>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

ベトナムタピオカ「MAKU-CHA(マクチャ)」が名古屋丸の内にオープン!

台湾系のタピオカ、韓国系のタピオカ、ベトナム系のタピオカ、といろいろタピオカにも種類がありますが、今回伺ったのはベトナム系のタピオカのお店。ベトナムのタピオカといえば、福岡や京都で見かけるモッチャムもそうですよね!

モッチャムは名古屋にないですが、6月16日に名古屋の丸の内にオープンした「MAKU-CHA(マクチャ)」はベトナムのお茶をつかったお店のようです。

美味しいと評判なので、早速行ってきました!

「MAKU-CHA(マクチャ)」の場所や営業時間など。

店舗名 MAKU-CHA(マクチャ)
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目3−31 新村上ビル
営業時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休
Instagram https://www.instazu.com/profile/maku__cha

名古屋の丸の内駅から徒歩5分くらいのところにオープンしました。19号沿いにコメダがありますが、コメダの通りを東に入っていくとMAKU-CHA(マクチャ)があります。

丸の内あたりは飲食店がたくさんありますね。

鮮やかな黄色い看板が目印です。外観も海外風。

MAKUさんのイラストが描かれているのも目印ですね!

幟もありますよ。

お店の近くに有料コインパーキングがありました。

テイクアウト専門店。

店内はイートインスペースはなくテイクアウト専門店でした。

サイズ展開は2種類。

メニューの種類。ドリンクの種類がとても豊富!

タピオカとバインミーがありました。

タピオカのドリンクはベトナムのお茶だそうです。

抹茶ミルク
褐色砂糖タピオカミルク茶
生姜オレンジいちご茶
古典紅茶チーズミルク泡ゼリー
ジンスアンミルク烏龍茶チーズミルク泡
桃茶 ピンク塩ミルク泡
はちみつレモン緑茶 チーズミルク泡
熱帯天堂紅茶ピンク塩ミルク泡
古典ミルク茶チーズミルク泡

特別ベリー茶
イギリス伯爵紅茶
古典紅茶
鉄観音烏龍茶
ジンスアンミルク烏龍茶

 

いちご茶フルーツスライド ココナツゼリー

レモングラス 桃茶
生姜りんご ジャスミン茶

ロンガンりんごはちみつレモン茶

と日本ではなかなか見かけないラインナップにワクワクしますね!

そしてトッピングも面白い! 甘いの好きだったらプリンがオススメって言っていました。今回は初めてだったので、トッピングなしで注文しました。

草ゼリー
プリン
タピオカ
元味ゼリー
アロエ
ライチ
あずき
ココナッツゼリー
ロンガン

他にも「クリームかき氷ココア及び大麦ココア」「クリームかき氷抹茶及びトッピング」などかき氷もありました。

 

バインミーは「パテ入り」「チャーシュー入り」「ベトナムのシナモンハム入り」など軽食にも良さそうですね。

マクサンのサムアップのイラストが印象的。

紙袋にもマクサン。いろんなところにマクサンのイラストがあるので、もう忘れないですね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

購入したのは抹茶ミルクと褐色砂糖タピオカミルク茶。

メニューがいろいろで悩みましたがオススメの2つを選びました。

抹茶ミルク(420円)

もちもちのタピオカは提供したては温かく、甘さもあり美味しい。抹茶ミルクは甘さ控え目。抹茶の味がしっかりしていました。

褐色砂糖タピオカミルク茶(420円)

甘さ、氷は調整できるようですが、今回はオススメでお願いしました。ドリンク自体も甘さはしっかりあって、黒糖タピオカもしっかり味がついているので、甘いの好きな方は絶対好みの味。長女一気飲みしていました。

香りもよく、お茶も美味しい!

レシートも海外使用で新鮮!

タピオカ専門店は11時〜空いているお店が多い中、マクチャは8時からと朝からタピ活できますね!

ひとことコメント

今回はオススメの定番のタピオカドリンクを選びましたが、名古屋ではあまり飲んだことのないお茶の種類やトッピングも面白くて、またいろんな味を飲みに行きたいですね。

今度はバインミーも飲みに行こう!

愛知・名古屋の美味しいタピオカドリンクのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE