博多駅そば。ヨドバシカメラ前にタピオカドリンク専門店「ハカタピ」4月にオープン!

タピオカ巡りしている私には嬉しい情報!4月29日から九州に帰省をしましたが、新幹線でInstagramをチェックしていると、4月26日に博多駅にタピオカ専門店「HAKATAPI(ハカタピ)」がオープンしたという情報を見つけ、博多駅で乗り換えの隙間時間に行ってきました。

行って大正解!めっちゃ美味しいタピオカドリンクでした!タピオカ好きな長女も大満足!

では早速レポしますね。

「HAKATAPI(ハカタピ)」の場所、営業時間など

店舗名 HAKATAPI(ハカタピ)
住所 福岡市博多駅中央街6−12 ヨドバシカメラ博多108区画
電話 092−409−5072
Instagram https://www.instagram.com/hakatapi/

 

Instagramで見つけたはいいけど、情報が少なくて、この日もやっているのか、場所の詳細がわからなかったのですが、とりあえず、ヨドバシカメラに行けば、たどり着けるはず・・・ということで、行ってっみました。

まず、ヨドバシカメラの場所がわからなく、グーグルマップで調べ、道に沿って行ったらありました。駅側の入り口のところにHAKATAPI(ハカタピ)を発見!

11時過ぎ、お客さんは1組。ナイス!すぐ並びました。

注文したのは2種類

メニューが豊富で、選びきれなくて、お店の方にオススメを聞きました。

1位 沖縄黒糖タピオカミルクティ 440円
2位 HAKATAPI ミルクティ 440円
3位 すりおろし白桃タピオカミルク 450円
4位 黒ごまきな粉タピオカミルク 420円
5位 福岡八女抹茶タピオカミルクティ 440円

さらに聞くと、裏メニュー的なものも、人気だとか。

そんなこと聞いたら裏メニュー頼むよね!

ってことで、今回は「沖縄黒糖抹茶タピオカミルクティ 440円(裏メニュー)」、白桃タピオカミルク(450円)を注文しました。

新幹線で飲みたかったので、袋に入れてもらいましたが、これが優れもの!

中で袋が分かれているので、絶対にこぼれない!

ぴっちり蓋をしているので、こぼれる心配はないですが、中でも分かれているのは安心ですね。

カップも丸みがあって可愛いです!なんと500ml入っているようです。ジアレイも同じくらいだったかな?

「沖縄黒糖抹茶タピオカミルクティ 440円(裏メニュー)」

きな粉の味がして、香ばしいのが印象的。抹茶でも苦くなく子供も飲みやすくしてありますね。福岡八女産の抹茶を点てて作っているそうですよ!本格的。黒糖味のタピオカはもちもちぷにぷにでめっちゃ美味しい。

ミルクティーなどの茶葉は鹿児島知覧産のものですって。国産にこだわっていますね。

お店の横にはフォトスポットもあるので、撮影をお忘れなく〜。

提供されてすぐは黒糖のラインも入ってて映えますね!

白桃タピオカミルク(450円)

本当は・・・博多と言ったらあまおうでしょってことで、「博多あまおういちごタピオカミルク」にしようと思ったのですが、まさかの売り切れで、白桃タピオカミルクにしました。

下にすりおろし白桃のシロップが入っていました。下に甘さが溜まっているので、しっかり混ぜていただきます。全体に混ぜるとちょうど良い甘さ。タピオカもすっきりした甘さでちょうど良いです。

抹茶タピオカとはまた雰囲気もガラッと変わり、キュートな美味しさですね。子供が好きな味。

ひとことコメント

タピオカブームがきて、いろんなお店でタピオカドリンクが提供されてタピオカ好きにはたまらないですね。初めて行くお店で運良く裏メニューを聞けたのもなんだか得した気分です!

ハカタピはメニューが豊富なので、また次の帰省の時にも寄りたいと思います。

博多のオススメグルメ

大名ソフトの黒いチーズ味のソフトが美味しい!手軽に買えるソフトクリームスタンドが魅力的ですね。

濃厚ソフトが激ウマ!DAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)アミュプラザ博多にオープン

タピオカ好きなら絶対行って欲しいお店。春水堂。

博多駅で時間があったら!「春水堂(チュンスイタン)」タピオカミルクティーが美味しすぎた!

パブロミニでもタピオカチーズティーが飲める!ジャスミンティーが美味しい!

PABLO mini(パブロミニ) のタピオカチーズティーがうまい!in 博多駅