〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋伏見長者町に「でぃっしゅcafe」が8月にオープン!絶品食パンとスープのお店。

名古屋の長者町に8月2日にプレオープン、8日にグランドオープンした食パンカフェ「でぃっしゅcafe」がオープンしました。長者町と言えば、「グリルアラベル」「ゆで太郎」「東桜パクチー」がある界隈ですね。

名古屋丸の内の「グリルアラベル」はランチ完売必至の国産黒毛和牛ハンバーグ専門店。

名古屋・栄 「ゆで太郎」の日替わりセットが超お得!お値打ちにそばが食べたい時はここ

パクチー克服♪名古屋市中区丸の内「長者町パクチー」でタイ料理を満喫。

「でぃっしゅcafe」は食パンとスープを楽しめるお店として早速話題になっています。伺ってきましたので、レポします。

■お店の場所は飲食店の多い長者町。

19号線を伏見から丸の内の間のデイリーヤマザキの角を東に行くと、お店はあります。この通りは色々食べるお店がありますね。

ゆで太郎のちょうどはす向かいです。この通りにサラリーマンでいつも賑わっている「ラーメン大」がありますね。

「でぃっしゅdish cafe」の外観はスタイリッシュでおしゃれ。ガラス張りの扉なので、中の様子がわかります。開店したばかりなのでお花がたくさんありました。

■お店の雰囲気

お店に入ると正面にカウンターがあり、左側に袋に入った食パンやスープ、ブルーベリージャム、オリーブオイルなども売っているので、購入することができます。

2階のイートインコーナーで食べるときも一階のレジで会計をして商品を受け取り、2階に行き食べます。

階段を登っていくと、2階のイートインコーナーも広く、カウンター席、テーブル席、ソファ席とたくさんありましたよ。

とても広いので、一人でもグループでも気軽に利用出来る雰囲気です!2階の窓も多く、外の光がたっぷり入って気持ちが良いです。

2階の入り口入ったところにはデトックスウォーターがあるのでセルフでいただきます。

レモン、ブルーベリーなどいろんなフルーツが入っていました。

食べ終わったら、2階の入り口でたところに棚があるので、そこに返却します。その棚もおしゃれです。

■食パンの種類

スタンダードスタイルの食パンは「ナチュラル食ぱん(美)380円」「ミルク食パン(優)400円」が1斤で売っています。他には「食パン食べ比べ」「みに食ぱん」などもありました。

食パンはスタンダードの他にはプレミアムスタイルは曜日限定で、「葡萄の食ぱん(500円)」「ベーコンと手作りマヨの食ぱん(500円)」「二種のチーズ食ぱん(500円)」の3種類。今回木曜日に行ったら「葡萄の食ぱん」がありました!

■プレミアムスタイル曜日限定の「葡萄の食ぱん(1斤500円)」

焼きたてだったので紙袋に入れて、袋に入れてくれます。冷めたら保存用の袋を入れてくれます。家に帰ってもまだまだほかほかな状態でした。帰ってからもほかほかのパンっていうのは嬉しいですね。

今回は11時頃に行ったのですが、葡萄の食ぱんがちょうど焼きたてだったので、葡萄の食ぱんを購入。

葡萄がたっぷり渦巻状に練りこんでいます。パン生地はほんのり甘く、しっとり柔らか。軽い食感なのでパクパクっと食べられますよ。耳の感じも程よい弾力で中のフワフワ感と耳のもっちり感が合わさって絶妙!

トーストにしてみようと思いましたが、焼きたての食ぱんが美味しいのでトーストする前に全部そのまま食べてしまいました。今度はトースト用に買ってみようかな。

■スープの種類は5種類。

ぷりぷりアサリのクラムチャウダー」「とろとろお肉のビーフシチュー」「たっぷり野菜のミネストローネ」「北の大地のコンポタージュ」「ミルクたっぷりクリーミーチキン」「根菜と柔らかもつ煮」「ゴロゴロ和牛スジカレー」とスープの種類がとっても豊富!

夏限定の「冷たいカボチャのポタージュ」もありました。

あと、食パンまるごとシリーズは2種類。「食ぱんまるごとビーフシチュー」「食ぱんまるごとパフェ」

11:30〜14:30限定のランチセットメニューで、サラダランチ「お好きなスープに350円追加」すると食べ放題の食パンとサラダが付いてきます。サラダドリンクランチセットもあります。

トッピングもいろいろあるのが魅力的。「シュヴァインハイム製あらびきソーセイジ」「シュヴァインハイム製チーズソーセイジ」「手作りクルトン」「コロコロチーズ」とどれも美味しそう!今回は食べなかったので次回は買ってみよう!本日のクッキーやシフォンケーキなどのスイーツもありました!

■ひとことコメント

焼きたての食パンを購入できて、美味しいスープを飲みに行ける魅力的なお店。ランチ時にはスープと食パン食べ放題のセットもあるので、がっつりお腹がいっぱいになりそうなので、次回はランチセットを食べに行こうかな。

■店舗情報

住所:名古屋市中区錦2丁目11-6 

電話:052ー212ー9899

営業時間:10:30〜20:00

定休日:日曜日

HP:http://www.dishcafe.net