>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

ステーキのあさくまは、子連れも納得のキッズメニューが嬉しい!

ステーキのあさくまのキッズメニューで大満足

ステーキのあさくまは、はれのひに行くお店と思っていました。

それが子連れでも日常使いできるほどキッズメニュー(子供メニュー)は、納得する値段とボリュームです。

今回は、次女の運動会の日、長男・長女のよさこいのイベントもあり、夜は外食しようという流れになり。

とよ

どこ行く?

長男

肉!ステーキ!

と、肉好きな長男のリクエストで、伺ったのはステーキのあさくま。

ステーキのあさくまはランチで行ったことはありましたが、家族とディナータイムで行ったのは初めて。

キッズメニューは、どれも満足する量と味、もちろん値段も

子供もが好きな食べ物もたくさんあって、大満足

ではレポしますね。

お店の特徴は?
  • キッズメニューが魅力的で、お値打ち!
  • サラダバー、ドリンクバー、デザートが充実で、子供は大満足!
  • メール会員、SNS投稿でお得になる!

魅力的なキッズメニュー(サラダバー + ドリンクバー付き)

小学生は大人メニューではちょっと多くて、でもキッズプレートだと足りなくて・・・といった悩みを解消してくれるメニューがあさくまにはありました。

「グリル系」のキッズメニューは、とても嬉しい!

とよ

何食べる?

長男

おれは肉ー!

とよ

大人と同じグランドメニューは、ちょっとボリュームが多くて、値がはるんだよね・・・。

ぱる

大丈夫!お肉が食べたい子供向けメニューがあるから!
MEMO
キッズメニューには、サラダバードリンクバーデザート付きます。

このサラダバーとドリンクバー、デザートが満足度をあげる秘密なんです。

キッズステーキグリル(980円税別)

長男のチョイスはステーキグリル。

ステーキのあさくまのキッズステーキグリル(980円税別)

ステーキとエビフライ、ソーセージ、フライドポテト、ブロッコリー、タルタルソースにライスが付いてきます。

子供も好きなものばかりであっという間に完食!

鉄板なので焼き石付き本格的です。

キッズハンバーググリル(780円税別)

長女

私はハンバーグにするわ。

ステーキのあさくまのキッズハンバーググリル(780円税別)

ハンバーグはデミグラスソースで子供の好きな味。

ステーキのあさくまのキッズハンバーググリル(780円税別)の断面

長女に一口もらいましたが、あさくまハンバーグより柔らかめ。

硬い肉が得意でない長女好みの柔らかさで、ご満悦!

おこさまカレープレート(580円税別)

次女

あたちはカレーね!

ぱる

どこに行ってもほぼ100%カレーを頼むのな。

次女

3食カレーでもいいよ!

ステーキのあさくまのおこさまカレープレート(580円税別)

カレーが届いたら黙々と食べてあっという間に完食。

美味しかったようです。

子連れが喜ぶサラダバー!

キッズメニューを注文するとサラダバー(単品1180円)がついています。

このサラダバーだけで、キッズメニューは元が取れますよ。

豊富なサラダが嬉しい!

サラダバーとはいえ、サラダはもちろん、パン、コーンスープ、カレー、ソフトクリームなど約20種類以上が食べ放題なんです。

ステーキのあさくまのサラダバー

サラダバーは充実のラインナップ。手前はドレッシングですが、4種類ありました。

  • あさくまドレッシング
  • キャロットカンキツドレッシング
  • ノンオイル青じそドレッシング
  • ごまドレッシング

食べ放題なので、いろいろ味が楽しめて良いですね。

フレッシュ野菜やマリネ、漬物、パスタサラダなどもありました。

ステーキのあさくまのサラダバーを皿に盛り付けた

サラダバーが充実しているので、満足度が高いです!

子連れの外食だとどうしても野菜が不足しがちですよね。それを補えるのは嬉しい限りです。

子供が野菜を食べてくれればですが・・・

長男

オレ、野菜はいいや!

長男

しかし、サラダバーに付いているデザートだけは食べたい!

デザートは後ほど説明しますね。

焼きてパンも美味しい

ステーキのあさくまの焼きててパン

焼きたてパンもありました。ミニ食パンや丸パン、クロワッサンなど。

ステーキのあさくまの焼きたてパンとバター

サックサクのふわふわクロワッサン。バターの香りが広がり美味しい!長女はクロワッサンなのにバターを持ってきててベッターって塗ってた。笑

コーンスープも絶品

ステーキのあさくまのコーンスープは、スーパーで販売されているほど、人気があるんです。

ステーキのあさくまのコーンスープ

あさくまのコーンスープも飲み放題は嬉しい。

ステーキのあさくまのコーンスープをスプーンですくった写真

濃厚で、コーンの味がしっかりしているので、子供も好きなスープ!

カレーもあって大満足!

ステーキのあさくまのカレー

ご飯は白ご飯とガーリックライスの2種類。

ステーキのあさくまのカレーのアップ写真

にんじんなど野菜は柔らかく野菜の旨味を閉じ込めたカレー。

ステーキのあさくまのガーリックライスとカレー

カレーはピリッと辛さはあるものの、ハヤシライスのような味わいなので子供も喜んで食べていました。

充実のドリンクバー

ステーキのあさくまのドリンクバー

キッズメニューを頼むとすでにドリンクバーもついていますので、子供達はジュースを思い思いに飲んでいました。

1つの機械でいろんな種類のジュースを選べるのも良いですね。

ジンジャーエールも1種類だけじゃなく、ピーチ味、レモン味など珍しいのもありましたよ。

ステーキのあさくまのドリンクバー(紅茶)

紅茶も種類がありました。

ステーキのあさくまのドリンクバーの機械

挽きたて、淹れたてのコーヒーもあって、氷を入れたらアイスも飲める!

デザートは好みにアレンジ

最後にデザート!

ソフトクリームも食べ放題で、映えデザートが自分で完成できるのも嬉しいですよね。

例えば、とよと子供が一緒に作った手作りパフェ!

ステーキのあさくまのデザートを好みでトッピング

結構、映えてるのでは、ないでしょうか?(笑)

ぱる

もなかの皮をまさか縦にさしてくるとは!

次女

インスタ映えしてるね。パパ。

ぱる

とよ!グッジョブ!

さらに、手作りでワッフルやたい焼きも作れるみたいですよね。

注意
お店によっても、サラダバーのメニューは変わるかもしれません。

来店されるお店にお問い合わせください。

大人も大満足!ステーキ・ハンバーグが美味しい

ステーキハウスのあさくまなので、ステーキやハンバーグが絶品です。ステーキ、黒毛和牛のステーキ、ハンバーグ、チキンなど種類もとっても豊富です。

迷いましたが、人気のあさくまハンバーグと和風カットステーキを食べました。

あさくまハンバーグ 180g(1,550円税別)(サラダバー付き)

あさくまハンバーグ 180g(1,550円税別)

ボリューミーなハンバーグがあらびき肉で弾力抜群!香辛料もきいてて美味しい!

あさくまハンバーグ 180g(1,550円税別)にステーキソースをかけた

ソースは3種類(ステーキソース、デミグラスソース、フレッシュオニオンソース)から選べます。

あさくまハンバーグ 180g(1,550円税別)の断面写真

オニオンスライスの上にどかっと乗ったハンバーグはジューシーで噛むと口いっぱいに広がる香ばしい肉汁。180gと食べ応えもあるのも魅力的。

ライスもついてきます。ライスが余ったら、サラダバーのカレーをかけてカレーライスにして食べるもの良いですね。

和風カットステーキ 150g(2,280円税別)(サラダバー付き)

和風カットステーキ 150g(2,280円税別)

カットしたステーキは5切れだったかな。上にも下にもたっぷりの玉ねぎスライス。和風ソースがかかってさっぱりと食べられます。

和風カットステーキ 150g(2,280円税別)の断面写真

焼き加減はウェルダンがミディアムが選べます。ミディアムにしました。柔らかでジューシー。玉ねぎの旨味が絡んでとっても美味しいかったです。

ステーキの焼き台があるので、自分で焼ける!

セルフクッキングコーナーの看板

今回お邪魔した八熊店では、自分でステーキを焼ける台もあって、本格的にステーキを焼けるのは嬉しいですね。

家では美味しく焼くのは難しいから・・・!

詳細はお店の方に、聞いてみてください。

セルフクッキングコーナーのステーキの焼き台

長女

ステーキを自分で焼けるなんて面白い!

ぱる

今日はお腹いっぱいになったから、次回来たときね!
おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

お得になる方法は?

ステーキのあさくまでお得になるには、メール会員か、SNS発信が条件です。

注意

店舗により実施していない場合や、条件が異なることもあります。

来店される店舗へご確認ください。

メール会員になるとお得!

メール会員大募集のPOP。お得になる方法

私はすでにステーキあさくま八熊店のメール会員だったので、①ドリンクバーを頂きました。なお、会員登録した時は①〜⑤の好きなものを選べるそうです。

メール登録するだけでお得ですね!

SNS投稿でお値打ちに!

SNS投稿でお得になる方法の解説POP

さらにさらに、ステーキのあさくまで食事をした様子をフェイスブックもしくはラインに投稿すると100円キャッシュバック!

今回はトヨと私の携帯で、それぞれで投稿したので、200円キャッシュバックしてもらっちゃいました!

ステーキのあさくま、インフルエンサー養成講座受講生限定の企画(2019年10月31日まで)

ステーキのあさくまのファンで構成されている養成講座ですが、今回はあさくま全店での企画。

2名以上の来店とSNS投稿で、

  • カキフライ(7個)
  • ガーリックシュリンプ(7個)
  • マウンテンポテト

のいずれかを頂けました。

マウンテンポテトが皿に盛り付けられている。

子供達がフライドポテトラブなので、マウンテンポテトにしました。

カリッカリに揚げられて、中はほっくり。ケチャップがついていますが、味がしっかり付いているので、そのままでも美味しい!

あっという間になくなりました。このフライドポテトは美味しいので、いくらでも入っていきますね!

今回訪れたステーキあさくまの場所や営業時間など。

店舗名 ステーキのあさくま 八熊店
住所 愛知県名古屋市中川区柳川町20-16
電話 052-682-0954
営業時間 月~金 11:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 年中無休
HP http://asakuma.co.jp/index.html

ステーキのあさくま 八熊店の外観

八熊通の交差点のすぐそばで江川線通り沿いにあります。

お店の下に駐車場がたくさんあるので車でも便利ですね。

ステーキのあさくま 八熊店の内装

水色と白の2色のコントラストが可愛い外観のお店です。

テーブル席と座敷もあるので、子連れも安心ですね。今回はテーブル席の方に行きましたが、4名ずつ区切られており隣のテーブルとも距離があったので、子連れでも気兼ねなく食事ができました。

ひとことコメント

子連れでも行きやすいステーキのあさくま。

ステーキも美味しいし、サラダバーも充実の内容で、大満足!

今回掛かった料金は、家族5人で7,000円以下と、はれのひ以外でも使えるリーズナブルな価格が嬉しいですよね。

また子供たちと楽しいひと時を過ごしたいので、家族で伺いたいと思います。