本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】岡崎の「ペリパトス」のタピオカドリンクが可愛くて美味しい!

岡崎にまたまた可愛いカフェを見つけてしまいました!先日伺った豊田市のじゅんべりーカフェから車でそこまで遠くなかったので、一緒に行ってきました。

SNSでも話題のペリパトスはタピオカドリンクが美味しいし、タピオカの味がドリンクによって違うのがいい!と評判です。今までタピオカドリンクはブラックタピオカが多かったので、他のタピオカドリンクは飲んだことがなく、興味津々!

早速2種類頼んでみました!

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

場所は岡崎市!目印は国道248号の交差点「井田新町西」のマクドナルド。

 

店舗名 ペリパトス
住所 愛知県岡崎市井田西町4-4
電話 0564-64-0688
営業時間 11:00-18:00  18:00-23:00
(随時変わるようなのでお店に行く前はお店のSNSを見てくださいね)
定休日 水曜日(不定休有り)
Instagram https://www.instagram.com/c.peripatos/

 

岡崎に全く地理感がないので、完全ナビ頼りですが、近くにマクドナルドを目印に行きました。タイミングよく店舗前の駐車場が空いていました。

店前の駐車場は3台停められて、

満車の場合はお店から50m離れた場所に、第2駐車場がありますよ。

オシャレな店内。

店内はカウンター席、ソファ席、ロッキングチェアなど席によっていろんなタイプの席がありました。優雅にロッキングチェアに座るのがいいなぁなんて思いながら待っていました。

テーブル席につくときはショーケースの前の動物を一つ卓上に持っていくみたいです。

私はテイクアウトだけだったので、レジの前のソファで待たせていただきました。

※店内は撮影NGです。

タピオカドリンクは7種類!

季節によって変わるかもしれませんが、現在9種類ありました。このボトル入りのタピオカドリンクはテイクアウトオンリーだそうです。ペリパトスのタピオカドリンクがすごいなぁと思ったのはドリンクによってタピオカの色も違うところ。定番のブラックからイエロー、ピンク、グリーンとカラフルなのも魅力的!

現在のラインナップ。

水色の「ビーチサイド」、赤色の「サンセット」はエスプレッソを使用しているそうです。ちなみにこちらはタピオカは入ってなくて、2本で1200円でした。

いちごシロップ入りの「いちごタピオカMILK」はいちご味のタピオカ、いちごとラズベリーの果肉もIN!

マンゴーソース入り「トロピカルタピオカMILK」はマンゴー味のタピオカとマンゴーやパインの果肉も入っているそうです。

抹茶味のタピオカ入りの「抹茶MILK」はチョコレートソースやオリジナル抹茶ソース。

「ヘーゼルナッツとキャラメルソース入りのコーヒーゼリー」。炭焼きのコーヒーゼリーとヘーゼルナッツシロップとキャラメルソースのゼリーミルク。

「キャラメルミルクティー」は定番のミルクティーにキャラメルとコンデンスミルクを追加した濃厚なドリンク。

「ウインターベリーズ」はクランベリージュースとヨーグルトに赤い実のタピオカ入り!

「スノーベリーズ」はなんと豆乳プリン入りですって!赤い実のタピオカ入り。

このラインナップを見るとどれも魅力的で迷っちゃいます。お店の方に伺うとミルクティーと抹茶が人気ということでこの2種類を買ってみました。

テイクアウトのタピオカドリンクの注文の仕方(2019年6月現在)

※ボトルのタピオカドリンクはテイクアウトのみです。

オーダーシートに記入をします。

メニュー表を見て、希望商品の番号下に注文の数を記入します。

2019年6月に再び伺った時は10種類ありました。上記のメニューの写真は1回目に伺った時のもので、6月に行った時には若干変わっていました。新商品も出ていましたよ。

「キャラメルミルクティー」と「抹茶ミルク」が人気。タピオカドリンクは750円(税込)

テイクアウトしたらInstagramの写真を見るとみなさんお店の前で写真撮っていたので、私もやってみました。お店の名前を入れながら片手で持ちながら・・・はなかなか難しいですね。笑笑

背景がブラックの前でも。ストローは猫ちゃんのマスキングテープで固定されていて、ストローにはリボンがかかってめちゃめちゃ可愛い!マーブル状に混ざっている感じもアートで、好きです。

お店の方に2時間以内に飲んでくださいねって言われました。2時間過ぎるとタピオカが固くちゃっちゃうみたいです。キャラメルミルクティーはキャラメル味もしっかりあって、濃厚!もっちりタピオカも美味しかった!

抹茶ミルクはチョコレートソースと抹茶ソースのマーブル模様が美しい!抹茶味のタピオカもめちゃ美味しい!抹茶の味します!決して甘すぎることなく、でも甘さ控えめでもなく抹茶の味がちゃんとして美味しい!今回初めて気づいたのですが、抹茶とチョコレートって合いますね。

2種類飲みましたが、今度は赤い実のタピオカやマンゴー味のタピオカなども飲んでみたいなぁ。

すごく人気のようで、15時には売り切れる商品もあるようですよ。気になる方は早めの来店が良いみたいです。

よく見るとボトルに猫ちゃんのヒゲ!後ろにはペリパトスのロゴ入り。ほんで、このボトルがめちゃ可愛い!サイズもコンパクトサイズで少しお茶を持って外に行きたい時にめっちゃ重宝します(早速お茶を入れて再利用しています。笑)。蓋もきちんとできるのもポイント高いですね。

2019年6月に行った時はナタデココ(800円)を購入。

ボトルの可愛さとドリンクの美味しさに再び行ってきました。前回と違うものを買おうとメニューをみると夏らしい爽やかなドリンクを発見。その名もNATADECOCO(ナタデココ)。

白と黄色の2層になっているドリンクで、中には角切りのナタデココが入っています。マンゴーやハワイアンフルーツの入った酸味もあるドリンクの下には豆乳プリン。甘すっぱくてでも甘さもしっかりあるので、混ぜて飲んで美味しいドリンクです。酸味と甘みのバランスが良いですね。

タピオカも美味しいって思いますが、ナタデココも食感がよくて、夏っぽくて好きです。

やっぱりペリパトスのドリンクは美味しい!

ひとことコメント

岡崎市・・・と名古屋から若干遠いですが、タピオカ好きならぜひ行って欲しいお店。ドリンクに合わせたタピオカの種類があるのに驚きました。個人的には抹茶味のタピオカヒットです!

他にも飲んでみたいので、また行ってみます。

愛知県・名古屋市でタピオカのオススメのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

名古屋大須のオススメのタピオカドリンクのお店

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!