>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋・東別院ゴルチャのテイクアウトのスイーツが美味い!

ゴルチャのフルーツサンド「cream box」のいちご(1個500円)を手の上に載せている

金山と東別院の間くらいにある「ゴルチャ Golden child cafe (ゴールデンチャイルドカフェ)」は1年くらい前に色の変わるかき氷を食べに行って、雰囲気も良いからまた行きたいなぁって思っていました。

ゴルチャはスイーツも得意で、友人は誕生日ケーキを購入するほどのゴルチャファンです。

私も、ゴルチャのスイーツが食べたいと思い、、、

ぱる

早速スイーツテイクアウトしてきました。

ということで、レポしますね。

ゴルチャ Golden child cafe (ゴールデンチャイルドカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 ゴルチャ(GOLDEN CHILD CAFE)
住所 名古屋市中区千代田4-26-1
電話 052-331-8139
営業時間 11:00~翌2:30
定休日 第3水曜日
Instagram https://www.instagram.com/goldenchild_cafe/

 

ゴルチャのお店の前

金山駅東口を出て、線路沿いの道を進んでいくと、新堀川があります。

新堀川を越えたところに、真っ白な外観のお店があります。高架下にあるカフェで真っ白な外観が目印ですね。

お店の雰囲気は?駐車場は?

白を統一としたおしゃれな外観

ゴルチャのお店の前の看板

看板も白で統一されていて、おしゃれな感じです。

駐車場はお店の横にあります。

お店の横には駐車場もあるので車でのアクセスでも安心ですね。

ゴルチャの駐車場前の写真

少ないので満車になっていることが多いのですが、近くにコインパーキングが幾つかありました。

店内はナチュラルな作りで落ち着く感じ。2階もあり、常連の友達曰く、結構長居ができる雰囲気だそうです。

ゴルチャのテイクアウトメニュー(スイーツ)

ゴルチャのケーキのメニュー(2019年9月時点)
  • ゴルチャショートケーキ
  • ゴールデンモンブラン
  • ティラミス
  • コーヒープリン
  • 丹波黒豆抹茶ケーキ 茶巾付き
  • ベリーチーズティラミス
  • AAAトリプルチーズケーキ
  • クラシックガトーショコラバニラアイス添え
  • クレームブリュレカシスアイス添え

と、いろんなケーキが売っていました!

実際のショーケースはこちらです。

ゴルチャのスイーツのショーケースのフルーツサンド

パティシエがいるカフェでスイーツにもこだわっているそうです。「cream box」はいちごとマスカットの2種類販売されていました。

ゴルチャのショーケースのスイーツたち

大きなボウルのような器に豪快に盛り付けられたケーキ

ゴルチャの美味しそうなスイーツ

ゴルチャの珈琲のディスプレイ

コーヒーもテイクアウトもできるし、コーヒー豆の量り売りもできるそうですよ。ケーキのお供に良さそうですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ゴルチャで購入した商品は?

フルーツサンド「cream box」のいちご(1個500円)

ゴルチャのフルーツサンド「cream box」のいちご(1個500円)

コロンと可愛い正方形なフルーツサンド。

オリジナルシフォンケーキの間にはたっぷりの純生クリーム。

4面にはいちごの断面が見えて可愛いです!

ゴルチャのフルーツサンド「cream box」のいちご(1個500円)を手の上に載せている

ふわっふわのシフォンケーキに濃厚で口どけの良い生クリーム。いちごのかすかに感じる酸味が心地よいケーキのようなフルーツサンド。

可愛いサイズ感ですが、甘くて濃厚な味わいなので1個で満足できるケーキです!

ゴルチャのテイクアウト用の箱

テイクアウトの場合は崩れないように箱にドライアイスもいれてくれるので、崩れず持って帰れて嬉しいですね。

ゴールデンモンブラン(730円)

ゴルチャのゴールデンモンブラン(730円)

崩れないように大きなパックにいれてくれます。

ゴルチャのゴールデンモンブラン(730円)のアップ写真栗のトッピングも1個入ってケーキのボリュームも大きい!

ゴルチャのゴールデンモンブラン(730円)のアップ写真

栗のペースト、生クリーム、スポンジ、栗の甘露煮などいろいろ栗を満喫できる作りです。

ゴルチャのゴールデンモンブラン(730円)を上から撮った写真

家に帰ってから形をキープして綺麗に盛り付けられるようにレースのシートを敷いてくれているので、

ゴルチャのゴールデンモンブラン(730円)の横から写真

崩さず皿に乗せれました!

こういう気遣い嬉しいですね。よくケーキ屋さんで買っても皿に移すときに無念・・・!って崩れちゃう時があるので・・・。

ゴルチャはその心配がなくていいですね。

ゴルチャのゴールデンモンブラン(730円)の断面写真

トップに乗っている渋皮煮はしっとりと甘め。濃厚で軽めの生クリームは栗の味。スポンジふわっとして軽い食感なので、甘すぎず、大きいにもかかわらずぺろっと食べられる軽さ。

中にはスライスアーモンドがいい食感。添えられているメレンゲも軽い口当たりで美味しい!

ゴルチャはスイーツも美味しいって聞いていたけど、美味しかった!

色の変わるかき氷(過去記事2018年夏)

ゴルチャのかき氷メニュー(2018年)

かき氷の種類は7種類。

ゴルチャのかき氷

色が変わるのはマジックレモネード。

ゴルチャのかき氷にかけるレモン果汁とシロップ

レモン果汁+シロップと練乳。このレモン果汁で色が変わるようです。

ゴルチャのかき氷のアップ写真

レモン果汁に反応して紫がピンクに変わっていきます。

このままでもレモンの酸味がきいてさっぱりした味わいですが、甘いのが良い方は練乳をたっぷりかけます。

ゴルチャのかき氷に練乳をかけた写真

シャリシャリ系の氷で甘みとレモンの酸味の相性の良いかき氷でした。色の変わる変化あるかき氷なので、子供も喜びそうですね。

トップに乗っていたラズベリーは完熟でしっかり甘さがありました!

ひとことコメント

ゴルチャのケーキはスポンジも生クリームも美味しくて、家族にも評判が良かったのです。

今度は子供の誕生日ケーキを注文してみようかな!

次女

わたち、おっきな誕生日ケーキが食べたい。