岐阜県岩田 いちご農家クラウンベリーの完熟いちごスイーツが美味しい!

いちごが美味しい時期ですね!どこのスーパーでもいろんな品種を販売してて、どれを買おうかワクワクしますね。

最近好きな品種は「かおり野」。去年「春香園」で食べてからはまりました!スーパーでもかおり野を見かけると買うようにはしているのですが、なかなかお目にかからず・・・

そんな中、岐阜県ある「クラウンベリー」と言ういちご農家の運営する「直売所」があると知り、行ってきました!オープンしてからまだ1年の新しいお店です。フレッシュないちごがあるのはもちろん、いちごのスイーツ、ドリンク、加工品が売っていました。

魅力いっぱいのクラウンベリー。早速レポしますね。

岐阜県にあります。目印は大きなイラスト!

岐阜市の156号線から少し北に入ったところ。土地勘が全くないので、完全ナビ頼りです。

ナビで案内されたところに行くと、民家が並んだところに案内されますが、民家を車で通ると、大きく壁に書かれたイラストがあるので、お店をすぐに見つけることができます!

Instagramでよく見かけるのはここでみなさん写真撮っているのですね。

お店は黒とダークブラウンを基調としているので、シックな大人な雰囲気です。お店の前に定休日が書かれていました。いちごの成長によるので、定休日は定めてなくて、不定休です、ってお店の方は言っていました。お店に行く前にInstagramなどのSNSで確認してから行く方が良さそうですね。下にリンクを貼っておきますね。

駅からは遠そうなので、車が便利ですね。お店の前に駐車場があります。

扉を開けるといちごのいいかおり!

高級感のある扉を開くといちごの良い香りがふわっと香ります!伺ったのは平日の午後14:30頃、いちごも残り少なくなっていました。

ジャムの種類も豊富で、いちごジャム、ブルーベリージャム、みかんジャム、キウイジャム、ゆずジャムがありました。スタイリッシュな瓶に入っていますね。試食もあるので、味を見てから買えるのもいいですね!

バレンタイン向けの商品アイテムもありました!

ナッツやドライストロベリー入りの「ストロベリーショコラタブレット(800円)」、ドライストロベリー入りのチョコレート「ほっといちごチョコスプーン(2個入り300円)」、「いちごチョコパイ(400円)」は見た目も可愛くてバレンタイン向けとはいえ、自分用に買いたいですね。

焼き菓子はねじねじしてある「いちごパイ」やココアとのくるくる模様のいちごクッキーがありました。どれもドライいちごが入っているそうです。

ジャムセットや、クッキーセット、もちろんいちごの進物ものもあるので、手土産に使いたい方は良いですね。

流行りのタピオカドリンク(500円)もありました! いちごソースも売っていて、タピオカミルクにも使っているそうです!透明感のある真紅の色味が綺麗ですね。

いちごスイーツは早めにいかないと売り切れちゃう!今回も苺大福やいちごサンドの白いパン生地バージョンは売り切れていました。いちごサンドの黒糖パンバージョンはラスト1個だったので、先に取り置きをお願いしました。

他にも、チョコレートでいちごをコーティングした「いちごチョコ」やシフォンケーキにいちごが乗った「シフォンチョコ」、いちごゼリー、いちごプリンなどありました。

 

いちごチョコスプーンはホットミルク150ccに入れてとかして飲むようです。家に牛乳がなかったので、買ってきて飲むのが楽しみです!

ドリンクで一番人気のスムージー(500円)

いちごスムージーやいちごフローズンジンジャー、いちごフラッペソーダなどは夏にも販売されているようですが、今の時期もよく売れているそうです。特にいちごスムージーミルク。今はいちごの時期なので、お菓子の代わりにいちごが4つもトッピングされていました!

この日は「かおり野」といういちご。今はちょうど2番果だとか。味がこくて美味しかったです!甘みがガツンときて、後から優しい甘みがふわっとくるいちごでした。果肉もしっかりしているので、クラウンベリーでは、「かおり野」と「美濃娘」を栽培されているそうです。

いちごスムージーは完熟いちごの冷凍とミルクをクラッシュしたものだそうで、いちごの量が多いです。ヨーグルトも入っているのかな?甘みもありますが、後味さっぱりしていて美味しかったです。量も多いので満足度高いです!

何と言ってもいちごが美味しい! お店の方に聞くと完熟で収穫できるからいちごが一番美味しい状態で食べることができるのですね。

映え!ジューシーな「いちごサンド(450円)」。

いちごサンドは2種類あるそうです。白いパン生地と黒糖パン生地。白いパン生地は売り切れていたので、ラスト1個の黒糖パン生地のいちごサンドを買ってきました。大きめの「かおり野」が入ったサンドイッチで、かおり野のシャキッとした歯ごたえ、みずみずしい食感で、生クリームの甘さ控えめ加減がいちごの味を引き立てていて美味しい〜!

ひとことコメント

いちご農家のこだわりの直売所。見た目にも可愛いいちごスイーツがたくさんあるので、いちご好きにはたまらないですね。土日は行列ができるようで、いちご大福はすぐ売り切れちゃうそうです。確実に欲しい場合は、平日の早い時間に行くのが良さそうです。

夏にはアイスキャンディーも販売されるようなので、また夏にも伺ってみたいと思います。

店舗情報

店舗名:いちご農園 クラウンベリー

住所:岐阜県岐阜市岩田西1-645-1

電話:058-243-5515

営業時間:10:00~15:00

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/ichigofarm_crownberry/?hl=ja

 

春香園のいちご狩りのレポ。

「春香園」のいちご狩りは食べ比べが出来る!愛知県知多の東浦のイチゴ農園。