タピオカドリンクの発売開始!名古屋駅「PRONTO(プロント)」でチーズティーといちごミルクを買ってみた。

全国チェーン店の「PRONTO(プロント)」。名古屋駅のレジャック1階にありますが、(だいぶ前からあるようですが・・・)実は行ったことがなくって、今回初めて伺いました。

今回行った理由は「タピオカドリンク」を買いに。セルフサービスのカジュアルなカフェというイメージで、しかもレジャックってなかなか行かない範囲だったので、とても新鮮。

発売開始されたタピオカドリンクは3種類。3つ買いたいところでしたが、今回は「タピオカつぶつぶいちご」と「チーズティー」を購入しました。

テイクアウトの場合は袋にも入れてくれるので、家に持ち帰るにも良いですね!

「プロント レジャック店」ではスタッフも募集しているみたいですよ(2019年7月3日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_0405297423/joid_U00G2EGF/

名古屋駅笹島交差点のところにあるレジャックの1階。

店舗名 PRONTO 名鉄レジャック店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2
電話 052-581-9161
営業時間 7:00~23:00 
定休日 年中無休
HP https://www.pronto.co.jp/

 

太閤通り沿いにもお店の入り口がありますが、東側のレジャックの入り口からでも入れます。平日の14時頃伺いましたが、店内はほぼ満席。ちょうど混み合っている時間帯でした。

名古屋にはJRゲートタワー店、名古屋丸の内店と名鉄レジャックの3店舗。愛知県にはセントレアや尾張一宮、豊田、豊橋、岡崎にもあるようです。

豊富なドリンク。パスタメニューもあるのでランチにも利用しやすいですね。

ドリンクの種類が豊富。コーヒー、紅茶、その他のドリンク、アルコールなどありました。アイスのコーヒー、紅茶、ソフトドリンクはサイズは3種類ですが、タピオカドリンクはワンサイズです。

食事メニューはパスタが9種類。「イベリコ豚ベーコンの大葉ソース」や「エビとアボカドのバジルソース」とかちょいちょいオシャレ。それでいて美味しそう!タピオカドリンクを目当てできたのに、うっかりパスタを注文しそうになりました。

スイーツもいろいろありました。「ブリュレインバウム」とか「白桃のロールケーキ」とか「苺とチェリーのカスタードタルト」とかいろいろ気になる!

タピオカドリンクは3種類!

タピオカつぶつぶいちご
タピオカチーズティー
タピオカロイヤルミルクティー

タピオカチーズティー 550円

タピオカドリンクといえば、最近はチーズティーも流行っていますね!自転車でけーきよう走ってきたのでチーズクリームが蓋の方についちゃいました。

ほんのり甘みのあるブラックタピオカに紅茶、トップにふわふわのチーズフォームというもので、まずはチーズフォームを単体で味わって、最終的には混ぜていただくドリンクです。紅茶はアールグレイを使用しているそうです。

以前、初めてチーズティーを飲んだ時は「ん?」と思いましたが、飲み進めていくと、クリーミーなチーズとすっきりした紅茶の相性の良さに頷いたのを覚えています。プロントのチーズティーも美味しい!しかも甘さが控えめなので、私好み!

もっちりしたタピオカが入っていることによってドリンクっていうよりスイーツに近い感じですね。タピオカはデンプンだし、お腹に結構たまるので、ドリンクとはいえ、満足度も高いですね。

タピオカつぶつぶいちご 500円

いちごミルクのタピオカドリンク。いちごのソースが入ってチーズティーより甘めですが、いちごのフルーティーな酸味、甘みがミルクとちょうどよく、タピオカとの相性も良いですね。提供された時はいちごソースとミルクの層がしっかり分かれていたのですが、自転車で持って帰ってくるときにだいぶ混ざっちゃいました。

いちごソースはいちご感が強くて、果肉がしっかりありました!しかもゴロゴロカットいちごの果肉も入っているので、いちご好きには嬉しいですね!

ひとことコメント

全国チェーン店のタピオカドリンク。今回はあえて定番のロイヤルミルクティーのタピオカドリンクは飲まずに、春めいているつぶつぶいちごミルクと、流行りのチーズティーを押さえました。お店によっては甘さを調整できるお店や固定のお店がありますが、プロントのチーズティーは甘さ控えめで美味しかった!

つぶつぶいちごミルクは甘めですが、いちご感もすごくあったので、どっちのタピオカドリンクも満足度が高いです!

タピオカドリンクのお店をまとめてみました。

28種類のタピオカドリンクをご紹介しました。

≪募集中≫野菜ソムリエ協会の野菜教室「にんじん」~学んで知っていっぱい食べよう~

九州のタピオカドリンクのお店

九州に帰省するときに博多駅で買いました!タピオカドリンク好きな長女も気に入ったお店「春水堂」。新幹線の改札口からは遠いですが、駅直結なので、便利。年2回の帰省のときには立ち寄り必須ですね。

博多駅で時間があったら!「春水堂(チュンスイタン)」タピオカミルクティーが美味しすぎた!

ハカタピもオススメ

博多駅そば。ヨドバシカメラ前にタピオカドリンク専門店「ハカタピ」4月にオープン!