本ページはプロモーションが含まれています

ネオパーサ岡崎でタピオカドリンク飲むなら。bresta(ブレスタ)が4月16日にオープン。

続々とタピオカドリンク専門店がオープンしていますね。今回伺ったのはサービスエリアの「岡崎ネオパーサ」内にオープンしたBresta(ブレスタ)と言うティースタンドに行ってきました。

サービスエリアとはいえ、下道からでも入れるので気軽に行けるのも嬉しいですね。

では早速レポしますね。

Bresta(ブレスタ)の場所や営業時間など。

店舗名 Bresta(ブレスタ)
住所 愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4 NEOPASA岡崎
電話  
営業時間 8:00〜19:00
定休日 なし
Instagram https://www.instagram.com/bresta416/

高速は怖くて乗れないので、下道で行ってきました。

私の車についているナビが古くて、ネオパーサ岡崎が表示されなくて、しかも山の中にあるということでiPhoneのグーグルマップを頼りにたどり着けました。

なんせ地図が読めない女なので、迷いに迷って山の中をぐるぐる・・・笑

無事到着できてよかった!

上りと下り、下道とどの道からでもアクセスできるネオパーサ岡崎。目的はBresta(ブレスタ)だったので、ずんずん奥に進んでいきました。下道から入る入り口からは一番奥かな。

ティースタンドで、お店の前にベンチがあったので、そこでのんびりもできそうです。

レンガ調のスタイリッシュなお店でした。

メニューの種類

ドリンクの種類がとにかく豊富!

ミルクティー
タピオカミルクティー
ストレートティー
ジュース
ボタニカルソーダ

大きく分けると5種類。さらにここから何種類かに分かれています。

タピオカミルクティーだったら

・タピオカロイヤルミルクティー
・タピオカジャスミンミルクティー
・タピオカブラックカラントミルクティー
・タピオカほうじ茶ラテ
・タピオカ抹茶ラテ
・タピオカマンゴーラッシー

と種類があります。

他にもソフトクリーム。最近こういうコーンをよく見かけますね。流行っているのかな?

タピオカパンケーキサンデーもとっても美味しそう!タピオカチョコキャラメル(650円)、タピオカストロベリー(650円)がありました。タピオカと窯焼きパンケーキのいいとこ取りのような食べ物メニューですね!

こちらは子供と一緒に来た時に買ってあげよう。

ショーケースにはブレスタのパンケーキが販売していました。

ふわふわのパンケーキに下には甘い生クリーム。ふわふわのパンケーキとふわふわの生クリーム、程よい甘さで柔らかく、軽いのであっという間に食べきれます!

ロイヤルミルクティーとマンゴーラッシーを購入

お持ち帰りにも優しくて、中で独立している袋に入れてくれました。このタイプの袋だと中で倒れたりしないので安心ですね!

ネオパーサ岡崎の入り口にはテーブルがたくさんありました。購入したものを食べて行ける雰囲気です。

ロイヤルミルクティー(490円)

ロイヤルミルクティーはコクのある力つよい味わい。甘さは控えめでちょうど良い感じ。茶葉の香りや味わいを存分に楽しめました。アメリカ西海岸サンフランシスコ生まれの紅茶を使用しているそうです。ロイヤルミルクティーはアッサム茶ですって。

そしてタピオカ。大粒で、つるつるモッチモチ。あっさり目の味付け。甘すぎないのも嬉しいですね。黒糖ではなく、オーガニック甘味料アガベシロップに漬け込んでいるそうですよ。さっぱりした甘さが印象的です。

タピオカの味を主張しすぎないので、ドリンクの味を楽しめる!

マンゴーラッシー(480円)

マンゴーラッシーとタピオカの組み合わせは初めて。マンゴーラッシーは甘ったるくなくて、すっきりした味わい。いよいよ夏本番って感じで、夏を感じらる爽やかなあっさりめの味わい。

優しいタピオカの味わいと絶妙にマッチしていました。

タピオカ抹茶ラテ(490円)

2回目には抹茶ラテを頼んでみました。

老舗製茶店「高香園(こうかえん)」の抹茶を使用しているそうです。濃厚なお抹茶で香りが豊か。甘さが優しいアガベシロップのタピオカとの相性もよく、美味しいですね!

タピオカはモッチモチなのでまるで白玉団子を食べている感じ。抹茶ドリンクで頂くと和菓子を食べているような感覚になりますね。

ひとことコメント

甘さ控えめのドリンクで、茶葉の美味しさを味わえ、タピオカも程よいもちもち弾力感で優しい味。美味しかったです。今度はタピオカと窯焼きパンケーキを一度に楽しめるタピオカパンケーキサンデーを注文してみたいと思います。

愛知・名古屋のタピオカドリンクのオススメのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ