>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

【2019年度版】岡崎苺の伊藤園が夏のかき氷がめちゃ美味しい!駐車場は?混み具合は?

岡崎の伊藤園の冬限定の苺パフェを食べてから夏限定のかき氷の販売開始を心待ちにしておりました!

2019年6月28日から夏のかき氷が始まったと聞いて、行ってきました!

完熟苺の冬パフェも美味しかったのですが、夏限定の完熟苺のまんまかき氷もめちゃ美味しかったです。

それではさっそくレポしますね。

伊藤園の場所、営業時間など。駐車場はある?

店舗名 いちごの伊藤園
住所 愛知県岡崎市牧平町字社口5番地1
電話 0564-28-2884
営業時間 11:30〜16:00
定休日 水曜日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/itoen_agriman/?hl=ja

苺のかき氷が販売開始したのが6月28日。伺ったのは7月1日、まだオープンしているのが知られていないのか、雨模様だったからかオープン前15分で待ちは2組、11時半のオープンまでに7組、1回転目で入れました。

これから伊藤園がやっているとわかると混み合ってくるので、少ない待ち時間で入れる今(7月上旬)が狙い目ですね!

駐車場はお店の前と、道路を挟んだ向かい側の砂利の敷地に止められるようです。

到着したら、まずお店の前に行きウェイティングボードに名前と携帯電話番号(必要であれば)を書きます。順番がきて、近くにいないと電話を頂けます。※車で自分の番がくるのを待ってても、順番になると電話をくれるので安心ですね。

客席は冬より夏の方が多め。

店内は冬パフェの時期は苺の選果をしていた場所が、夏営業の時は8名ほど座れるテーブル席になっていました。ですので、夏は4名がけテーブルが4卓、8名がけのテーブルが1卓。よって冬よりも8名多く入れるようですね。

注文は先にレジで会計とともに済ませ、好きなテーブルで待ちます。

番号札、味がありますね!

2019年夏パフェやかき氷のメニュー

たっぷり苺 550円
苺みるく 650円
まんま練乳 650円
まんまソフト 700円

たっぷり苺、苺みるくは氷をかいて、苺のソースがかかっているそうです。

まんま練乳とまんまソフトは冷凍した苺を削ったかき氷だそうです。

まんま苺と苺のかき氷 800円
まんま苺とミルクのかき氷 800円

この2つは2019年の新作のようです。

特にまんま苺とミルクのかき氷」が人気とのこと。苺ミルクとまんま練乳の2種類を一度に楽しめる贅沢なかき氷ということで私は今回はこちらを選びました。

テイクアウトもできる夏パフェは4種類。

夏パフェソフト 750円
夏パフェ苺 750円
夏パフェ まんま 800円
苺クリームソーダ 650円

苺スライスやソフトクリームやホイップクリームなどで構成されてて、見た目も可愛くていいですね。

たっぷり苺コーンは3種類でどれも850円。

  • 抹茶
  • チョコ
おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

まんま苺とミルクのかき氷

甘いミルクベースのかき氷にスライスした冷凍苺がたっぷり入っています。

苺スライスと特製の苺ソースがかかっています。

上から見ると苺しか見えないほどたっぷり乗っています。

ミルクベースのかき氷はさっぱりした甘さで苺と相性抜群。サクサク系のかき氷で頭がキーンとならない美味しいかき氷です。

スライス苺のプチプチ感とミルクかき氷を一緒に食べると絶品!

中にもスライス苺がたっぷり!最初から最後まで苺を味わえる贅沢なかき氷。苺農家さんの苺で、完熟苺なので苺自体も甘い!

食べ進めていくと、ミルクかき氷が程よい感じで溶けて苺と混ざり合い、苺ミルクになるので最後は濃厚な苺ミルクで最後まで美味しかったです。苺がたっぷりなのでプチプチ感が最高!

ひとことコメント

夏限定の苺農家さんのかき氷は苺が完熟でめっちゃ美味しい!

見た目も可愛いテイクアウトパフェもあったので、また今期いけたら行きたいなぁ!

伊藤園の冬パフェの記事はこちら

岡崎の伊藤園。いちご直売所のいちごパフェが美味しい。開店前から超人気!何時に行くと食べられる?