>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

丸ごと「メロンパフェ」が人気!東海市の「和田珈琲店季楽」

メロンも美味しい時期ですね。トヨの実家は熊本でメロンの農家さんなので、クインシーメロンは時期になるとたくさん頂きます。今、まさにメロンの時期ですね。

メロンといえば、丸ごと使ったかき氷やパフェ、ケーキなどを作っているお店が多いですね。さて、今回伺ったのは東海市にある「和田珈琲店季楽」。珈琲が美味しいのはもちろんのこと、6月7月限定でメロンの丸ごとパフェを提供されています。Instagramで見て、一目惚れしたので、食べてきました。

では早速レポしますね。

和田珈琲店季楽の場所や営業時間など。

店舗名 和田珈琲店季楽
住所 愛知県東海市富貴ノ台2-120
電話 052-601-5557
営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 年末年始(12/29~1/4)
HP http://www.cafe-kiraku.com/

お店の前に駐車場があるので、車でのアクセスが便利。私が伺ったのは平日の13時過ぎ、ほぼ満車になっておりました。

でもお店の西側に西側駐車場もあるので、安心ですね。ちなみにお店を出るときは3〜4組ほど待っているお客さんがいたので、人気のお店ですね!

駐車場から階段を上がっていくと日本家屋のお店。入り口を入るとコーヒー豆などの販売をされていました。右側に進んでいくと、喫茶コーナーがあり、8割がた埋まっていました。常連さんが多い印象。

一番奥の空いているスペースに案内されました。

メロンパフェ(1200円)

アンデスメロンを丸々1個使った贅沢なパフェ。

6月7月(仕入れが終わり次第なくなっちゃうそうなので気になる方は早めが安心ですね)までの限定パフェで7月からは桃パフェが始まるそうですよ。

メロンをくり抜いて、抜いた部分は上にトッピング。中はすっきりしたソフトクリームがたっぷり入っていました。濃厚な味わいのソフトクリームですが、甘すぎなくて、後味がすっきりしているため、メロンの甘さといい感じに調和していました。

お皿の上のソースはいちごとはちみつかな?ソフトクリームにつけて食べました。

太めのストローがついているので、メロンを食べ進めていって、ソフトクリームも半分くらい食べるとメロンジュースが飲めます。ソフトクリームとメロンの果肉を混ぜて飲む贅沢なジュースです。器がメロンなので、スプーンで削ぎながらソフトクリームを食べるのも良いですね!

日替わり珈琲(この日はキリマンジャロでした)

珈琲は4カテゴリーに分かれていました。ブレンド中心の「マイルドタイプ」、珈琲が苦手な方向けのすっきりした味わいの「ソフト甘味タイプ」、苦味とコクを味わえる「苦味・コクタイプ」、アレンジ珈琲を楽しめる「珈琲バリエーション」。

ソフト甘味タイプのブラジル完熟を頼もうとしたら、日替わり珈琲がクラシックキリマンジャロと聞いて、そちらにしました。キリマンジャロを飲もうと思うと530円。でも日替わりで飲むと430円なので、お得ですよね!

お得に弱いので。苦味の中に酸味の味わいを楽しめます。キリッとした味わいで、メロンパフェの後に飲むにぴったり!鼻から抜ける香りも良いですね。

おつまみはルータスのシナモンクッキーがついてきました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

毎月「5」のつく日はコーヒー豆などは20パーセント引き!

お腹も満足したところで、帰ろうと思ったら。5のつく日はコーヒー豆などが20パーセント引きって。最近、食後にトヨと珈琲を飲むのにはまっているので、購入してみました。

ポットやキャニスター、フィルターも20パーセントオフって嬉しいですね。

こちらのお菓子も20パーセントオフですって。

珈琲豆を買いに来るだけでも良いってことだったので、東海市に行くときにまた寄っちゃうかも!珈琲が美味しいからね!

今回は季楽ブレンドを買ってみました。食後のまったりタイムの必需品です。

ひとことコメント

メロンパフェを目当てに行ってきましたが、珈琲が美味しいお店なので、珈琲も楽しめました。7月には桃パフェも始まるそうで、また7月になったら桃パフェと珈琲を楽しみに行こうかな!

東海市の美味しいグルメのお店

ラッシュウォッシュカフェはコインランドリー併設!東海市モーニングにふわふわパンケーキ。 歯医者さん併設のカフェ「きらめきキッチン」が話題!かむかむビュッフェが超人気。東海市 東海市ビストロカフェsasa の「フラワーローストビーフカレー」が可愛くて美味しい! 「cocon3(ココンキューブ)」は変わり種の激ウマパンがずらり!in 愛知県東海市