本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・栄 「ゆで太郎」の日替わりセットが超お得!お値打ちにそばが食べたい時はここ

コストパフォーマンスが良いランチに出会うと嬉しいですよね。3月28日にオープンしたばかりの「江戸切そば ゆで太郎」は最高にコスパが良くて、それでいて美味しいお店です。豊富なメニューですが、中でも「日替わり得セット」が人気ということで食べに行ってきました。

■お店の場所

栄より北の錦地区。近くには「シモジマ」や「ホテルガーデンプレス」などがあります。遠くから見てもわかりやすく、看板が赤の縁取りで青色、白抜きの文字なので目立ちます。2回はWEDDING HALLで華やかな看板がありました。「のぼり」もいっぱい立っているのですぐ見つけられます。

栄駅からは離れており(とはいえ徒歩圏内ですが)、私が伺った時はサラリーマンの方が多かったので近くの会社の方が立ち寄りやすいイメージですね。

お店の入り口にメニュー表があります。ご飯系とそば系。ご飯系はそばとセットになっていました。トッピング(季節のかき揚げ、ハーフかつ、まいたけ天、温玉など15種類以上!)もいろいろあるので気になる方はお店に入る前にしっかり選んで入店し、券売機で買うのが良いかと思います。

■お店の雰囲気

伺ったのは平日2時ごろ、店内はピーク時をすぎて落ち着いた雰囲気。洗い場や返却口にはたくさんの器があったのでさっきまですごく混んでいたんだなぁというのがわかります。お店の入り口入ると製麺室があり、お店で製麺をしているようです。

厨房と反対側には4〜6名がけのカウンター席のシマがあるので一人でも入りやすいです。席数も多く、奥にはテーブル席もありました。

■注文の仕方

券売機の横に注文の仕方のパネルがありました。

お店に入って券売機で食券を買います。このメニュー量見てください!どれにしようか迷いますが・・・コスパの良い「日替わり得」セット500円にしました。

食券が出たら、奥の厨房の前のカウンターに持って行って渡します。半券をいただいて、食券に記載のある番号で呼ばれます。

セルフサービスのお水を持って席に座ります。

■日替わり得セット

11時からやっているメニューで、そばとミニ丼のセットで、500円!ワンコインです。

月:ミニたかなチャーシュー丼セット

火:ミニかつ丼セット

水:ミニ海老天丼セット

木:春限定 季節メニュー 

金:ミニカレーセット

伺ったのは火曜日だったのでミニかつ丼セット。ミニ丼ですが、カツは大ぶりなものが3切れも乗っていました。

そばは自家製麺で、挽きたて、打ちたて、茹でたて、だそうです。

コシがありツルツル入ります。歯ごたえがいいですね。辛めのつゆにはたっぷりネギを入れます。下半分だけつゆにつけて頂きます。キリッと締まっていいですね。

かつ丼はめちゃ好みの味でした。玉ねぎは余熱で火を通しているのかな?加熱したとしてもかなり短い時間の感じで、シャキシャキです。これくらいシャキシャキの玉ねぎ入りのかつ丼はうまい!味は甘辛い味で甘め。子供も好きな味ですね。ご飯にも全体的に誰が染み込んでいて最後まで美味しく食べられました。濃すぎることなくちょうどいい具合の味付けでした。紅生姜は調味料カウンターでトッピングしてきました。

調味料カウンターで天かすがあったので何も考えず、天かすをとってしまい、そういえばざるそばだったと。戻すのもいけないのでかつ丼にかけました。サクサク食感で意外に合いましたよ。かつ自体は肉厚で歯切れが良く、ボリューム満点でした。玉子でとじてありますが、玉子もたっぷりと使っていて満足度が非常に高かったです。

他にも1日分の野菜の1/2の量、摂れる「野菜たっぷり中華そば」や「野菜たっぷり蕎麦」もあるようです。写真を見るからにもりもりな野菜量!

得セットは11時からなのですが、11時までは朝ご飯メニューがありました。

高菜チャーシュー丼とそば、カレー丼とそば、納豆ご飯とそば、朝そば(玉子)、朝そば(鬼おろし)とラインナップも豊富。価格は330〜360円と喫茶店のモーニング並みにリーズナブルですね。

■ひとことコメント

カウンターの多い席だと気軽に一人でも入りやすいのでいいですね。そばもコシがあって美味しい!日替わり得セットは驚きのコスパで、美味しい上にお腹もいっぱいになりました!大満足なランチ。海老天丼が好きなのでまた次回は水曜日に行こうかなと思います。

■店舗情報

住所:名古屋市中区錦2-5-28 
電話:052-243-1221
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休
HP:http://www.yudetarou.com/aboutsoba/

■名古屋でそばが美味しいお店

名古屋・西区 そばと鴨が絶品な手打ちそば処「谷屋」・・・挽きたて、打ちたて、茹でたての香り良いそばが味わえます。店内は天井が高く開放的。ランチはいつも長蛇の列の超人気店です。鴨もおすすめメニューとのこと、次回は鴨を食べに行きたいと思います。