桃2個使用!「ロアジス(loasis)」の桃パフェが贅沢。名古屋市西区

今年は桃パフェ、桃スイーツなど桃を満喫しております。今回伺ったのはInstagramで話題のお店「パティスリーロアジス(loasis)」。桃を丸ごと2個使用したなんとも贅沢な桃パフェを食べることができるということで行ってきました。日曜日は午後3時に売り切れちゃうほどの人気の桃パフェ、期待が膨らみます!

では早速レポします。

■お店の場所

名古屋市西区ですが、名古屋駅寄りの菊井。喫茶ゾウメシやノリタケミュージアムが近くにあります。ナビ通り行くと別の場所を案内されそうになり、手前のところで可愛いカフェがある!って思ったら「ロアジス」でした。おとぎ話の世界から飛び出してきたような可愛い佇まいです。

入り口には今オススメのスイーツの紹介をしてありました。チョークアートが描かれた黒板はカラフルで華やか。桃のパフェはあるな、と確認して店内に入ります。

■お店の雰囲気

扉を開けると広い店内。左側にはテイクアウト用のケーキがずらっと並んでいました。正面にレジがあるのですが、桃パフェはそこではなく、右側奥にカウンターがあり、先に注文、会計をして、席に着きます。

到着したのは平日の10時15分。カフェのスタートは10時半なので、店内で待たせてもらいました。10時半から桃パフェを一つづつ手作りしていくので、20〜30分お待たせしてしまいますが、大丈夫ですか、と断りが入りましたが、ももパフェ目当てできているので全然問題ありません!と席に着きました。

お水はセルフサービスになるので自分で入れに行きます。

今回伺った時はカップル率が高かったです。10時半の段階で4組、私以外カップル!トヨと一緒に行けばよかったと後悔しましたが、平日はトヨは仕事なので行けず、お一人様を満喫しました。

7テーブルくらいあり、4名がけが多かったです。2名がけとかなかった気が・・・!長居はしないので安心してください。食べ終わったらすぐ出ますねー、と思いながら座りました。笑

窓が大きくて外の光がたっぷり注ぎ込んでくるので、窓の席が人気みたいですね。私も窓際が良かったですが、空いておらず、反対側の隅っこに座りました。ちょうどパフェが出てくる扉の前です。

待つこと約30分。

さて、11時前くらいにようやく桃パフェが登場しました!

■桃パフェ 1400円(税別)

もう、このビジュアルに完全にノックアウトです。可愛すぎます。ピンク色の桃がくし型にカットされ、丁寧に丁寧に並べられています。待っていた時間なんて、この桃パフェを見ると吹っ飛んでしまいますね。

横からのグラデーションがキレイ!

横から見ても可愛い、真上から見ても超可愛い!もう、食べるのがもったいないくらい。だから写真撮りまくる。笑

トップに乗っているフランボワーズ、メチャ甘い!完熟ですね。ブルーベリーが差し色になっていいアクセント!

整然と並べられた桃はまるでアートの様。

こだわりの生クリームは濃厚でコク深い味わい。生クリームだけ先にいただきました。この状態でも花みたいで可愛い。

桃はしっかり甘くてジューシー。やっぱり白鳳系が好き。一口かじるとジュワッと広がる果汁、たまりませんね。色もピンクが当たって嬉しい!

アイスクリームは牛乳から作った自家製アイスクリームだそうです。しっかり甘くて濃厚!

スポンジは薄く敷いてありました。しっとりしてて美味しい!スポンジの層を食べきると、桃のゼリー。ゼリーにもカットした桃が惜しげもなく入っています。贅沢すぎる!

ゼリー部分が終わると再びスポンジ、下には角切りの桃、一番下にはロイヤルティーヌかな?サクサクのクレープ生地的なものが入っていました。香ばしくてちょっとほろ苦い感じだったので、パフェの甘さを引き締めててとても美味しかった!

■ケーキは充実のラインナップ

今回は桃パフェ食べて満足して、テイクアウトの方のケーキをあまり見てこずに帰ってきちゃったからどんなケーキがあるのかはっきりわかりませんが、ちらっと見た感じ、季節的に桃を使ったアイテムもありました。

やっぱり目を惹くのは、桃を丸ごと使った「まるごと桃」や「桃のタルト」、涼しげなゼリーっぽい「ジュレ パフェ」。ジュレパフェはくずきりとゼリーの組み合わせだそうで、めっちゃ気になります。ばら売りもしているようなので、次回行ったら買ってこよっと。

■ひとことコメント

Instagramで見つけてからずっと食べに行きたかったロアジスの桃パフェ。パティスリーのパフェなので、クリームもアイスも美味しい!

毎月18日前後にケーキバイキング(予約制)もやっているようで、こちらも人気だとか。ビュッフェでしか食べることの出来ないお菓子を取り揃えているようです!これは気になりますね。7月は満席だそうで、次回以降タイミングがあったら行ってみようかな。

■店舗情報

住所:名古屋市西区菊井1-33-9

電話:052-571-1213

営業時間:10:00-19:30

定休日:水曜日

HP:https://www.l-oasis.com