>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

大須「チャコウジョウ(茶工場)」の台湾茶タピオカドリンクが激ウマ!炭トッピングがオススメ。

タピオカドリンクを飲む様になって、今まではコーヒー派でしたが、タピオカドリンクをいっぱい飲む様になって、紅茶やお茶もコーヒーくらい好きになりました。

特に最近は台湾のお茶に興味津々。台湾のお茶を飲みたいなぁと思っていたら・・・大須にまた新たにタピオカドリンク専門店のお店「茶工場」がオープンしました!

茶工場の場所、営業時間など。

店舗名 茶工場
住所 愛知県名古屋市中区大須3−30−1
営業時間 11:00位〜19:00頃(私が行った時は11:10にオープンしました)
定休日 火曜日

7月13日にオープンしたばかりの新しいタピオカドリンクのお店。

大須商店街の新天地通りにあります。もともとは大久保があったところです。

伺ったのは11時ごろ。まだオープンはしてなくて、ちょっと待っていたら10分くらいにオープンしました。

その後、どんどんお客さんがやってきて、一気に行列に!早速人気ですね。

注文の仕方。タッチパネルで注文します。メニューの種類は?

店内に入るとまず、タッチパネルに向かいます。

メニューの種類はティーベース、ミルクベースがあり、種類も豊富です。

ジャスミン茶、四季清茶、英式紅茶、スリランカセイロン、藍苺ブルーベリー、白桃烏龍茶、ライチ烏龍茶、抹茶などなどいろんなお茶があり、どれも美味しそう!ミルクベースは層になってて見た目も可愛い感じ!

さて、注文はタッチパネルで注文します。

ドリンクを選んで、サイズ、甘さ、トッピングを選びます。トッピングは追加料金がかかるのですが、トッピングをしなくてもOK。でもタピオカを楽しみたい方はトッピングするのがオススメ。

注文が確定したら、確認を押します。

注文が確定するとレシートが出てくるので、レシートを持って、レジに行き会計をします。

ストローは黒、カラフルとあるのでお好みのものを。

「波照間濃厚ミルク フォームトッピング(竹炭)(620円) 沖縄波照間黒糖ブラックタピオカ」

一番人気という「波照間濃厚ミルク」を選びました。フォームトッピングは竹炭を選んでみました。最近、黒スイーツにも興味津々。黒糖タピオカの黒、黒糖の茶色、ミルク、グレイの層が綺麗ですね!

お持ち帰りしたのですが、家に帰ってきたら、すっかりブラックドリンクに。笑

ブラックの濃淡がついており、カッコイイ!

まずタピオカ。モッチモチの食感で、割と大粒。黒糖の味がしっかりついててめっちゃ美味しい!好みのタピオカの食感だし、味も良い!

ドリンクはコクのあるミルク。そしてフォームは竹炭。竹炭自体はそこまで味や香りがなく、美味しく飲めました。デトックスを期待できると聞いたことがあったので、竹炭がある時は積極的に取りたいと思っています。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

フルーツティー(四季清茶ベース)グレープフルーツ(680円) スイートゴールドタピオカ

フルーツティーにはフルーツが入るようで、私はグレープフルーツ。生のフルーツを絞ってくれるので、フルーツ感がしっかりありますよ。

色味も元気色のカラーですね。スイートゴールドタピオカを選びました。こちらももちもち感がよく、好み。

色味的にいくらのような見た目ですね。よくあるカラフルなタピオカとは違って、グミっぽさはなく、食感はブラックタピオカそのもの。タピオカ自体も美味しいですね!

さっぱりした後味のフルーツティーで香りも良いです。グレープフルーツの果肉も果汁も入っているので、フルーツ感がすごいです!

ひとことコメント

台湾茶の専門店で、タピオカも美味しい。トッピングに竹炭フォームがあるのも面白くて、メニューも豊富なので、また近々伺っていろいろなメニューを飲んでみたいです。

トッピングなしのティーだけだったら300円とお値打ちなので、台湾茶目当てで行っても良いですね!

愛知、名古屋のオススメのタピオカドリンクのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ