>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

タピオカの辰杏珠(sin an ju-シンアンジュ)が名古屋・大須にオープン。混み具合は?

名古屋にはタピオカブームが到来していますよね。

私も愛知・名古屋でも50店舗以上のタピオカドリンクを飲み歩きしています。

そんな私が、待ちに待っていたお店が名古屋・大須に登場しました。

その名も「辰杏珠(sin an ju-シンアンジュ)」

タツノオトシゴのマークが有名なお店で、東京・大阪・京都では大行列ができるほどの人気店なんです。

それがついに名古屋・大須に8月17日にオープンしました。

「辰杏珠(sin an ju-シンアンジュ) 大須店」ではオープニングスタッフを、募集していますよ(2019年7月1日現在)。もし興味のある方は下記タウンワークより参照してみてください。

https://townwork.net/detail/clc_3176425028/joid_Y001MLCT/

「辰杏珠(sin an ju-シンアンジュ)」は、名古屋初上陸で、行列が予想されましたので、オープン1時間前に行ってきました。

お店のアクセス、営業時間など。どれくらい混む?

店舗名 辰杏珠(sin an ju-シンアンジュ) 大須店
住所 愛知県名古屋市中区大須 3-10-35 MultinaBox 1F
電話 052-265-7807
営業時間 月〜木・日祝 10:00~21:00
金土祝前 10:00~22:00
定休日 不定休
HP https://sin-an-ju.com/

8月17日にオープンした大須のシンアンジュは、先日オープンした茶工場の目の前の商業施設の1階に入っています。

今回伺ったのは8月17日にオープンし、初めての日曜日。

気合を入れてオープンの1時間前に行ってきましたよ。到着したのは9時10分。7組ほど待っているお客さんがいました。

その後ジアレイのようにどんどんお客さんがくるかと思いきや、9時40分まであまり増えず、9時40分から一気にお客さんが増えてきました。

10時のオープンにはあっという間に長蛇の列。でも店員さんの動きもよく、回転が早かったように感じました。そして店員さんの対応がすごくよかったのが印象的でした。

大須店のメニュー一覧。

黒糖バブルミルク
ルールコンドラミルクティー
ウバミルクティー
鉄観音ミルクティー
ほうじ茶ミルクティー

タピオカいちごミルクオレ
タピオカ抹茶ミルクオレ
タピオカ黒ごま抹茶ミルクオレ
タピオカマンゴージュース

黒糖ルールコンドラミルクティー
黒糖ウバミルクティー
黒糖鉄観音ミルクティー
黒糖ほうじ茶ミルクティー

 

凍頂烏龍茶
アッサム
ほうじ茶
ジャスミンティー

 

ブルーラグーン

カウカウゼリー

 

琥珀
初恋

とミルクベース、ミルクティーベース、ストレートティー、黒糖ミルクティーベース、映え系ドリンクなどいろいろあるので、通ってコンプリートしたいですね。

黒糖ルールコンドラミルクティーとブルーンラグーンを注文。

前回京都店では黒糖バブルミルクと琥珀を買ったので、今回はミルクティーと映え系のブルーラグーンにしました。

大須店では2019年8月17日(土)、18日(日)、19日(月)それぞれ、先着100名限定でドリンク2本買うと、辰杏珠オリジナルカップホルダーをいただけます。

私も無事ゲットしました。プラ素材でしっかりしているので、持ち運びに安定感がありますね!

ちなみにシンアンジュ京都店で購入したのはこちら。

まだら模様の黒糖ミルクが綺麗です。黒糖タピオカはしっかりと甘く、もちもち加減もよく、大変美味しいです!

フルーツティーの琥珀。オレンジの輪切りが入っていて、甘すぎず、すっきりした味わいで、黄金いろのティーを楽しめます。

黒糖ルールコンドラミルクティー(M560円)

香り豊かなミルクティーに深い甘さのある黒糖。もっちもちの食感が美味しくて、どんどん飲んじゃいます!黒糖タピオカ最強説!

シンアンジュは台湾から生タピオカを直輸入しているとのこと。もちもち感がハンパないですよ!

黒糖バブルミルクも美味しかったですが、ミルクティーも絶品!

というのも、シンアンジュは茶葉にもこだわり、茶葉本来の美味しさを最大限に引き出すため、温度、茶葉の量、時間などを適切に管理しているようです!

ブルーラグーン(M600円)

今話題のバタフライピーを使用しているドリンクで、味はマスカットソーダ味。

さっぱりした味わいで、甘さはグンと控えた大人な味です。程よい食感のゼリーも心地よく暑い日にぴったりの一品!

このブルーラグーンの魅力はライトでさらに映えるというもの。

店内には撮影スペースがあります。

ライト、有り無しでは全然見え方も違って面白いですよ!

家に帰ってきて、ドリンクを振ると・・・

透明感のある全体に紫色になりました。混ぜるといろが変わる面白いドリンクですね!味も楽しめて目でも楽しめる究極の一杯。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

もちもちの美味しい黒糖タピオカが飲めるシンアンジュがタピオカ激選区大須に登場。

でも名古屋駅のジアレイより並ばないので、意外に穴場かも!

味も美味しいし、見た目の可愛さもあるので、またいろんなドリンクを飲みに行こうっと!

愛知・名古屋のおすすめのタピオカドリンクは?

愛知・名古屋のタピオカのお店を紹介しています。

全部で38店舗と、愛知・名古屋でタピオカドリンクを一番多くまとめている記事かと思います。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

 

また、名古屋駅、栄に特化したタピオカドリンクの記事はこちらです。

タピオカドリンク おすすめ〔名古屋駅 & 栄〕タピオカドリンク15選!地元民が選んだのはここ!

 

さらに、今回オープンする「辰杏珠(sin an ju-シンアンジュ)」のライバルたちのがひしめく、大須タピオカのまとめ記事はこちらです。

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!