本ページはプロモーションが含まれています

稲沢「ラルジュ」のフルーツサンドとフルーツティーが美味しいケーキカフェ

稲沢にあるラルジュハーフサンドイッチとケーキのプレートが人気。

Instagramで見てから行きたい欲求に駆られて、行ってきました。

それを食べようと伺ったのですが、メニューにフルーツサンドがあるのを発見したら、フルーツサンドマニアとしては食べなくてはっ!となり、急遽フルーツサンドを選びました。

あとフルーツティーも飲んできたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ラルジュ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ラルジュの場所や営業時間など。
  • ラルジュのメニュー。
  • ラルジュのフルーツサンドとフルーツティーの味。

ラルジュの場所や営業時間など。

お店の場所は?

稲沢と清州の間くらいにラルジュはあります。清州寄りかな。清州城よりもだいぶ北ですね。閑静な住宅街にお店があるので、見逃さないようにいく必要があります。

ぱる

トトロの映画に出てきそうな可愛い外観ですね。

営業時間は?

店舗名 ラルジュ
住所 愛知県稲沢市日下部中町1-72-1
電話 0587-24-4748
営業時間 9:00~18:00
定休日 木曜日・第3水曜日

駐車場は?

お店の前に駐車場(8台)があり、駐車場の前に看板があります。

店内の様子は?

店内は広く、焼き菓子なども売っていました。

伺ったのは平日の12時過ぎ。常連のお客さんが多く来ていました。私は入り口入ってすぐのカウンター席に座りました。

ケーキも美味しそうで、ハーフサンドとケーキのセットにしたらここのショーケースから選ぶのですね!

今回は何を食べた?美味しかった?

フルーツサンドはハーフサイズ400円フルーツティーは650円ですが、一緒に注文すると50円引き。嬉しいですね。

フルーツサンド

スライスしたバナナ、りんご、黄桃、キウイ、いちご、メロン、パインとたくさんの種類のフルーツが入っています。

ぱる

黄色、緑、赤と彩りも豊かで目でも楽しめますね

りんごのフルーツサンドってあんまり食べたことなかったですが、シャキシャキの食感もフルーツサンドに合いますね

生クリームは優しい甘さで甘すぎない。そして、ふわふわっとした柔らかい生クリーム!しっとりした食パンに相性抜群ですね!カスタードも塗ってあり、生クリームだけじゃないのも嬉しいです!

ぱる

一切れにいろんなフルーツが入っているので、いろんな味わいが一切れで楽しめるのも魅力的。

フルーツティー

カットしたフルーツがびっくりするくらいぎっしりびっしりコップに入っています。

ぱる

コントレールを思い出しました!
愛知扶桑「コントレール」の生フルーツハーブティーのフルーツが盛り盛り!

アメリカンチェリー、パイン、黄桃、メロン、いちご、りんご、バナナ、オレンジ、マンゴー、キウイ

アメリカンチェリーは種を抜いてありました。心遣い嬉しいですね。

甘さが足りない方はシロップが別添えになっているので、入れて甘さを調整するようです。

ぱる

私はフルーツサンドと一緒に飲んだので、シロップなしでちょうどよかったです。

フルーツを食べないと紅茶が入ってこないくらい、フルーツがたっぷり!

ぱる

コップの下の方にいくと、フルーツに紅茶の香りが移ってて美味しい!

紅茶にもいろんなフルーツの味が入って贅沢な気分になれます!

ぱる

お家でフルーツティーを楽しみたい方は、紅茶にお好きなフルーツを入れて楽しめますね。ラルジュの紅茶ではありませんが、このフルーツティーも美味しそう!

写真ボケててすみません。ドリンクには焼き菓子が付いてきました。サクサクで甘めのクッキー。紅茶に合いますね。

他のメニューは?

モーニングや他のメニュー

ラルジュのオムレツサンドっていうのも人気だそうです。モーニングでサラダ付き、オムレツサンドが食べられるのも嬉しいですね。

平日モーニングは

オムレツサンド
たまごサンド
バタートースト
シナモントースト
マドレーヌ

の5種類。9時〜11時までだそうです。

ハーフサンドセットはケーキの価格にプラス500円で食べられて、お得! 

11時〜14時のランチタイムにはサラダもついてくるみたいですね。

ぱる

絶対食べたいので、また近々行こう!

ドリンクも種類があるので、いろいろ飲みたくなりますね。

コーヒー豆の量り売りもしているそうです。

ぱる

最近コーヒーが好きでいろんなお店で豆を買って家で飲んでます。

今回ラルジュではフルーツティーを飲んだので、今度はラルジュのコーヒーも飲んでみたいな!

ひとことコメント

いろんなフルーツの入ったフルーツサンド。

ぱる

甘さ控えめですが、カスタードクリームも入ってコクもあるので、とても美味しかったです!

フルーツティーと一緒に頼めば、さらにフルーツを満喫できますね!

今度はハーフサンドセットを食べに行かなきゃ!

フルーツサンドのオススメのお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選