本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】カフェオランジェットのおはぎのデセールが美味しい。名古屋市西区にオープン。

おはぎがおしゃれにプレートでいただけるお店「cafe Orangette(カフェオランジェット)が名古屋西区にオープンしました!

お店はパリの小さな美術館のような雰囲気でとても落ち着けます。お店の方も親切で居心地良い空間です。

では早速レポしますね。

cafe Orangette(カフェオランジェット)の場所や営業時間など。

店舗名 cafe Orangette(カフェオランジェット)
住所 愛知県名古屋市西区天神山町3-31 1F
電話 052-938-4695
営業時間 8:00~18:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/cafeorangette/

 

愛知県西警察署のすぐ南側にオープンしたcafe Orangette(カフェオランジェット)。浄心駅や浅間町駅のある江川線より西に入ったところにお店があります。

近くには名古屋市立天神山中学校、愛知県立名古屋西高等学校があり、その東側です。

お店の前には駐車場が4台、駐輪場もあるので、車での自転車でも安心ですね!お店はガラス張りで明るい雰囲気です。

お店の前には絵画が飾られており、なんとこちらの絵はオーナーさんが自ら書いたものだそうです!お店の目印になりますね。

店内は小さな美術館をイメージした雰囲気で内装を作られたそうで、4つの空間に区切られています。お店に入ってすぐのテラスは緑色のお部屋でピカソの絵が飾られています。

赤いお部屋はロートレックの絵が飾られています。黒猫ちゃんの可愛い絵が飾られています。

こちらの部屋はモジリアーニ。お庭が見え、カウンター席中心ですね。椅子はソファなのでゆったり過ごせます。

こちらはゴッホの部屋。一番広い空間ですね。

座る席によって雰囲気が全く違うのも魅力! しかも内装はお店の方が全て手がけたそうです。しっくいとか、職人さんみたい!

カフェタイムのメニューは14時〜「おはぎのデセール(880円)」

Instagramで見かけたおはぎのデセールを注文したくて。手作りのおはぎが3種類とアイスが乗っています。伺った時は4月だったので、桜をモチーフに春らしい雰囲気でしたが、季節によって盛り付けも変わっていくようなので、そちらも楽しみですね。

おはぎは注文してから作ってくれたみたいで、温かかったです!きな粉は甘さ控えめ、中にあんこが入っていました。きな粉の香ばしさがたまらない!

黒すりごまおはぎ。中にはあんこが入っていますが、こちらも甘さは抑えており、美味しい!黒ゴマの香ばしさが最高です。お箸と一緒に爪楊枝がついていました!歯に黒ゴマが挟まっても安心ですね。心遣い嬉しいですね。

周りにあんこをまぶしてあるタイプのおはぎ。甘さがしっかりあって、これも美味しい。下にはホイップと抹茶のソース。

アイスはバニラ、抹茶、ゆずシャーベットから選べます。私は抹茶にしました。桜の形の羊羹かな?おいりも乗ってて可愛い!

ドリンクは「セイロン」を選びました。紅茶とおはぎって合いますね!

ドリンクは

ブレンドコーヒー
紅茶(セイロン、アールグレイなど)
アイスコーヒー
アイスティー
オレンジジュース
アップルジュース

から選べました。

14時から注文できるのは

小倉トーストやモンマントル風クロックムッシュや抹茶ケーキなどもありました。

他にもモーニングはおにぎりセットやホットドッグなどもあるようなので、こちらも気になりますね!

ひとことコメント

西区にオープンした小さな美術館のようなおしゃれなカフェ。座る席によって雰囲気も変わるので、何度行っても楽しめますね。今回はおはぎデセールを食べてきましたので、今度はモーニングを食べに行こうかな!

ランチのミートサラダも美味しいみたいなので、近々また行こうと思います。

西区のオススメグルメ

名糖製菓の直売所。リーズナブルなチョコがたくさん!バームクーヘンもお値打ちなので、子供のおやつにぴったりですね。

名糖産業のチョコレートアウトレット直売店はチョコレートが激安!名古屋市西区

モゾワンダーシティーに入っているムーミンスタンド。タピオカドリンクや可愛いドリンクも魅力的!

名古屋西区mozoワンダーシティの「moomin stand(ムーミンスタンド)」のタピオカドリンクが激可愛い!

シフォンケーキ専門店。もりもり生クリームが可愛い!ふわふわシフォンケーキが美味しいお店。

シフォンケーキ専門店!名古屋市西区の「ケイのシフォンケーキ」がうまい!

クレームブリュレのクレープが美味しい!もっちり生地も魅力的。

【閉店】クレープブリュレが絶品!「コムクレープ」名古屋西区(上小田井)にオープン!

喫茶ゾウメシのランチが美味しい!

人気のぞうめし屋さんが名古屋市西区に「喫茶ゾウメシ」をオープン