【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【2020年】岡崎の伊藤園。いちご直売所のいちごパフェが美味しい。開店前から超人気!何時に行くと食べられる?

2020年7月3日に藤川駅そばに移転オープン。オープン初日に行ってきた時のレポはこちら。メニューも増えていました!

【2020年度版移転】岡崎苺の伊藤園が夏のかき氷がめちゃ美味しい!駐車場は?混み具合は?

今年も始まりました!岡崎市の伊藤園いとうえん(いちご農園)のイチゴパフェ!

2020年1月6日に開始した『いちごパフェ』

早速、2020年も伊藤園いとうえん『いちごパフェ』を食べてきました!

いちご農園のいちごパフェといえば、キングファームカフェも見逃せませんが、今回は『伊藤園いとうえん』を徹底レポしますね。

混み具合、待ち時間、いちごパフェの味などなど、あますとこなくお伝えしますね。

なお、昨年(2019年)のいちごパフェも一緒に紹介していますよ。興味があれば、最後まで読んでくださいね。

伊藤園のお店のアクセス、営業時間、駐車場など。

お店の場所は?

岡崎もまったく土地勘ないので、ナビ頼り。

しかも遠いとわかっていましたが、怖くて高速に乗れないので、岡崎まで下道2時間(福井県まではもっと長かったな〜)。

時間はかかりますが、下道で行くと、いろいろ発見があって面白いです。

いちごの伊藤園の外観

場所はいちごの幟が出ていたのですぐ見つけられました。お店の前にはベンチもありました。

駐車場は?

いちごの伊藤園のお店の前に3台くらい、道路挟んで15台くらいかな?止められます。

営業時間は?

店舗名 いちごの伊藤園
住所 愛知県岡崎市牧平町字社口5番地1
電話 0564-28-2884
営業時間 11:30〜16:00
定休日 水曜日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/itoen_agriman/?hl=ja

営業時間は11時30分〜。

混み具合は?何時に行くと食べられる?

2020年度は1月10日に行ってきました。まだオープンと知られていないのか、スムーズに購入できました。

伺ったのは11時30分のオープン直後。

駐車場は5台ほどでまだ行列はできていませんでした。テイクアウトだったので、すぐ会計をして待つこと5〜10分くらいかな。割とすぐパフェを手に入れられました。

2019年の回想

ちなみに2019年は1月23日に行ったので、混み始めており、40分前で1巡目には入れませんでした。

開店前からボードに名前を記入するタイプです。

10時50分に到着。車が2、3台だったから一巡目で入れるかと思いきや、扉に引っかかっているウェイティングボードを見ると8組待ち。

平日でも40分前到着で8組とは!と驚きながら、友達と合流して車内で待ちます。電話番号を記入できるので、席があくとお店の方が電話をかけてくれます。寒い時期、外で並んでなくても、車で待てるのは嬉しいですね。私は、待ち時間にパソコン(MacBook Air)でブログを書いています。

車で待っている時もどんどんお客さんがきて、開店の11時30分には満車になっていました。

ただ、店内で食べるには待ってないといけないですが、テイクアウトもできるので、その場合は先に買うこともできるようです。この日もテイクアウトの人も結構いました。

待ち時間で時間を潰す時には、携帯でマンガを読んでいます。

こちらのサイトは無料で読めるマンガも豊富にあるので、暇つぶしになりますよ。

※特大いちごスイーツ!「タップリッチ(950円)」はいちごの生育の関係で、早めに売り切れちゃうこともあるようです。

店内の様子は?注文の仕方は?

お店に入ると収穫したてのいちごがたくさん!朝採りいちごのパック売りを詰めていました。奥にカフェスペース。

お店に入ると正面でお店の方が朝採り完熟いちごのパック詰めをしていました。我々がお店に入れたのは12時過ぎ。なんと、パック詰めのいちごは完売していました!

めっちゃ大きいいちご!手前の普通サイズのいちごがえらい小さく見えますが、普通サイズですよね〜?

カフェコーナーにはたくさんの癒し系の絵画が飾られていました。

注文の仕方は?

はじめにレジで注文、会計を済ませるスタイルで、「じゅう」と書かれた札を渡されました。渋くてステキ!

今回は何を食べた?美味しかった?

2020年に行った時は「たっぷりいちごブラック(950円)」を注文。

いちごの伊藤園のいちごパフェ

店内が満席だったので、今回はテイクアウト!

いちごの伊藤園のメニューはテイクアウトができるのも魅力的!時間がなく待てない方にも嬉しいですね!

今まで行った「いちごパフェのお店」でテイクアウトできるのはあったかな!?

いちごの伊藤園のいちごパフェ

チョコレートといちごのコラボを楽しめるパフェ。

いちごの伊藤園のいちごパフェ

口溶け良くなめらかで濃厚なソフトは後味がさっぱりして、甘さは控えめ。

だからいちごの味をしっかり満喫できます。ソフトの上にはココアパウダー。

いちごの伊藤園のいちごパフェ

中には刻んだいちごがゴロゴロ入ってて、チョコレートのスポンジ、ソフト、クランチのチョコレートが入ってて食感も良かったです。

いちごとチョコレートは鉄板のコンビですね!

数量限定!「いちごパフェ タップリッチ!(950円)」を注文。

カフェドリオンを思い出させるぐらい、いちごがこれでもかっていうくらいたくさん入ってて、トップには特大いちご。「紅ほっぺ」を使っていました。

上から特大いちご、生クリーム、スライスいちご、ソフトクリーム、角切りいちご、クランチ的なものが入っていました。

特大いちごは大きくても甘みがしっかりあり、味も濃く、実がしっかりしているので、いちご自体も美味しい!

特大いちごにはたっぷり降りかかった粉糖が雪みたいで綺麗ですね。粉糖の風景は、パティシエクロキでも見たな〜

特大いちごの断面も赤い!

ゴロゴロ角切りいちごが入っています。ソフトは甘すぎず、ミルク感あって、いちごと相性が良いです。

最後までたっぷり入ったいちごを満喫できました!

完熟、朝摘みだからめっちゃ美味しい!

伊藤園では昔ながらの「土耕栽培」をしているようです。今期のイチゴ狩りの予約は完売したそうですよ!すごい人気ですね。

いちごパフェは他にも種類があって、

たっぷりいちごソフト(880円)
たっぷりいちごホイップ(800円)
たっぷりいちごホワイト(950円)
たっぷリッチ!大粒いちご(950円)
たっぷりいちごブラック(950円)
いちごフラッペ(800円)

今回伺った時は朝一ということで、たっぷリッチ!があったので、みなさん頼まれていました。

私たちの後の方でタップリッチは売り切れていたので、たっぷリッチが食べたい場合は早めに行くのが良さそうです!

スフレパンケーキ「ワクワク苺スフレ(950円)」

2枚のスフレパンケーキ(ラッシュウォッシュカフェのような)に苺がたっぷりあしらっていました。

切り方も角切り、スライスと変えていて、ついつい見とれちゃいますね。

白と赤のコントラストが美しい!生地はふわッふわで軽いので、どんどん食べられます。こちらは2つ注文し、4人でシェアしました。苺は甘く、食感もいいですね!

ひとことコメント

超人気の岡崎のいちご農園「伊藤園」。

いちご自体も美味しいですし、いちごを使用したスイーツもめっちゃ美味しいです。

ダイワスーパーの奥園陣屋(閉店)のように、岡崎の山の中にあるのですが、並ぶのわかりますね。この日は横浜ナンバーの方もきていたので、県外からもこられる方がいるのですね。

数量限定のたっぷリッチのいちごパフェも食べられたし、スフレパンケーキも食べられたので、大満足!今度は夏のかき氷を食べに行きたいなぁ〜!

 

岡崎の超人気店をご紹介!

タピオカドリンクが有名のお店!ヘリパトスは岡崎では外せません。

岡崎の「ペリパトス」のタピオカドリンクが可愛くて美味しい!

 

八百屋なのに行列ができるお店!かき氷(夏季限定)、フルーツサンド(年中)が超有名!

インスタ映えするので、女性が多いのが特徴です。

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。 ダイワスーパーのかき氷(メロン)ダイワスーパー(岡崎市)は店員さん(社長)がフレンドリー!「生メロンかき氷」がうまい(夏季限定)! ダイワスーパーの新作スイーツは「もこもこソフトクリーム」!岡崎の熱いスーパー