>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

昭和区「カフェヴェリーヌ」の『鴨ランチ』と『キッシュ』が超オススメ!

とろけるようなキッシュが魅力の カフェヴェリーヌ

鴨肉のランチもInstagramでよく見かけるので、行ってきました。

鴨肉を食べたくて行ったのですが、キッシュは単品だと680円のところ、ランチにハーフサイズのキッシュを300円でつけられます!

お値打ちですよね。 

では早速レポしますね。

カフェ ヴェリーヌの場所や営業時間など。

店舗名 カフェ ヴェリーヌ
住所 愛知県名古屋市昭和区村雲町27-15 シャンブル村雲 1F
電話 052-872-8224
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(LO.21:00)
定休日 不定休

カフェヴェリーヌ 外観

カフェヴェリーヌは高辻のシャンピアポート店からも結構近いかな。車で5分くらい。

41号線の東側です。

カフェヴェリーヌ お店前

お店の前に駐車場があり伺った時はタイミングよく、お店の前の駐車場が空いていたので、止めることができました。

店内は可愛いカフェで、ご夫婦で切り盛りされているのかな。ほのぼのしました。

メニューは鴨肉のランチとキッシュが有名。

カフェヴェリーヌといえば、合鴨肉ランチとキッシュ。

合鴨肉が乗ったオムライスがかなり気になりましたが、ハーフサイズのキッシュも食べたかったので、ボリューム控えめの合鴨肉ローストをチョイス。

カフェヴェリーヌ メニュー

ふわふわとろ〜としたキッシュは、他のお店では見ることのないほどのぷるぷる感。

注文直前まで迷って迷って注文。

だってこの前に桃パフェ食べているから(笑)。

食べ過ぎですよね(笑)。

カフェヴェリーヌ メニュー

ビーフシチューオムライスの上に牛タンハンバーグが乗ったものや、チキンと野菜のトマトカレー、純粋にキッシュを食べたい方向けのキッシュセットもありました。

カフェヴェリーヌ メニュー

一番人気の合鴨の乗ったオムライスをInstagramでもよく見かけるのですが、オムライスの量が多そうだったので、合鴨肉ローストにしました。

カフェヴェリーヌ メニュー デザート

スイーツも充実しているようで、アイスクリームブリュレや白桃タルトも美味しそうでしたよ。

ランチセット限定のキッシュハーフ(300円)

カフェヴェリーヌ キッシュ

サックサクにオーブンで焼かれたキッシュの中は茶碗蒸しのようにぷにぷにの食感。

やっとで固まっているくらいの柔らかさ。

カフェヴェリーヌ キッシュ 断面

サクサクの皮はバターがきいててコクのある一品!

オリーブオイルやパセリで飾り付けられていて、これは美味しい!

私キッシュって今まで美味しいって思ったことなかったのですが・・・カフェヴェリーヌのキッシュはめっちゃ美味しかったです!

また食べたいって思います。

合鴨肉ロースト(1280円)

カフェヴェリーヌ サラダ合鴨ローストは厚切りの合鴨肉をたっぷり味わえるメニューで、雑穀米の上にはブロッコリーやインゲン、ナス、かぼちゃ、ヤングコーン、さつまいも、レンコンなど温野菜が乗っていました。

カフェヴェリーヌ ハム

合鴨肉は厚切りでスライスされており、食べ応え抜群!

皮はカリッと香ばしかったです。

お肉のソースも濃厚で美味しい!

温野菜の方にもソースがかかってて肉の旨味をつけながら頂く野菜も美味しい。

カフェヴェリーヌ ハム

厚切りの合鴨は4枚も!

カフェヴェリーヌ 合鴨

緑黄色野菜もたっぷり摂れますね!

カフェヴェリーヌ ランチメニュー

フレッシュサラダもたっぷりあるので、野菜をたっぷり食べたい!という時にもいいメニューですね!

ひとことコメント

キッシュが人気というカフェヴェリーヌ。

キッシュが好きな人はもちろん、今までキッシュを好んで食べていなかった方にもぜひ積極的に食べて欲しい一品!

今までのキッシュの概念がころっと変わり、キッシュがめちゃ好きになりました。

大きめのサイズでも口当たりが軽くて滑らかな食感なので、お腹膨れててもつるっと食べられちゃいますね!

今度はハーフサイズではなくフルサイズカットで食べてみたいです。

合鴨肉ローストも美味しかったので、合鴨オムライスにも挑戦したいですね。