本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋昭和区)ボンファム(Bonne Femme)のソフトパフェが可愛い!

今、流行りのモコモコソフトのパフェが食べられるお店「Bonne Femme(ボン・ファム)」。

フルーツが層になってて食べ応え抜群のフルーツパフェ。

早速食べてきたので、レポしますね!

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

Bonne Femme(ボン・ファム)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

荒畑と御器所の間で荒畑寄りのところにボンファム(Bonne Femme)はあります。

荒畑駅からも近いので、電車でも便利ですね。3月などは貸切が多かったみたいですね。謝恩会や会の集まり、2次会など空間もおしゃれなので、利用される方も多そうですね。

お店の入り口は2階なので、1階に車を止めて、2階に上がります。

ボンファム(Bonne Femme)は建物の入り口入って左側ですが、右側は服や雑貨などが販売されていたような気がします。

駐車場は?

1階に駐車場がたくさんあるので車でのアクセスも便利です。

営業時間は?

店舗名 ボンファム(Bonne Femme)
住所 愛知県名古屋市昭和区御器所通1丁目11-1
電話 052-731-3555
営業時間

平日・日・祝 8:00〜24:00(LO23:30)

金・土・祝前 8:00〜25:00(LO24:00)

定休日 年中無休

ボンファム(Bonne Femme)の雰囲気は?

店内の様子は?

大きな窓が一面に広がっているので、明るい店内です。天井も広いので、開放的な空間です。グリーンもたくさんあるので、リゾート地のような店内で、おしゃれです!

パフェの種類は?

季節のパフェを含め、5種類!

私が行った時は5種類ありました。

コーヒーゼリー 880円
オレオ  920円
フルーツ 950円
チョコレートバナナ 880円
黒蜜きな粉 920円

私は「フルーツ」を選びました。

おしぼりにはBonne Femme(ボン・ファム)の文字。

今回は何を食べた?美味しかった?

フルーツパフェ

モコモコソフトがたっぷり乗ったパフェが登場です!

キウイ、オレンジ、いちごの上にはモコモコソフト。上にはりんごのスライスが飾ってあり、ストロベリーチョコレートがかかっています。

ストロベリーチョコはソフトクリームにかかっているので、ソフトクリームでかたまり、パリパリの食感になっています!

甘さ控えめでミルク感がたっぷりあるソフトクリーム。すっきりした甘さのソフトクリームを食べたら、下にはフルーツの層。

さっぱりしたフルーツがたっぷり入ってて満足度高いです!結構量が多いですが、さっぱりしたフルーツとすっきりしたソフトクリームで後味すっきり。ペロッと食べられました。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

タピオカドリンクもありました!

ロンネフェルトティーを使用。

ロンネフェルトティーを使用したタピオカドリンクもあるようですよ。タピオカ好きとしてはぜひ飲みたいですね。今回はパフェでお腹いっぱいになったので、次回伺ったらタピオカドリンクを注文しようと思います。

コーヒーはブレンドからこだわりのスペシャルティーコーヒーまであります。

コーヒーも美味しい!

ブレンドコーヒーを飲みました。すっきりと飲みやすく美味しいコーヒーでした。

ブレンド以外にもスペシャルティコーヒーがあり、スペシャルティーコーヒーは注文が入ってから豆を挽き、ネルドリップで丁寧に入れてくれるそうです。

マンデリン
ブラジルサンタアリーナ農園
エチオピア タデGG農園
カフェインレスブレンド(コロンビア・エチオピア)

などがありました。

ひとことコメント

モコモコソフトのパフェはフルーツがたっぷり入ってて、ソフトの上に乗っているストロベリーチョコレートのパリパリ食感も美味しかったです!

タピオカドリンクも飲みたいので、また近くまで行ったら行こうかな!

モコモコソフトのパフェを楽しめるお店

カフェクラップのモコモコソフトは季節によって果物が変わりますが、去年の夏に行ったので、白桃のパフェを食べました。

【名古屋市緑区】カフェクラップ(cafe clap)のもこもこソフトの桃パフェが可愛い。

ららぽーとみなとアクルスにオープンした「柴ふく」の京きな粉ソフトはソフトにもきな粉をまぶしてあり、美味しい!カリカリした食感も美味しくて最高ですね!

甘味とパスタ柴ふくのパスタららぽーと名古屋柴ふくは甘味とパスタランチを楽しめる!メニューは?

「カフェサラデリ」の桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェ&ラテに乗っているソフトもモコモコ!パフェを食べた後は、タピオカラテに!美味しかった!

西尾の映えスイーツ!「カフェサラデリ」の桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェラテが可愛い

フルーツサンドやフルーツかき氷の美味しいダイワスーパー。ソフトクリームが発売しいたばかりに行ったので、シンプルにモコモコソフトでしたが、今はフルーツが入った「ぞっこんソフトシリーズ」があるようです。

ダイワスーパーの新作スイーツは「もこもこソフトクリーム」!岡崎の熱いスーパー