>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

岡崎のかき氷&パンケーキ専門店Cinq(サンク)がオープン!

おしゃれで美味しいカフェが多い岡崎。またまた新しいオススメのカフェができました!

かき氷&パンケーキ専門店Cinq(サンク)はかき氷とパンケーキを楽しめるお店で、今回はマンゴーかき氷を食べてきました。かき氷の中には・・・!

濃厚マンゴーソースがとても美味しかったです!ではさっそくレポしますね。

かき氷&パンケーキ専門店Cinq(サンク)の場所や営業時間など。

店舗名 かき氷&パンケーキ専門店Cinq(サンク)
住所 岡崎市日名中町11-24 2F
電話 0564-73-4007
営業時間 11:00~19:00(O.S.18:30)
定休日 水曜日

岡崎の矢作川の東側、アピタ岡崎北店と北岡崎駅の間くらいです。アースフードカフェなどいろんなお店が入ったところの2階にオープンしました。駐車場は敷地内に共用であります。

かき氷&パンケーキ専門店Cinq(サンク)はアースフードカフェの左横の扉を開くと階段があるのですが、そこを上がっていくとあります。

店内は広く、2名がけ・4名がけがあり、一人でもグループでも入りやすい雰囲気です。

私が伺ったときは女性のお客さんが多かったですが、男性のお客さんもいました。天井も高めだったので、開放的でついつい長居したくなっちゃう居心地の良さです。

かき氷の種類

阿波和三盆ミルク・ホイップ
西尾の抹茶ミルク・ホイップ
黒蜜きな粉ミルク・ホイップ
ほうじ茶ミルク・ホイップ
ストロベリーミルク・ホイップ
ココアミルク・ホイップ
マンゴーミルク・ホイップ
ブルーベリーミルク・ホイップ
みぞれ
レモン

それぞれ、ミルクバージョン、ホイップバージョンがありました。

価格も800円、850円、900円と手に取りやすい価格帯で嬉しいですね。

マンゴーミルクかき氷(800円)

透明の器に雪のようなかき氷がたっぷり!溢れても良いように白いお皿に乗せて提供されました。濃厚なマンゴーが印象的なかき氷。

オレンジと白のコントラストが綺麗なかき氷。ふわッサクな氷で量は多め。

めっちゃ濃厚なマンゴーソース。

マンゴーソースは表面にかかっていますが、中身のかき氷はミルクの味がしっかりしてて味がしみてて美味しい!

食べ進めると中からバニラアイスが登場。このバニラアイスがいい感じ!かき氷のみで終わらなくて、かき氷を食べ進めて出てくるアイスが宝探しのよう。まさかバニラアイスが入っているって思わなかったので、そのギャップも良いですね!

満足度が高いです。ゆっくり溶けていくので、マンゴーシロップと氷、バニラアイスを混ぜて最後は溶かしながら飲むとめっちゃ美味しかった。甘さも程よい感じ。

[/box]

パンケーキも人気だそうです。

岡崎の太田商店のランニングエッグを使用しているのですって!太田商店「らんパーク」のレポは一番下に貼りますね。岡崎や西尾のカフェでランニングエッグを使用されているお店、結構ありますね。

注文が入ってからメレンゲを立てて低温で焼き上げるので、時間はかかりますが、めっちゃ美味しいそうです!今回はかき氷でお腹いっぱいになったので、次回はパンケーキを食べに行こうかな!

私が行ったときはかき氷の人と、パンケーキの人が半々くらいでした。横目で気になりながら今回はかき氷のみにしました。

ひとことコメント

ふわふわサクサクなかき氷で、中までしっかり味がついているし、中からバニラアイスが登場するので、とても満足度の高いかき氷でした!

他の味も気になるし、ふわふわのパンケーキも食べたいからまた行きたいです!

岡崎のオススメのお店

ネオパーサ岡崎でタピオカドリンク飲むなら。bresta(ブレスタ)が4月16日にオープン。 岡崎の花屋さん「ボヌール」のフルーツサンドがフォトジェニック お花に囲まれたカフェ「BLUE BLUE CAFE」のおしゃれなランチが美味しい!岡崎 岡崎の「ペリパトス」のタピオカドリンクが可愛くて美味しい!

太田商店のらんパーク。卵の直売所もあるし、奥には可愛いカフェもあって、究極のたまごかけご飯を食べられます!たまごがおかわり自由なのも嬉しいですね。

岡崎 太田商店の「ランニングエッグ」が食べられる「たまごdeごはん」。直売所「らんパーク」も魅力的!

かき氷のオススメのお店

愛知・名古屋 かき氷 おすすめ名古屋・愛知で美味しい かき氷「厳選15選」!地元民おすすめ