>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

カヌレも美味しい!ルプレジールデュパン2号店(名古屋久屋大通)

千種区にある超人気パン屋さん「ル・プレジール・デュ・パン」の2号店が2018年10月2日にオープンしました!ハード系の美味しいパン屋さんで、ケーキも一緒に売っています。

お店はとても素敵で、パンはめっちゃ美味しかったので、さっそくレポしますね。

ル・プレジール・デュ・パンの場所や営業時間など。

お店の場所は?

久屋大通公園の東側。

ホワイトメイツの1階にお店はあるのですが、通り沿いからは見えなくて、ホワイトメイツのビルの入り口からぐっと奥に入ります。

ホワイトメイツは3階に純喫茶ライオンも移転オープンしましたよね!

純喫茶ライオンのエッグトーストの上から写真名古屋東区「純喫茶ライオン」のエッグトーストとバナナジュースでランチタイム。

ルプレジールデュパンの外観

飲食店が何軒か入っていますが、一番奥にオープンされました。今の時期は開店祝いのお花がたくさん並んでいるのでわかりやすいですね。

ガラス張りの扉でまるで高級ブティックの感じですが、中の様子が見えるので、外からでもわかりやすいですよ。

営業時間は?

店舗名 ル・プレジール・デュ・パン 久屋大通店
住所 名古屋市東区泉1−14−23 ホワイトメイツ1階
電話 052−953−6700
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日(祝日は営業)と火曜日 
HP http://www.leplaisir-dupain.com/index.html

営業時間は10時〜。朝から焼きたてのパンの匂いに包まれますね!

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングはあります。

ル・プレジール・デュ・パン久屋大通店の雰囲気は?

ブティックのようなオシャレな店内

ルプレジールデュパンの内観

コンパクトな作りのお店で、丁寧に作られたパンを丁寧にまるでアートのように並べられています。

パンはもちろん、焼き菓子、ケーキ、サンドイッチ、サラダなどいろいろ販売されていました。

どんなパンやケーキがある?

パンの種類は?

ルプレジールデュパンのパン

所狭しと並ぶパンの数々!どれにしようか迷いましたが、押さえておきたいのは一番人気の「パン・プレジール」。様々なドライフルーツが入っててとても美味しそう!

ポップには細かくパンの説明がされているので、味の想像がついて嬉しいですね。

ルプレジールデュパンのパン

下の段にはデニッシュ系の甘いパンもたくさんのバリエーションがありました。

ルプレジールデュパンのパン

右側には惣菜系のパン。ランチにも良いですね。

 

ルプレジールデュパンのパン

人気3位の「バケット(270円)」も存在感抜群!朝食卓にあったらオシャレな朝食になりそう!優雅にバケットを出せる朝のテーブルにしたいです・・・!

サンドイッチやサラダ系もありました。

ルプレジールデュパンのサンドイッチ

サンドイッチやキッシュ、サラダ(「キャロットラペ」「レンズ豆のサラダ」「キヌアのサラダ」「じゃがいもとアンチョビのサラダ」)も魅力的!サラダは単品もあるし、セットものもあり、ランチにも良いですね。

ケーキもたくさんありましたよ。

ルプレジールデュパンのケーキ

そしてそして!ケーキが美しい!今回は夕方まで出かける予定だったので、ケーキは断念して、パンだけ買ってきました。ケーキは

「プレジールマロン」が一番オススメって言っていたので、今度はケーキを買いに行こう!

美味しいと話題のカヌレも!

ルプレジールデュパンのカヌレ

ケーキの上には「カヌレ」と「シュケット」がありました。

ルプレジールデュパンの焼き菓子

手土産用に焼き菓子もいくつかありました。箱詰めとかめっちゃオシャレ!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回は何を購入した?美味しかった?

パンは3種類と焼き菓子2種類。

ルプレジールデュパンのパン

エスカルゴ・ショコラ・ノワゼット 240円+税

ルプレジールデュパンのパン

北海道の香り豊かなバターを使用しているとのこと、香りが抜群に良いです。一番香りがわかるのが、クロワッサンだそうですが、今回はチョコ好きな子供たちにこちらをチョイス。

砕いたヘーゼルナッツとチョコチップを贅沢に練りこんでいて、旨みが強い!甘すぎずちょうど良いです。

ホットドッグ・ア・ラ・フランセーズ 300円+税

ルプレジールデュパンのパン

ふわっと柔らかいパン生地(ヴィエノワーズかな?)にソーセージ上には自家製ベシャメルソース、さらにチーズが乗っています。チーズが乗っているので、温めなおした方が良いかなと思いながら、そのまま食べましたが、冷たくても美味しい!

ルプレジールデュパンのパン

ソーセージ自体も美味しいです。

クロック・ムッシューのホットドッグバージョンのような感じでめちゃめちゃ好み!

 

パン・プレジール 320円+税

ルプレジールデュパンのパン

5種類の雑穀が練りこまれたハード系のパン生地。

ルプレジールデュパンのパン

レーズン、イチジク、あんず、アーモンド、ヘーゼルナッツがたっぷり入っているので、ドライフルーツの旨味をしっかり感じられます!イチジクのプチプチがたまらない!ドライフルーツの量も多いのも嬉しいです。

ルプレジールデュパンのパン

ドライフルーツが溢れるほど!

硬すぎないパンなので、食べやすくて、噛むほどに旨みをじわっと感じます!これはさすが一番人気商品!めっちゃ美味しい!

カヌレ 160円+税

ルプレジールデュパンのカヌレ

外はカリッと中はもっちり!優しい甘みですが、コク深く香ばしい!小さいけど、1個で満足度が高いです。

シュケット 40円+税

ルプレジールデュパンのシュケット

ミニサイズのシュークリームみたいで、周りのあられシュガーがいい食感。京都の和菓子屋さんで味わえそうな上品な美味しさがあります。

ルプレジールデュパンのパン

中はシュークリームみたいに空洞が可愛いです。

ひとことコメント

千種区で人気のパン屋さんで、一度行ってみようと思っていたら自転車圏内に2号店のオープンということで、めちゃめちゃ嬉しかったです。

今回買ったパンはどれも美味しかったので、また近々買いに行こうと思います。

今日のひとりごと

自転車圏内にまた美味しいパン屋さんができて嬉しいです。ハード系買うときは「ル・プレジール・デュ・パン」に行こっと!

いろんなパンを買って、味を見た後一口サイズに切って、テーブルに置いておくのですが、ル・プレジール・デュ・パンは知らない間になくなってて。みんな食べるの早い!なかなかリピートしたいって言わないトヨが、ル・プレジール・デュ・パンのパンはまた買ってきてっていうほど気に入ったみたいです。今度はケーキを食べたいって言っていたので、近々買いに行かなきゃね。