本ページはプロモーションが含まれています

【2020年度版移転】岡崎苺の伊藤園が夏のかき氷がめちゃ美味しい!駐車場は?混み具合は?

岡崎の伊藤園の冬限定の苺パフェを食べてから夏限定のかき氷の販売開始を心待ちにしておりました!

2020年7月3日に藤川駅そばに移転オープンということでオープン日に行ってきました。

去年食べた『まんまかき氷』も合わせて、混み具合、駐車場などもレポしますね。

完熟苺の冬パフェも美味しかったのですが、夏限定の完熟苺のまんまかき氷もめちゃ美味しかったです。

それではさっそくレポしますね。

伊藤園の場所、営業時間など。

お店の場所は?

ナビで入れると『黒土』全体に案内されますが、山綱川と藤川町黒土の交差点のある通りの間の路地に入ると伊藤園があります。

伊藤園の外観

敷地内には農園もありました。お店の手前にはテラスもあります。前のお店よりだいぶ広いですね。

伊藤園の外観

こちらが入り口です。入り口にはウェイティングボードがあるので、お店に到着したら名前を書きます。電話番号を書く欄もあるので、車で待っていると電話をかけてもらえます。雨の日とか外で待たなくて良いのは嬉しいですね。

お店の雰囲気は?

いちごの伊藤園の内観

木目を基調としており、ぬくもりのある空間です。

大きなテーブル(8名がけだったかな?)が2つ、4名がけ、テラスにも席がありました。

営業時間は?

店舗名 いちごの伊藤園
住所 愛知県岡崎市藤川町黒土92-1
電話 0564-28-2884
営業時間 11:30〜16:00
定休日 水曜日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/itoen_agriman/?hl=ja

駐車場は?

敷地内に駐車場があります。

注文の仕方は?

イートインもテイクアウトも先にレジで注文と会計をします。

伊藤園の番号札

会計を終えると番号札をもらうので、しばし待ちます。

どれくらい混む?

移転オープンされて初日の11時10分頃到着しました。すでに17組待っていました。

車で待機して1時間後に電話で呼ばれ、注文してから15分後くらいに商品が到着しました。

車で待てるので、1時間待っても苦にならないですね。

移転後の伊藤園のメニューは?

夏のメニューは?

伊藤園メニュー

いちご農家ならではのいちごたっぷりのかき氷。去年はまんまいちごを食べました。冷凍いちごスライスが乗っててめっちゃ濃厚で美味しかったんだよね。

伊藤園メニュー

前のお店の時よりもメニューが増えてて、めちゃ悩みました。こちらはテイクアウトメニュー。

MEMO
  • いちごみるく
  • アップルシナモン
  • みるく金時
  • マンゴーヨーグルト
  • ブルーベリーヨーグルト
  • オレンジヨーグルト
  • キャラメルプリン

伊藤園メニュー

店内で食べる方は器バージョンもありましたよ。テイクアウトと器では若干価格が違いました。

伊藤園メニュー

スマイルもありましたよ。

伊藤園のショーケース

店内のショーケースにはいちごジャムやいちごみるくもありました。美味しそうですね!

今回は何を食べた?美味しかった?

マンゴーヨーグルト

伊藤園のマンゴーヨーグルト

お店の方は『マンゴー』オススメって言っていたので、マンゴーヨーグルトをチョイス。

みるくベースのかき氷にマンゴーソースがたっぷりかかって、トップには角切りマンゴーも!

伊藤園のマンゴーヨーグルト

中にも角切りマンゴーは入っててめっちゃ濃厚なマンゴー!最初から最後までマンゴーを満喫できます。

甘めですが、ヨーグルトも入っているので、さっぱりした部分もあって美味しかったです。

伊藤園のマンゴーヨーグルト

思った以上にゴロゴロ入ったマンゴーがめっちゃ美味しい!

伊藤園のマンゴーヨーグルト

下までマンゴーを楽しめるので、マンゴー好きにはたまりませんね!

こちらより下は移転前の伊藤園の様子です。

 

苺のかき氷が販売開始したのが6月28日。伺ったのは7月1日、まだオープンしているのが知られていないのか、雨模様だったからかオープン前15分で待ちは2組、11時半のオープンまでに7組、1回転目で入れました。

これから伊藤園がやっているとわかると混み合ってくるので、少ない待ち時間で入れる今(7月上旬)が狙い目ですね!

駐車場はお店の前と、道路を挟んだ向かい側の砂利の敷地に止められるようです。

到着したら、まずお店の前に行きウェイティングボードに名前と携帯電話番号(必要であれば)を書きます。順番がきて、近くにいないと電話を頂けます。※車で自分の番がくるのを待ってても、順番になると電話をくれるので安心ですね。

客席は冬より夏の方が多め。

店内は冬パフェの時期は苺の選果をしていた場所が、夏営業の時は8名ほど座れるテーブル席になっていました。ですので、夏は4名がけテーブルが4卓、8名がけのテーブルが1卓。よって冬よりも8名多く入れるようですね。

注文は先にレジで会計とともに済ませ、好きなテーブルで待ちます。

番号札、味がありますね!

2019年夏パフェやかき氷のメニュー

メニューは?

たっぷり苺 550円
苺みるく 650円
まんま練乳 650円
まんまソフト 700円

たっぷり苺、苺みるくは氷をかいて、苺のソースがかかっているそうです。

まんま練乳とまんまソフトは冷凍した苺を削ったかき氷だそうです。

まんま苺と苺のかき氷 800円
まんま苺とミルクのかき氷 800円

この2つは2019年の新作のようです。

特にまんま苺とミルクのかき氷」が人気とのこと。苺ミルクとまんま練乳の2種類を一度に楽しめる贅沢なかき氷ということで私は今回はこちらを選びました。

テイクアウトもできる夏パフェは4種類。

夏パフェソフト 750円
夏パフェ苺 750円
夏パフェ まんま 800円
苺クリームソーダ 650円

苺スライスやソフトクリームやホイップクリームなどで構成されてて、見た目も可愛くていいですね。

たっぷり苺コーンは3種類でどれも850円。

  • 抹茶
  • チョコ

今回は何を食べた?美味しかった?

まんま苺とミルクのかき氷

甘いミルクベースのかき氷にスライスした冷凍苺がたっぷり入っています。

苺スライスと特製の苺ソースがかかっています。

上から見ると苺しか見えないほどたっぷり乗っています。

ミルクベースのかき氷はさっぱりした甘さで苺と相性抜群。サクサク系のかき氷で頭がキーンとならない美味しいかき氷です。

スライス苺のプチプチ感とミルクかき氷を一緒に食べると絶品!

中にもスライス苺がたっぷり!最初から最後まで苺を味わえる贅沢なかき氷。苺農家さんの苺で、完熟苺なので苺自体も甘い!

食べ進めていくと、ミルクかき氷が程よい感じで溶けて苺と混ざり合い、苺ミルクになるので最後は濃厚な苺ミルクで最後まで美味しかったです。苺がたっぷりなのでプチプチ感が最高!

ひとことコメント

夏限定の苺農家さんのかき氷は苺が完熟でめっちゃ美味しい!

見た目も可愛いテイクアウトパフェもあったので、また今期いけたら行きたいなぁ!

伊藤園の冬パフェの記事はこちら

岡崎の伊藤園。いちご直売所のいちごパフェが美味しい。開店前から超人気!何時に行くと食べられる?