>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

「でぃっしゅcafe(ディッシュカフェ)」が3月に名古屋星城大学丸の内キャンパスに移転オープン!

名古屋の長者町に去年オープンした「でぃっしゅカフェ」。オープンしたての頃にスープと食パンを食べて美味しい〜と思っていましたら、今年(2019年)に名古屋丸の内の星城大学丸の内キャンパス内に移転オープンしました。

こちらではモーニング(朝カフェ)、サンドイッチ、ランチ(昼カフェ)などを楽しめるお店で、今回はサンドイッチを食べに行ってきました。

では早速レポしますね。

でぃっしゅcafe(ディッシュカフェ)のアクセス、営業時間など

店舗名 でぃっしゅcafe
住所 名古屋市中区丸の内1丁目4番10号 星城大学丸の内キャンパス 1F 
電話 052-890-3700 
営業時間 月〜金7:30〜19:30  土日、祝10:00〜19:30
HP http://www.dishcafe.net/

長者町にあったでぃっしゅcafeは3月28日に星城大学丸の内キャンパスに移転オープンしました。

19号線沿いの西側にあります。深いブルーの外観が目を惹きます!

店内は広く、カウンター席、テーブル席と豊富です。

お店に入ると正面にレジがあり、先に会計をします。パンは入り口側に陳列してあり、サンドイッチは奥のショーケースにありますので、サンドイッチを欲しい方は奥のショーケースを見に行くと良いですね。

注文と会計を済ませたら好きな席に座ります。

デトックスウォーターやおしぼりはセルフになるので自分で取ってきます。

奥のスペースはソファ席もあり、ゆったり過ごせます。

日によってパンの種類は違うようですが、常時8種類ほどあるようです。

今回はお店のオススメの「ラウゲンプレッツェルのバターサンド」と「ミニ・パルミエ・バニラチョコレート」を購入。ミニバルミエバニラチョコレートはこれからバリエーションが増えていくようです。

ラウゲンプレッツェルのバターサンドはふわふわのバターが間に挟んであり、生地自体にもバターが練りこまれているのか、めちゃめちゃ美味しいです!

これバター好きな方にはたまらないですね!

ミニ・パルミエ・バニラチョコレートはバターの香ばしい香りがたまりません。甘さもあるので、コーヒーのお供にぴったりですね!

サンドイッチを注文すると珈琲が無料!

サンドイッチの中身も全てお店の手作り!材料もこだわっていて、産地から仕入れたもの、国産にこだわり、添加物不使用。無添加のサンドイッチだそうです。

サンドイッチはボリューミー。本日のサンドイッチは550円。2種類のサンドイッチがパックされているので、まずはメインの具材を選びます。

この日は

ロースカツ
ハンバーグチーズ
味噌カツ
照り焼きチキン
だし巻き

などがありました。

メインを選ぶとセットになっているのが

焼きそば
たまご
スパゲティサラダ
ポテトサラダ
やさい

などがあります。組み合わせは自分では選べないので、メインとセットになっているものから選びます。

私は味噌カツ・スパゲティサラダを選びました。

なんと、サンドイッチを注文すると珈琲、紅茶、ソフトドリンクが無料でついています。カフェラテを頼む場合は差額分の50円で頼めるそうです!

手前がスパゲティサラダ、奥が味噌カツサンドです。味噌カツサンドは九州の黒豚を使用しているようで、カツがものすごく柔らかいです!

味付けは豆味噌かな。甘辛い味ではなく味噌の旨みを感じられる味付けです。千切りのキャベツもたっぷり入っているのでさっぱりと食べられます。

食パンはしっとりした食パンでキメが細やか。パンの耳は硬くなくてちょうど良いです。

スパゲティサラダはきゅうりの輪切りのシャキシャキ感。人参の千切りやツナも入っててマヨネーズ味。これ美味しいですね!マヨネーズも手作りだそうです!美味しいはずですね!

長者町のお店の時もサンドイッチがありましたが、星城大学丸の内キャンパスにオープンした時の記念で「味噌カツ」「出し巻き」サンドが新たに仲間入りしたそうですよ。

他にも朝カフェとして400円でドリンクと焼きたてミニパン2個もしくはドリンクとサンドイッチ1/4切れと言うセットがあるそうです。

ランチは昼カフェとして600円のものはお弁当(お肉メイン、お魚メインで手作りのお惣菜がたくさん入っていました)。学食のようなイメージでたくさん野菜が食べられる素敵なメニューですね!今度お昼にお邪魔したら食べてみようっと!600円のものはお弁当の他に、豚の生姜焼き丼、牛すき焼き丼などご飯ものもあるようです。お米は愛知県産の特別栽培米を使用しているんですって。こちらは季節によってメニューが変わるそうです。

800円ランチはナポリタンに焼きたてパン2個、サラダ、ドリンクが付いているそうです!焼きたてパンを食べたい方に嬉しいメニューですね。

コーヒーもこだわり、有機栽培のコーヒー豆を使用し、アメリカン、ブレンド好きな方、どちらの方にも楽しめるようにブレンドしているそうです。苦味はなく、香ばしい香りが絶妙です!ホットも美味しいですが、より豆の味を感じるアイスもすっごく美味しいです。

ひとことコメント

今は食パンの販売はないのですが、栄養バランス良いお弁当や具材にこだわったサンドイッチなど豊富なメニューが揃う「でぃっしゅcafé」。今回はサンドイッチとパンを楽しめたので今度はお弁当や昼カフェを利用しに行こうかな!

移転前のでぃっしゅcafeの情報はこちら

【移転】名古屋伏見長者町に「でぃっしゅcafe」が8月にオープン!絶品食パンとスープのお店。
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE