〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

パフェが人気の「じゅんべりーカフェ」でアフタヌーンティーセットが始まりました!豊田市

季節によってフルーツを変えながら提供するパフェが超人気の豊田市にある「じゅんべりーカフェ」。ももパフェを食べ逃して、今度はいちごのパフェを食べに行こうかなって思っていたけど、10月からアフタヌーンティーセットが始まったと聞いて言ってきました!

アフタヌーンティーセットは最近ちょこちょこ食べに行っていますがサンドイッチもあり、スイーツもあり、ドリンクもありでなかなかボリューミーで魅力的です。

※アフタヌーンティーセットのオススメのお店を一番下にリンク貼りますね。

では早速レポしますね。

岡崎寄りの豊田に「じゅんべりーカフェ」はあります。

名古屋から車で行くともうほぼ岡崎かも、と言うくらい岡崎寄りです。下道で名古屋から1時間20分くらい。結構な距離ありますね。

駐車場は第2、第3もあるので車でのアクセスが便利ですね。しかしももパフェなどの超人気の商品が出る繁忙期は満車になることもあるようなので可能だったら乗り合わせで行くのがオススメだとか。

今回は平日の11時に予約をしておき(アフタヌーンティーセットは前日までの予約が必要です)、向かいました。11時ということもあり、まだ混みあってなく、車はお店の前に停められました。

ちなみにアフタヌーンティーセットは11時、13時、15時の予約を受け付けますって言っていました。土は11時、13時だったかな?ちょっとうろ覚えですので、予約されるときにお店の方に聞いてみてくださいね。ちなみに日曜日と祝日はやってないそうです。

店内はライトのトーンを落とした大人な空間。小学生以下は難しそうです。

お店に入るとカウンター席があり、奥には落ち着いた雰囲気のテーブル席があります。

奥には暖炉もあり、素敵!絵画もたくさん飾られていたり、アンティーク家具があったりと空間もじっくり楽しめます。ちなみにマダムや常連の男性の方はカウンター席の方にいらっしゃいました。

小学生以下は入るのは難しそうですよ。大人な空間。

お店の方も雰囲気がすごく良くて居心地抜群!お席は90分だったかな?2時間だったかな。居心地よすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

「アフタヌーンティーセット(1900円)」

待ちに待ったアフタヌーンティーセット!

まず出てきたのは大根とレモンのポタージュ。レモンの香りが抜群に良いです!トリュフ塩がまぶしてあるナッツ、塩入オリーブオイル。あとコップ。

ドリンクもコーヒー、紅茶のたくさんあるラインナップから選べました。私はアッサムティーにしました。茶葉は抜いて、ポットのままでてきて、ロウで温めてくれているので、いつまでも温かいまま頂けます。透明なので中も見えてオシャレですね。

アフタヌーンティーセットは、この3段の皿に、さらにデザートもついてきました!

高さのある料理は写真におさめるのが難しですね・・・。

紅茶も入れてみた。

一番上の皿は、ラフランスと生ハムのパスカード。フランスの地方料理だそうで、甘さと塩気の感じが最高!洋梨の熟し具合もベストで生ハムとよく合う。

パスカードは初めて食べたので食べ方がわからず、ちぎってフォークで食べてみました。

グラススイーツはパンナコッタとカルヴァトスのゼリー。爽やかなフルーティーな香りのゼリーにゆずっぽい香りもしました。とろける滑らかな舌触りのパンナコッタも美味しい!

 

キッシュはジャガイモとアンチョビを生クリームのソースで焼き上げたものだそうで、旨みがすごいです!予約の時間に焼き上げるそうですよ。提供された時も温かかったです。

温野菜はブロッコリー、ミニトマト、かぼちゃがあり、はじめに提供されたオリーブオイルにつけていただきます。

かぼちゃは火がしっかり入って、とろとろ!滑らかです。

いちごとラフランスのフルーツサンド。あとバナナも入っていました。食べるまで、洋梨かぁ、って思ったのですが、洋梨って熟度がバッチリだとめっちゃ美味しいですね。分厚めの食パンはふわふわで、甘さ控えめな生クリーム。果物のジューシーな甘さが心地よいフルーツサンドでした。

もうここでお腹いっぱいですが、デザートは1種類選べました!

デザートは3種類から選べます。

今月のケーキから選びます。ケーキじゃなくて、今月のパフェのハーフを選びたい時はプラス400円で食べることができるみたいですよ。

りんごのクレープ。半分に切ったりんごが丸ごとクレープの上に乗っていました。クレープの部分によってパリッとしたところ、しっとりしたところ、と食べる部分によって食感の変わるのも嬉しいですね。りんごはジューシー!キャラメルソースも良かったです。

入り口のショーケースにはケーキが並んでいましたよ。

12月に提供されるパフェはこちら

パフェが人気のじゅんべりーカフェ。12月は「紅マドンナといちごのパフェ」「ラ・フランスのパフェ」。旬のフルーツの魅力を出したパフェですね。今度はパフェを食べに行こう!

コーヒー豆の販売もあり。

自家焙煎のコーヒーを飲めるし、コーヒー豆を購入することもできるようですよ。コーヒー好きにはたまらないですね。

ひとことコメント

アフタヌーンティーセットは甘さと塩気のバランスが良くて、満足度の高いセットでした。さらにデザート付きと言う魅力的な内容でとても美味しかったです。フルーツもベストな熟度で最後まで美味しく食べられました。

店舗情報

店舗名:じゅんべりーカフェ

住所:愛知県豊田市福受町下ノ切95-5

電話:0565-21-8728

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日(祝日の月曜日・火曜日は営業)

HP:http://juneberry-cafe.com/

 

アフタヌーンティーセットがオススメのお店

ザ・キッチンの「神戸屋ダイニング」のブランチセットは超お得!名古屋 星ヶ丘テラスでモーニング。 「ウニコルノ(名古屋緑区)」のガトージャポネーゼが絶品すぎる!