本ページはプロモーションが含まれています

PABLO mini(パブロミニ) のタピオカチーズティーがうまい!in 博多駅

パブロミニといえば、全国いろんな場所でミニサイズのチーズケーキを購入できますね!

今回ちょうど博多駅に行ったらパブロミニのお店ができていたので、話題のチーズティーを買ってみました。そしてもう一つ、飲むチーズタルトのドリンクを買いました。

では早速レポしますね!

PABLO miniのアクセス、営業時間など

 

店舗名 PABLO mini アミュプラザ博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 B1F
電話 092-409-9833
営業時間 10時〜21時
定休日 不定休
HP https://www.pablo3.com/shop/detail/?seq=99

新幹線改札口を出てアミュプラザ博多に入り、地下に降るエスカレーターを進んで行くとパブロミニがあります。先日レポした大名ソフトクリームのお店の隣です。

パブロミニは全国にあり、パブロとパブロミニ、パブロコーヒー、グリーンパブロなどいろんなコンセプトのお店があるようで、今回はパブロミニ。

博多駅って韓国の方が多いなぁって思いました。PABLO mini アミュプラザ博多店でも私の後に韓国の方がずらっときていました。伺ったのは土曜日の10時半頃かな。オープンしたばかりですが、常に5組ほど並んでいました。

カラフルなチーズタルトが売り場を華やぎます!

定番の「プレーン」のチーズタルトから、「濃厚とろけるチョコ」、「濃厚とろける宇治抹茶」、「とろけるつぶいちご」、「桜餅」、「焼きマシュマロ」、限定の「紫芋モンブラン」、「博多のあまおう」など種類豊富にありました。

セット売りやホールのチーズタルトもありましたよ。

中でもやっぱり一番、目を惹くのは博多限定の「博多のあまおうのタルト」。真っ赤なあまおうのジュレが宝石のようにキラキラしていますね!

 

タイミングよく、沖縄限定の「紫芋モンブラン」もありました。こちらは3月31日までということで、4月は博多店ではもう買えないみたいです。

あと、気になったのは「さくらもち」。季節限定のチーズタルトもいろいろあるので、今後も楽しみですね。

話題のチーズティーやスムージーなど映えるドリンクもあります。

おめあてのチーズティーは

鉄観音茶、ジャスミン茶、烏龍茶の3種類。タピオカ入りは500円、タピオカなしは450円。

中国茶以外には「珈琲」「紅茶」「抹茶」「ココア」がありました。

ジャスミン茶のチーズティー(500円)

チーズクリーム、ジャスミン茶、ブラックタピオカの層と3種類の層を楽しめます。時間が経つとジャスミン茶の部分とチーズクリームの部分が混ざり合い、いい感じにクリーミーになります。

綺麗に混ざりました。氷はクラッシュタイプ(このタイプの氷好き。氷が溶けてくるとタピオカと一緒にストローに入ってくるのが良いですよね)

ブラックタピオカは割と大きめ。しっかりめの硬さで弾力のある弾力のあるぷにぷにの食感のタピオカ。好きな感じ。

ジャスミン茶をチョイスしたのは長女の好みで。ジャスミン茶が好きすぎて、タピオカドリンクを頼む時にジャスミン茶があれば間違いなくジャスミン茶をチョイスします。

すっきりした飲み心地で、チーズクリームのまったりした食感のチーズティーですが、さっぱりした後味で、ジャスミン茶の組み合わせ、いいコンビですね!すっかり私もジャスミン茶が好きになりました。

飲むチーズタルト(600円)

パブロスムージーは「飲むチーズタルト」を始め、「ビターチョコバナナ」「トリプルチョコレート」「宇治抹茶とあずきクリーム」など飲むスイーツがありました。チョコ好きなので、トリプルチョコレートがかなり気になりましたが、今回はチーズタルトを購入してないので「飲むチーズタルト」にしましょう、ということで。今回は飲むチーズタルトにしました。

チーズタルトをそのままドリンクにしたような飲み物で、濃厚!でもくどいわけではなく、甘さも適度で飲みやすいですよ。

上のホイップ、さらに上にまぶしてあるクラッシュしたタルト生地がまたいい食感です!長男が気に入ってほとんど飲まれちゃいました。

ひとことコメント

チーズタルト専門店のチーズティー、美味しかったです!いろんなお店でブラックティーやミルクティーのチーズティーを飲みましたが、ジャスミン茶のチーズティーが一番好みかも!チーズティーはPABLO mini のお店なら他の県でもあるとのこと、どうしても飲みたくなったら名古屋のPABLO mini のお店に行ってこよっと。

飲むチーズタルトはチーズタルトをそのままドリンクにしたような感じで、美味しかったです。

パブロミニ長久手店のレポ

ミニチーズタルトを6種類購入。名古屋らしい小倉マーガリンを買ってみましたよ。この時は苺大福のチーズタルトもありました。

【閉店】行列店!とろける旨さのチーズタルト!イオン長久手「PABLO mini(パブロミニ)」

タピオカドリンクの美味しいお店

名古屋のタピオカドリンクのまとめ第一弾です。これからもたくさん行ったので、近々タピオカまとめ第2弾を作ります。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ