソーダにトップにしぼりたてのソフトクリーム。日置橋店のソフトクリームは形がキレイ!

コメダの豆菓子

ドリンクには豆菓子もついてくるので、嬉しいですね!

今回訪問したコメダの場所や営業時間など。

店舗名 コメダ日置橋店
住所 愛知県名古屋市中区松原1ー3-28
電話 052-322-9939
営業時間 6:30〜22:00 ※7月~9月は6:30~23:00
定休日 年中無休
HP http://www.komeda.co.jp/index.php

コメダ珈琲 日吉橋店の外観写真

中区松原地区、堀川沿いにあります。

駐車場はある?

お店の前と道路を挟んだ向かい側にも停められるので、約27台停められます。

駐車場は、どの時間に行っても混み合っています。

止めれない方は、有料にはなりますが、近くのコインパーキングがります。

ひとことコメント

今までパン系のみの販売だったコメダ珈琲。

新たにボリューム満点のスパゲティが登場してますます通いたくなりますね!