春日井「ちゃまめ」のフルーツサンド、かき氷の裏メニュー「キャラメル氷」が美味しすぎる!

春日井に美味しいサンドイッチのカフェ「喫茶ちゃまめ」があるって聞いて、ひょっとしたらフルーツサンドもあるかな?って調べていたら!フルーツサンドもあるし、「予約もできる」とのことだったので、いちごサンドとバナナサンドを予約して行ってきました。

なんと「喫茶ちゃまめ」はかき氷も美味しいとのことだったので、かき氷も食べてきました。これがまた上手い!

ということで早速レポしますね。

ちゃまめの場所、営業時間など。

店舗名 喫茶ちゃまめ
住所 愛知県春日井市大手町1324-1
電話 0568-33-1611
営業時間 7:00~19:00
定休日 年中無休
HP https://www.instagram.com/chamame1324/

 

伺ったのは平日の12時ごろ。雨も降っていたので、のんびりタイムでした。しかもお店は2テーブルづつ区切ってあったので、周りの方を気にせずのんびり食事を楽しめました。

分煙なので、タバコ吸う人も、タバコ吸わない人も楽しめる空間で良いですね。

ちゃまめのかき氷は川久の氷で作っているそうです。

蜜にもこだわりがあり、犬山のかき氷シロップ専門会社「蜜元」のシロップをベースに作っているちゃまめオリジナルだそうです。合成甘味料、保存料は使ってないのですって。

メニューは4種類。

宇治抹茶 750円
マンゴー 750円
いちご 750円
黒糖きなこ 750円

と記載がありまして、Instagramで見た「キャラメル氷」が乗ってなかったので、お願いできるか聞いたところ、「できます!」ということだったので、初訪問にもかかわらず、裏メニューをお願いできました。

裏メニュー「キャラメル氷」850円

ふわっふわなかき氷にたっぷりのった生クリームとキャラメルソース。上にはクルミがゴロゴロ乗っています。横には追いキャラメルがあり、途中で足せます。

結構大きめなので、私はランチを抜いて行ったので軽く食べられましたが、ランチと一緒に食べようとすると結構お腹がいっぱいになりそうですね。

上の部分はたっぷりキャラメルソースがかかっているので、味がしっかりありますが、下の方はミルクのみの味なので、キャラメル感を出したい方は追いキャラメルを足すと良いですね。

キャラメルはめっちゃ濃厚!

くるみもゴロゴロ入っているので満足度が高いです。キャラメルソースもしっかり甘いし、くるみにキャラメルが絡んで美味しい!

生クリームとキャラメル、かき氷と一緒に食べると、もう最高ですね!

生クリームほ量のちょうど良くで最後まで程良く残ってて美味しく食べられました。喫茶ちゃまめのかき氷美味しいですね!

フルーツサンド

4月からサンドイッチのテイクアウトも始めたようです。

私はいちごサンドとチョコバナナサンドを購入しました。

いちごサンド 450円

食パンはしっとりめで薄いので、食べやすいです。ジューシーないちごに優しい甘さの生クリームが程良く絡んで美味しいです!

いちごは1/4等分のものがキレイに並んでいました。

生クリームは甘さ控えめで硬めにたててあるので柔らかすぎなく、好みの感じでした。

チョコバナナサンド 350円

バナナとチョコの鉄板の組み合わせ。

バナナはもっちり濃厚な感じ。生クリームに挟まれてチョコレートの甘みと合わさって美味しい!

この日はフルーツサンドやぶどうサンドはなかったので、また今度買ってみたいです。

モーニングサービスやおやつサービスもあるそうです。

モーニングサービスは7時〜11時30分で飲み物注文で、無料でバタートースト、マーマレードトースト、ゴマトースト、サンドイッチなどがありました。

おやつサービスは14時〜19時までで、ドリンクにシフォンケーキかコーヒーゼリーがついてくるそうです。

これもとても気になるので、今度春日井に行ったらまた寄ろう!

ひとことコメント

かき氷もフルーツサンドも好みの美味しさで大満足!また行きたいお店です。

フルーツサンドのオススメまとめ

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選

かき氷オススメまとめ

愛知・名古屋 かき氷 おすすめ名古屋・愛知で美味しい かき氷「厳選15選」!地元民おすすめ