本ページはプロモーションが含まれています

名糖産業のチョコレートアウトレット直売店はチョコレートが激安!名古屋市西区

お正月がすぎ、節分まであと少し。節分が終わるとやってくるバレンタイン。バレンタインにはチョコレートをあげる人、もらう人、自分で食べるのを買う人、チョコレート菓子を作る人・・・といろんな方がいますよね。

うちは・・・きっと長女が作る!って言いだしそうで、チョコレート菓子を作るのを手伝うことになりそうです。笑

さて、こだわりのチョコを買われる方も多いと思いますが、今回ご紹介するのはアルファベットチョコレートで有名な「名糖産業」。こちらの直売所があるのはご存知でしょうか?

わけあり商品やお値打ちチョコレートを買うことができるのです!

早速伺ってきましたので、レポしますね。

【楽天市場】名糖産業の商品がネットで買える!

名糖産業のチョコレートアウトレット直売店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋文理大学短期大学部のそばにあります。

名糖産業直売所の外観

江川線を名古屋方面から北に進み、庄内通を西に曲がったところに名糖産業はあります。

駐車場は?

駐車場は25台あるので車でも安心ですね。

混み具合は?

2回目に伺った時は混み合っていて、バームクーヘンも残りわずかでした。朝行くのがいいのかもしれないですね。

営業時間は?

店舗名 名糖産業直売所
住所 名古屋市西区笹塚町2-30
電話 052-528-1160
営業時間 10:30~15:00
定休日 土、日、祝日
HP http://www.meito-sangyo.co.jp/store/top

営業時間は10時半〜。

店内の様子は?

とにかく安い!

名糖産業直売所の内観

みてください!この価格!

黒いぷくぷくたい焼きはワレがあるだけで4個100円なんです!子供も好きなぷくぷくたい焼きですよ!これはお値打ちですね。

名糖産業直売所の内観

そしてチョコレートもいろいろお値打ち!

名糖産業直売所の内観

袋チョコは組み合わせが決まっていますが、2袋500円。スーパーで買うより安い!

名糖産業直売所の内観

スーパートレインキャンディは1袋100円が2袋100円。実質半額相当ですね。

名糖産業直売所の内観

これもビビる!「ドミニカダークチョコレートは1袋250円が150円。

お徳用チョコ詰め合わせが1袋300円が150円。賞味期限が1月だからですって。半月あれば1袋ぺろっと食べられます。次女のピアノ練習したご褒美チョコにしたらあっという間になくなるわ・・・。

名糖産業直売所の内観

100円飴ちゃんコーナーもありました。

名糖産業直売所の内観

バームクーヘンも人気のお店のようで、バームクーヘンやチョコがけお徳用などありました。これだけ入って300円ならかなりお値打ちですね!

名糖産業直売所の内観

お徳用バウムは200円!たくさん大人買いしている方もいました。2回目に行った時(1月中旬)に購入。賞味期限は2月24日だったので1ヶ月持つし、バレンタインにも使えそうですね。

【楽天市場】名糖産業の商品がネットで買える!

今回は何を購入した?美味しかった?

これだけ買って600円!

名糖産業直売所の内観

半額になっている商品もありましたが、これだけ買って600円!値段見ず買ったので、もっと買えばよかったなぁと思いつつ、また西区に行く用事があるので、バレンタイン前にいろいろ仕入れに行こうっと。

名糖産業直売所の内観

大人用のブランデーやワイン入りのチョコレートは1袋100円、1袋5個入っていました。結構大きめなので1個でも満足度高いです。

名糖産業直売所の内観

これも100円。とろっとしたいちごソースとミルクが入っていました。

名糖産業直売所の内観

抹茶ジャム、抹茶チョコ入りのチョコレート入り。抹茶のほろ苦い味わいもしっかり感じられるので、大満足!

名糖産業直売所の内観

ドミニカ産のカカオを使用したチョコレートはカカオ58%。程よい苦味で美味しいですね。ビターなチョコって子供って意外に食べきれないけど、これくらいのビター加減だったら、子供が「美味しい!」って食べられるビターさです。

中に入っているチョコレートは大きさはまちまちで、大きいのは好きな大きさに割りながら食べられるのも魅力的。

名糖産業直売所の内観

これ、賞味期限が1月末までだからということで、300円が150円なんです!半月あったら食べきれちゃうから問題ないですね。さりげにワインのチョコレートも入っていたので、うっかり子供に食べられないようにはじめに言っておきました。

こんなにあると知らず知らずのうちに子供たちに食べられちゃうので、これはご褒美チョコ、と言うことで勉強したら1個ね、というルールをつくったら勉強をやる気になってくれたので、とりあえず、チョコレートのおかげかな。ありがとう!

2回目に行った時は・・・

名糖産業直売所の内観

お徳用のバームクーヘンを2個も買ってしまった!バレンタインに使う気満々です。ロリポップを作ろうかなって思っています。

あの半額150円のもまだあったので、購入。これコスパ良すぎで、ご褒美チョコにぴったりなので重宝します。

名糖産業直売所の内観

100円のカカオ73%。

名糖産業直売所の内観

サングリア100円。若干アルコールが入っているので私の食後の楽しみにします。

名糖産業直売所の内観

11種類入ったチョコレートアソートは抹茶のチョコレートと組み合わせで500円。

名糖産業直売所のチョコレート

名糖産業直売所のチョコレート

家では緑茶派なので、緑茶と抹茶チョコで至福の時間〜が最近の楽しみです。

ひとことコメント

規格外品や賞味期限間近なものが格安で売っているので、家で食べるには十分!

チョコ大好きな子供たちがいるので、また冬の間に何度かお世話になりそうです。

【楽天市場】名糖産業の商品がネットで買える!

オススメの食品アウトレットのお店

治一郎のアウトレットといえば、ヤタロー!

ヤタローアウトレットストアの内観(浜松)ヤタローアウトレットストアの待ち時間は?整理券は?訳あり治一郎のバームクーヘンがお得に買える。

激安!信玄餅の詰め放題を楽しめるお店!

「桔梗信玄餅」の詰め放題を求めて早朝から長蛇の列!何時から並ぶ?詰め方は? 山梨県の桔梗信玄餅工場テーマパークが楽しい。

小牧にある食のアウトレットモールはお値打ちがたくさん!

【閉店】北名古屋市 桃の館のゴーフレットなど「食のアウトレットモール」でお安くゲット!

アンセリーズでは冷凍スイーツがアウトレット価格で!

愛知県・小牧 アン・セリーズの小さなアトリエの豆乳ティラミス「TIRA TISU」が上手い!