本ページはプロモーションが含まれています

名古屋東区「純喫茶ライオン」のエッグトーストとバナナジュースでランチタイム。

純喫茶ライオンのエッグトーストの上から写真

名古屋東区の純喫茶ライオンで流行りのバナナジュースとたまごサンドを食べられると聞き、早速食べてきましたよ。

ふわふわの厚焼きたまごに、カリッとトーストされた、4つ切りの厚いパン。ピリッとからしのアクセントが味わえる大人美味しいエッグトースト

バナナジュースは甘さを控えているので、甘くないのが好きな方にぴったり!

では早速レポしますね!

純喫茶ライオンの場所や営業時間など。

店舗名 純喫茶ライオン
住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 3F
電話 052-212-8710
営業時間 10:30~18:30
定休日 月曜日、第2第4日曜日
HP http://jun-kissa-lion.com/

純喫茶ライオンのお店の入り口

久屋大通公園の東側。ホワイトメイツの3階に純喫茶ライオンは入っています。ホワイトメイツといえば、2018年の10月、1階にルプレジールデュパンがあります。

カヌレも美味しい!ルプレジールデュパン2号店(名古屋久屋大通)

純喫茶ライオンは建物に入って左側のエレベーターで3階に上がった正面にあります。お店へは、階段でも行けます。

3階に上がって正面がお店なのに、わからず横の奥に進んでお店がないなぁって思ってエレベーター前に戻ったら正面にお店があったという・・・笑。

純喫茶ライオンのお店の入り口前のメニュー表

扉がしまっていましたが、お気軽にお入りくださいの文字で、安心して入りました。

お店の雰囲気は落ち着いた空間。

純喫茶ライオンの店内写真

コンパクトな店内は2名がけの咳が中心。カウンター席もあり、一人でも気軽に入れる空間です。

私が伺った時は店内にはお客さんがいなかったので、窓際の特等席に座らせてもらいました。

ぱる

ラッキー

喫茶店は喫煙なところが多い中、禁煙なのも嬉しいです。

今回注文したメニュー

エッグトースト(700円)

純喫茶ライオンのエッグトースト4つ

注文が入ってから卵を溶いて焼いてくれるので、ほかほか出来立てのエッグトーストを食べられます。4枚切りの食パンなので、かなりのボリュームです!

純喫茶ライオンのエッグトーストの上から写真

厚焼き卵の分厚さも絶妙!いいですね!

バナナもついているのはバナナ好きには嬉しい。

純喫茶ライオンのエッグトーストのアップ写真

バターをたっぷりトーストに塗ってあり、厚焼き玉子のジューシー感も良いですね!

ピリッとからしが入ってて良いアクセント。からすぎず、ちょうど良い感じのピリッと具合。

エッグトースとに合わせたドリンクはバナナジュース。

バナナジュース(600円)

純喫茶ライオンのバナナジュース

バナナジュースは甘いかなと思いきや、グッと甘さを控えた大人のバナナジュース。

純喫茶ライオンのバナナジュース

どろっと濃いわけでないので、さらっと飲みやすいバナナジュースでした。食事時に一緒に飲んでも違和感なく美味しかった。

純喫茶ライオンのお茶請けのウエハース

お茶請けにウエハース。可愛いですね。

その他のメニューは?

トースト、サンドを中心としたフードメニュー

純喫茶ライオンのフードメニュー

純喫茶ライオンのメニュー(2019年9月時点)
  • バタートースト
  • ジャムトースト
  • チーズトースト
  • オグラトーストエッグトースト
  • ハムトースト
  • エッグサンド
  • ハムサンド

純喫茶ライオンのランチメニュー表

11:30〜13:00まではランチタイムえエッグサンド(もしくはエッグトースト)とコーヒーで950円というメニューもありました。

今回はエッグサンドとバナナジュースが欲しかったので、セットではなく単品での注文にしました。

エッグトーストとエッグサンドの違い

エッグトーストは、厚焼きたまごに、4枚切りのトーストした食パンで挟んだもので、4切れ

エッグサンドは、厚焼き卵の半分の厚さで、薄切りの食パンでサンドしたもので、8切れ

ぱる

食パンは焼いてない方が好みだけど、厚い卵焼きサンドが食べたいから・・・エッグトーストで!

純喫茶らしいドリンクメニュー

純喫茶ライオンのドリンクメニュー表

純喫茶ライオンのドリンクメニュー(2019年9月時点)
  • コーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • 1.5倍コーヒー
  • スペシャルコーヒー
  • カフェオレ
  • ウインナーコーヒー
  • レモンティー
  • ミルクティー
  • ストレートティー
  • ミルク
  • ココア
  • ミルクセーキ
  • レモネード

純喫茶ライオンのミルクシェイクのメニュー表

他にも「自家製あずきミルク」や、レモンスカッシュ、クリームソーダなど昔から喫茶店にあるドリンクの品揃えもありました。

スイーツは昔ながらの『喫茶プリン』

純喫茶ライオンの喫茶プリンのメニュー表

喫茶プリンは毎日数量限定だそうです。

本当はスイーツまで食べたかったのですが、エッグトーストでお腹いっぱいになったので、スイーツはまたの機会にということで。

ひとことコメント

移転リニューアルした純喫茶ライオン。

綺麗な空間で、大きな窓からは公園が見えて心地よいです。

エッグトース、バナナジュースも美味しかったので、また伺いたいと思います。