>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

中区丸の内「シュシュナ (ChouChouna)」のもちもちタピオカは甘さ控えめで美味しい!

この夏たくさんのタピオカのお店がオープンして、いろいろ食べてきました。伺ったお店は70店舗以上100杯近く飲んだかな。カロリーを考えるとオソロシイ・・・!笑

今回伺ったのは、名古屋市丸の内にある「シュシュナ (ChouChouna)」。

お肉のランチが人気のお店で、タピオカも女性の間で人気ということで長女と行ってきました(長女は私が買ってくるタピオカドリンクを飲みまくっているので、すっかりタピ女の長女。笑)。

今回はお肉屋さんのタピオカということで、タピオカドリンクを2種類購入。早速レポしますね。

シュシュナ (ChouChouna)の場所や営業時間など。

店舗名 ChouChouna(シュシュナ)
住所 名古屋市中区丸の内2-19-12
電話 052-204-0037
営業時間 10:30-18:30
定休日 不定休(夏期限定で土日祝日も営業しているそうです)
Instagram https://www.instagram.com/chouchouna_nagoya/?hl=ja

丸の内駅の4番出口が一番近いかな。長者町通りにセブンイレブンと世界の山ちゃん本丸店がありますが、世界の山ちゃんのちょうど前あたりです。

オレンジと黄緑色の風船のロゴが目印です。お店の前にはタピオカドリンクの看板も出ているのですぐわかると思います。

駐車場はないのですが、近くに有料コインパーキングはいくつかありました。

店内は可愛い空間。

テーブル席とカウンター席のみでコンパクトな作りのお店です。

ソファは色とりどりのクッションがあって可愛い。壁紙も可愛いですね。

タピオカドリンクのメニュー

タピオカアッサムミルクティー 500円
タピオカグリンティー 600円
抹茶タピオカラテ 600円
和三盆タピオカラテ 600円
タピオカティラミスラテ 650円
タピオカカフェラテ 500円

6種類ありました。テイクアウトもできるし、イートインもできましたよ。

タピオカアッサムミルクティーとタピオカグリンティーを注文。

肉屋ロイヤルキッチンのロゴシールが可愛いですね!お肉屋さんのタピオカ。

タピオカアッサムミルクティー

すっきりとした飲み口で、甘さは控えめ。スイーツと一緒に食べてもいいくらい甘さ控えめなので、食事とも合いそう。私はこれくらい甘さ控えめが好み。

アッサム茶も厳選されており、甘みの強い、コクのある味わいの茶葉を使用しているそうです。

タピオカはやや中粒で、モッチモチ。タピオカもたっぷり入っているので、満足度も高いです。

タピオカグリンティー

濃厚な抹茶の味わいをすっきりと楽しめるタピオカドリンク。さっぱりした味わいなので暑い日にもぴったりでごくごく飲めます。こちらも甘さ控えめなのも嬉しいですね。

抹茶は伊勢抹茶を使用しているそうで、石臼で丁寧に挽かれたものだとか。

抹茶の香りが良いですね。

抹茶を使用したタピオカドリンクは他にも抹茶タピオカラテもあり、こちらは濃いめに点ててミルクと合わせたそうです。抹茶ラテも美味しそうですね!

ランチタイムはお肉のメニューも!

国産牛ほろほろカレー
ビーフハンバーグ
チーズインハンバーグ
ビーフステーキ
ハラミステーキ
牛タンステーキ

ランチにはライス、サラダ、スープ、ドリンクがついているようです。隣に座ったサラリーマンの方はビーフハンバーグを食べていました、こちらもとても美味しそうだったので、今度はハンバーグを食べに行こうかな!

ひとことコメント

お肉屋さんのタピオカドリンク。

甘さ控えめのドリンクで、タピオカはもちもち食感が良かったです。

お肉料理も美味しそうだったので、今度はビーフハンバーグを食べに行きたいな!

愛知県、名古屋市のオススメのタピオカドリンクのお店