本ページはプロモーションが含まれています

刈谷「パン食菜館 トレトゥール」フレンチトーストのフルーツサンドが美味しい

トレトゥールのフルーツサンドをお店の前で撮影

愛知県はすっかりフルーツサンドブームですよね!

八百屋さんのフルーツサンドをはじめとして、パン屋さんのフルーツサンド、ケーキ屋さんのフルーツサンドなどいろんなバリエーションで登場していますね!

長女

今度はどこのフルーツサンド?

ぱる

刈谷にあるトレトゥールっていうお店のフルーツサンド。

長女

食パンのフルーツサンド?

ぱる

こちらのお店はフレンチトーストのフルーツサンドを買えるお店だよ。

ぱる

早速レポしますね

刈谷・安城・岡崎の『パン屋』のバイト情報はこちら

パン食菜館 トレトゥールの場所や営業時間など。

お店の場所は?

刈谷駅から刈谷市美術館の方に進んで行くとあります。

美術館の隣の刈谷市中央図書館の前あたりです。道路沿いにありますが、入り口が一歩中に入ったところにあるので、初めて行く時は見過ごしちゃうかも。

トレトゥールのお店の前の看板

トレトゥールのお店入り口

お店の近くにくるとパンの良い香りがします。

営業時間は?

店舗名 パン食菜館 トレトゥール (TRAITEUR)
住所 愛知県刈谷市大手町5-55
電話 0566-21-3095
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日、月曜日

営業時間は、9時〜18時00分です。定休日は毎週日、月曜日です。

お店の詳細は上記の通りです。

駐車場は?

駐車場はあります。4〜5台止められると思います。

トレトゥールの駐車場の看板

駐車場はお店の前の通りを大手町の交差点の方に進んだところにあります。

交差点の手前ですね。大きな看板があるので、見つけやすいです。

フレンチトーストのフルーツサンドの種類が豊富!

店内に入ると正面のショーケースにずらっと並ぶフルーツサンド。

トレトゥールのフルーツサンドのショーケース

長女

果物の色とりどりでキレイ!

ぱる

ケーキみたいだよね。

長女

あ、この前ママ、買ってきたフルーツサンドだね。

フルーツは日によって変わりますが、伺った日は、

MEMO
  • イチジク
  • ミックスフルーツ
  • オレンジ
  • シャインマスカット
  • チョコバナナ
  • マンゴー
  • ピオーネ
  • マロン
  • 白桃
  • ゴールデンピーチ

と種類も豊富。あとケーキもありました。オペラ、ショートケーキ、モンブランなど300円台でリーズナブルですね。

ケーキ屋のフルーツサンド「チョコバナナ」と「オレンジ」を購入。

トレトゥールのフルーツサンドをお店の前で撮影

バナナ好きなので、バナナは外せなくて購入。もう一つはジューシーなフルーツが良かったので、オレンジを購入。

チョコバナナ(480円)

トレトゥールのフルーツサンド(バナナ)をお店の前で撮影

バナナとショコラホイップの鉄板コンビ。フレンチトーストは味がはっきりしてて甘さもあるので濃いバナナともよく合いますね!

ぱる

ホイップの量も多めでスイーツ感があって美味しい!

オレンジ(480円)

トレトゥールのフルーツサンド(オレンジ)を看板の前で撮影

甘めの生クリームと甘めのフレンチトーストはしっとり系の食感で甘すっぱいみかんと合いますね。

食パンとも違うし、スポンジとも違うし、フレンチトーストのフルーツサンドも美味しい!他の味もいろいろ食べたくなりました。

フルーツサンドのバイトをみる

パンの種類が豊富!

トレトゥールのパンの売り場

食パンや菓子パン、惣菜パンと種類もとても豊富にありました。

トレトゥールのパンの売り場

ハード系のパンもいろいろ!

トレトゥールのパンの売り場(平台)

ランチにもぴったりな惣菜系のパンもあって、どれを買おうか迷っちゃいますね!

ラムレーズン

トレトゥールのレーズンパン

ラムレーズンを購入。涼しくなってくるとラムレーズンを食べたくなります。ラムレーズンはラムがしっかりきいててビター。大人な味かな。刻んだラムレーズンをクリームで閉じ込めてもっちりふんわりしたパン生地に挟んであります。

優しい甘さのパン生地にビターなラムレーズンクリームは相性抜群。

ぱる

他のパンも食べてみたくなりました。

デリも購入できます。

トレトゥールのデリのショーケース

デリの販売もありました。「きのことごぼうのサラダ」「イカとブロッコリーの明太和え」「鮭ときのこのサラダ」など、どれもとても美味しそう!

テイクアウトもできるし、店内は1階、2階とイートインスペースもあるようです。もちろん1品から購入ができますよ。

トレトゥールのお店の前の看板

ランチもあるので、食事をしている方もいらっしゃいました。

ひとことコメント

フレンチトーストのフルーツサンドは初めて。

しっとりした食感で、甘さもあり、スイーツのような、ケーキのような味わいでした。

美味しかったからまた買いに行きたいな!