>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋西区ロアジス(loasis)の栗パフェが美味しい!

ロアジスの栗パフェ4つを並べてみた。

栗きんとんや栗粉もちも良いけど、栗パフェも食べたいってことで伺ったのは西区のパティスリーロアジス。パティスリーの栗パフェを食べてきました。

ロアジスは、以前桃パフェを食べに行って、めっちゃ芸術的なビジュアルに感動をしたことを覚えています。

桃2個使用!「ロアジス(loasis)」の桃パフェが贅沢。名古屋市西区

今回栗パフェも期待していったら期待以上のパフェが出てきました!

ぱる

味はもちろん、ビジュアルも良い!中には栗の渋皮煮がゴロゴロっと入っていましたよ。

早速レポしますね。

パティスリーロアジス(loasis)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

西区の浅間町の交差点を西に入ったところ、「菊ノ尾」の交差点を南に入ったところにあります。そのまま南に行くと、ノリタケの森がありますよ。

ロアジスのお店の外観

喫茶ゾウメシがあったり、この辺りはオシャレなカフェも多いですね。

お店の営業時間は?

店舗名 パティスリーロアジス(loasis)
住所 名古屋市西区菊井1-33-9
電話 052-571-1213
営業時間 10:00-19:30
定休日 水曜日
HP https://www.l-oasis.com

営業時間は、10時〜19時30分です(パフェは10時半から注文できます)。定休日は毎週水曜日です。

お店の詳細は上記の通りです。より詳しい店舗情報は、HPを参照ください。

駐車場はあるの?最寄駅は?

駐車場はお店の前に6台あるので車も便利ですね。

浅間町駅が最寄駅で、駅からは8分くらいだそうです。

お会計方法は?

カフェを利用するときは、先にレジで注文、会計を済ませてから席につきます。

前払い制となります。

お店の雰囲気は?

お店に入って正面はケーキのショーケース。

右奥はカフェスペース。

伺ったのは午前10時半過ぎで、店内は落ち着いた雰囲気。

朝行くのが穴場かもしれないですね!

ロアジスの中庭

駐車場とのお店の間には庭があり、テラスも素敵な雰囲気!

モンブランパフェ(栗パフェ 1,600円税別)の味は?

今回の訪問の目的は、モンブランパフェ(栗パフェ)(1600円税別)を、贅沢にもたらふく食べること。

今回はお友達と一緒に、訪れました。

ロアジスの栗パフェ4つを並べてみた。

いつものグルメメンバーで行ってきたのですが、4つ並ぶとゴージャス感がハンパないですね!

ロアジスの栗パフェの説明

盛り付けの順番(上から)
  1. アーモンドのチュイール
  2. 渋皮栗
  3. モンブランペースト
  4. チョコレート
  5. 自家製バニラアイス
  6. 生クリーム
  7. くるみの砂糖がけ
  8. メレンゲのクッキー
  9. 渋皮栗
  10. カスタードクリーム
  11. 生クリーム
  12. フィアンティーヌのチョコレートがけ
  13. アールグレイのジュレ

とパフェの中身もこだわったパーツで構成されていました。

ロアジスの栗パフェのアップ写真

細身のシュッとしたグラスですが、量はとても多くボリューミー。

全て食べられるパーツで構成されています。

ロアジスの栗パフェの上から写真

アーモンドのチュイール(1)は濃厚なキャラメル味で少しの塩気が心地よかったです。

栗の渋皮煮(2)にはけしの実がついていて、見た目も栗!

なみなみのチョコ、店名入りピックかと思いきやこちらもチョコレート(4)でした。

栗の味がしっかりするモンブランペースト(3)の中には自家製バニラアイス(5)が入っていますが、上部の部分はとろっとしたカスタードのような食感で、モンブランペースト(3)と一緒に食べるとめっちゃ美味しいです!

ロアジスの栗パフェの全体写真

くるみの砂糖がけ(7)もコリコリした食感で心地よく、フィアンティーヌのチョコレートがけ(12)はサクサクした食感で美味しい!

一個一個しっかり甘めなので、甘いもの好きにはたまらないパフェですね。

一番下のアールグレイのジュレ(13)は甘さがぐっと控えているので、最後はさっぱりと頂けますよ。

中にも丸ごとの渋皮栗(9)がゴロゴロっと入ってて、大満足な栗パフェでした。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

他のパフェメニューは?

ロアジスは、期間限定でフルーツのパフェを販売しています。

期間限定のぶどうパフェ

ロアジスのぶどうパフェ(シャインマスカットとピオーネのパフェ)

シャインマスカットとピオーネのパフェもあって、レモンジュレなどが入っているので、さっぱりした味わいかな?

2019年は私が伺った日でラストって言っていたので、来年の楽しみにとっておきます!

夏限定!『ももパフェ』

ロアジスのももパフェは、夏限定のメニューです。

ロアシスのももパフェの全体写真

 

旬のももを2個も使って、作られています。

もう、このビジュアルに完全にノックアウトです。可愛すぎます。ピンク色の桃がくし型にカットされ、丁寧に丁寧に並べられています。

 

ロアシスのももパフェの全体写真

桃はしっかり甘くてジューシー。

一口かじるとジュワッと広がる果汁、たまりません。

より詳しい記事はこちらから

桃2個使用!「ロアジス(loasis)」の桃パフェが贅沢。名古屋市西区

ドリンクメニューはあるの?

ロアジスのドリンクメニュー表

ドリンクはコーヒーはもちろん、アレンジコーヒーやこだわりのAMUS TEAが揃っています。

ソフトドリンクもあるし、キッズドリンクもあるので、子供連れも良さそうですね。

しっかり甘めのパフェなので、紅茶などと合わせるともっと美味しさを感じそうです!

ひとことコメント

桃パフェも美味しかったですが、モンブランパフェもとても美味しかったです!

季節によってパフェの種類も変わるようなので、また季節が変わったら伺いたいですね!