>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

ダイワスーパーのカフェ「ダカフェ」が岡崎に9月1日にオープン!メニューや混み具合は?

去年の夏にフルーツかき氷を販売し、爆発的な人気を出したダイワスーパー。

県外からもお客さんは来るし、フルーツサンドもとても人気になりましたよね。

2019年は京都店や高山店など、県外にも出店しています。

ダイワスーパーの勢いは止まりません・・・!

今回伺ったのは9月1日にオープンしたばかりの「ダカフェ」。

混み具合、メニューなど、気になる情報をレポしますね!

ダカフェ近くのカフェ のバイトをみる

ダカフェの場所や営業時間など。どれくらい並ぶ?

店舗名 ダカフェ
住所 岡崎市中之郷町字若円54
営業時間 9月は10:00〜18:00
10月より10:00〜22:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/358daiwa/

ダカフェの店舗の外観

田園が広がるのどかな場所にダカフェはオープンされました。

ダイワスーパーは宇頭駅ですが、本店から南に行ったところですね。

ダカフェの店舗の外観(正面から)

私たちが着いたのはオープンの1時間半前、8時30分。すでに15人の列。

9時には30人くらい。

9時30分で70人ほど。駐車場は40台ほどありましたが、駐車場は満車。

ダカフェの長蛇の列

その後もどんどんお客さんがきて、10時オープンには100人ほどに!

日陰がないので、日傘や帽子を持ってきている方も多かったです。

店内の様子。先にレジで注文会計で、イートインもできます。

ダカフェのお店の入り口

入り口にはマル「ダ」のフォトスポットもあります!

ダカフェのテラス席

テラス席もありましたよ。

ダカフェのテラス席のテーブル

テラスのテーブルは3台。れからの時期、テラスは気持ちよさそうですね。

ダカフェの店内テーブル

店内も大きなテーブルがあるので、イートインできます。

今回私たちはテイクアウトしましたが、イートインのお客さんも多かったです。

イートインスペースはテラスも合わせて40席ほどなのですぐ埋まっちゃいました。

ダカフェの心意気の文章

社長の手書きの文字(?)に心打たれます・・・!

2019年9月1日現在のメニュー

ダカフェのメニュー表

ダカフェでは

フルーツゼリー
コーヒー
フルーツカキ氷
フルーツソフト
お茶
タピオカ

が楽しめます。

フルーツ系は季節によって種類や価格が変わると思いますが、9月1日現在のラインナップを紹介!

ショーケースのフルーツゼリー

見た目も華やかなフルーツゼリーは10種類ありました。

ダカフェのフルーツゼリー(メロン)

らいでんメロン(赤) (税別420円)

ダカフェのフルーツゼリー(シャインマスカット)

シャインマスカット(税別450円)

ダカフェのフルーツゼリー(ぶどう)

長野パープル(税別450円)

ダカフェのフルーツゼリー(ハニーグロウ)

ハニーグロウパイン(税別380円)

ダカフェのフルーツゼリー(もも)

昭和白桃(税別510円)

ダカフェのフルーツゼリー(いちじく、メロン)

イチジク(税別400円)、らいでんメロン(税別420円)

ダカフェのフルーツゼリー(トマト)

まさかのトマト(有塩)(税別380円)

他にもネーブルオレンジ(税別350円)やピンクグレープフルーツ(税別350円)もありました。

ゼリーの上にソフトクリームが欲しい場合は400円でできるそうですよ!

3種類のフルーツゼリーを購入!

ダカフェのフルーツゼリー 3種類並べて撮影

ハニーグロウパイナップル

ダカフェのフルーツゼリー(ハニーグロウ)をお店の前で

ハニーグロウやっぱり美味しい!

甘みもしっかりあって、果肉はほぐれやすく食べやすい。

ゼリーはぷるぷるでなめらか。

ゼリーの甘さは控えめなので、ハニーグロウの甘さをしっかり感じられます。

ダカフェのフルーツゼリー(ハニーグロウ)をスプーンですくい上げた

ハニーグロウはゴロゴロっと大きめで6切れ入っていたので、満足度高いです。

シャインマスカット

ダカフェのフルーツゼリー(メロン)をお店の前で撮影

皮ごと食べられるシャインマスカット。

パリッとした食感で、さっぱりした甘さが特徴的。

ダカフェのフルーツゼリー(メロン)をスプーンですくい上げた写真

甘さ控えめのゼリーで、すっきりした後味。

シャインマスカットたっぷり入っていました。

まさかのトマト(有塩)

ダカフェのフルーツサンド(トマト)をお店の前で

トマトは有塩、無塩とあり、有塩を選びました。

ゼリーに塩気があり、ミディトマトの甘さを引き出している感じ。

これは好みが分かれそうですね。

ダカフェのフルーツサンド(トマト)をスプーンですくい上げた写真

私は塩トマトゼリー好きですよ〜!

タピオカドリンクのメニューは3種類

ガンジーアッサム(M税別630円)
イーアルサンスーウーロンティー(M税別630円)
千利休・抹茶(M税別630円)

本場台湾で勉強してきたそうですよ。

今回はガンジーアッサムを購入。

ダカフェのタピオカドリンク

モチモチの大粒のタピオカで黒糖の味がしっかりしてて美味しい!

アッサムの香りもよく美味しいですね!

タピオカにも味がしっかり付いているので、満足です!

量も多めで嬉しいですね!

ダカフェのタピオカドリンク

提供仕立てはミルク、タピオカ、アッサムの3層になっていますが、飲むときにはよく混ぜて飲みます。

蓋もシーラーでしっかり止めてあるので、テイクアウトでも安心です!

ダカフェのこだわりのコーヒー

深煎りアイスコーヒーM(税別440円)

ダカフェの珈琲

コーヒーは深煎りアイスコーヒーを注文。

香り豊かで、苦味がありますが、味が深くてうまい!

浅煎りコーヒー、アイス・ホット
浅煎りカフェラテ、アイス・ホット
深煎りコーヒー、アイス・ホット
深煎りカフェラテ、アイス・ホット
水出しコーヒー

それぞれM、Lサイズがありました。

フルーツカキ氷は緑肉メロンと赤肉メロンの2種類ありました。

ダイワスーパーのかき氷(メロン)

写真は本店で去年食べた時の生メロンカキ氷です。

ダイワのカキ氷は練乳おかわり自由なのも嬉しいですね。

ソフトクリーム

ダイワスーパーのソフトクリーム

こちらのソフトも去年ダイワの本店で食べたものです。

ダカフェでもソフトクリームが食べられます。

ノーマルタイプのソフトクリームと内藤イチジクソフトが食べられるようですよ。

ダカフェ近くのカフェ のバイトをみる

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

テイクアウトしたい時は・・・

ダカフェの保冷バッグ

マル「ダ」の保冷バックは税別500円。

ダカフェの保冷バッグの裏側

後ろは「おいしいアレ入ってます」と。ダイワのトラックと同じですね。

今後ダイワでフルーツサンドを買うときに重宝しそうですね!

ひとことコメント

ダカフェのレシート

レシートには「次いつ来るん?」って書かれていたら・・・また行きたくなるよね!

ダイワスーパーの期待の新カフェ。

カラフルなゼリーが魅力だし、タピオカドリンクも飲めるので、また行きたいと思います!