可愛いカフェ「cafe3tempo(カフェサンテンポ)」が名古屋中川区にオープン!

Instagramで見つけた可愛いお店「3tempo」が名古屋市中川区にオープンしました!3tempoとお隣のホルモン焼肉やさんは同じ系列だそうですよ。

3tempoは白い可愛い建物に、中は「可愛い」がいっぱい詰まったカフェ。サンドイッチとパフェを食べてきたのでレポしますね。

中川区の野田地区。フィールアイアイプラザがすぐ近く!

中川区の八熊通りにあるラーメン屋「かいすい本店」の北側の路地を入ったところにお店があります。3tempoの北側には名古屋市立野田小学校があります。駐車場はお店の前にあります。ちなみに「3tempo」はカウンター席のみのホルモン屋「としくら」と同じ造りになっているので、外観がとても可愛いです。車はお店の前に4台止められます。

3tempoの前は一方通行なので、注意が必要ですよ。私は一回通り過ぎてしまって一通で戻れなくてフィールまで走ってぐるっと回ってきてしまいました。笑

グリーンをあしらった可愛らしい店内。

店内は白とブルーと木目が基調となっており、落ち着いた空間です。キッチンの小窓には「3tempo」の文字。

壁にある小窓からは太陽がサンサンと入ってきて気持ちが良いですね。奥には4名ほど入れる空間もあり、お一人様でもグループでも入りやすい雰囲気です。私が行った時は近所の男性の方もお一人様できていましたよ。すでに常連さんもいるようで、「奥の席空いてますよ〜」なんて会話もされていました。行きつけのカフェやお店があるのは嬉しいですよね。

カウンターにはテイクアウトできる焼き菓子も何種類かありました。

「サンドイッチランチ(500円)」

ランチは「スフレオムライスランチ(850円)」「フレンチトーストプレート(850円)」「ホットドックランチ(500円)」「サンドイッチランチ(500円)」「トーストランチ(450円)」がありました。私が伺った時はフレンチトーストランチは売り切れで・・・パフェも食べたかったので、軽めのサンドイッチランチを注文しました。

中身の具は日によって変わるそうで、私は卵サンドでした。

マッシュした卵にレタス、ハムが入ってて、からしマヨネーズが塗ってありました。からしはお店の方にいうと抜いてくれます。

サンドイッチはスフレたまごのサンドイッチ、ほうれん草が入ったスピナッチサンドなど、変わるようなので、こちらも楽しみですね。

厚めのサンドイッチパンは柔らかくて手でつかむと手のあとがつくほど。厚めのパンなので食べ応えもあり!そして具材のボリュームもあるので、満足度が高く、結構お腹いっぱいになります。

ポテトは油であげている感じではなく、ヘルシーに焼いてあるのかな。もたれなくて良いですね。

 

スープもついて500円だからリーズナブル。コンソメの味がしました。これ、子供が好きなスープ!絶対、長女が好きな味。

「季節のパフェ(680円)」

このボリュームで680円はコスパ抜群です!Instagramで見かけたので、食べてみたかったんだよね。でも思った以上に大きくて!食べきれるか自信なかったですが、中身は果物やアイスなので、さっぱりと食べられましたよ。

内容は変わるようなので、お店の方に聞いて注文すると良いかと思います。

※パフェは11時からの提供ですって。このパフェはもう飯場終了してて、次のパフェに変わっているようです。

私が頼んだ時は下にフルーツがもりもり入って、カットしたいちご、皮ごと食べられるぶどう、パイナップルなどのフルーツ、スポンジ、ブラウニー、バニラアイスなどが入っていました。下の部分にはチョコレートアイスも入っていました。

ぶどうは皮ごと食べられる赤系のぶどうで、シャキシャキした歯ごたえが印象的です。シャインマスカットといい、皮ごと食べられる、種無しぶどうがたくさん出回ってきてスイーツでも大活躍ですね。

バニラアイスの下には煮りんごかな?コンポートのようなものが入ってました。美味しい!フレッシュのフルーツの部分、コンポートの部分、ブラウニーの部分、アイスの部分と食感も最後までいろいろあって楽しめました。

上から見ると雪が積もっているように見えますね。

フルーツの断面が綺麗なパフェ。パフェの中身もどんどん変わるようなので、また伺いたいなぁ。

 

モーニングもあるようですよ。あとはドリンクの種類も豊富!コーヒー、紅茶、ココア、ジンジャーエール、などやフロートも充実しているようです。

モカフロートやカフェラテフロート、コーラフロートなどもありましたよ。

ひとことコメント

サンドイッチも季節のパフェも美味しかった!そしてコスパが良いので、日常使いしたいカフェですね。大通りに面してない隠れ家のような可愛いお店なので、またこっそり伺おうっと!

スフレオムライス(11時〜)も人気のお店のようなので食べたいですし。

店舗情報

店舗名:cafe3tempo(カフェサンテンポ)

住所:愛知県名古屋市中川区野田1-576

電話:052-746-7586

定休日:火曜日・第2.4水曜日

Instagram:https://www.instagram.com/cafe3tempo/