〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

東海市ビストロカフェsasa の「フラワーローストビーフカレー」が可愛くて美味しい!

名古屋市内はもちろん、岡崎、碧南、常滑などはグルメを食べによく行きますが、東海市はあまり行ったことがなかったです。今回常滑に行く用事があったので、途中で東海市によって話題の食べられる花が入ったカレーを食べてきました。

今までエディブルフラワーはおしゃれなフレンチやスイーツに乗っているのを見たことがありましたが、今回伺ったお店「ビストロカフェsasa (ササ)」ではじっくり煮込んだ牛すじカレーに可愛らしくトッピングされていました。見た目にもテンションが上がるこちらのメニュー、味ももちろん絶品でしたよ。

早速レポしますね。

「ビストロカフェsasa 」は東海市の大池公園の目の前!

私の車のナビだと「ビストロカフェsasa (ササ)」 の裏側を案内されてしまい、分かりづらかったですが、東海市の「大池公園」を目印に行くとわかりやすいです。大池公園には「東海私立図書館」「東海市役所」「動植物資料館」などいろんな施設がありました。大池公園を挟んでいくつか飲食店が並んでいる一角にビストロカフェsasa はあります。

駐車場も何台か止められるのでアクセスは便利です。ちなみに8月大池公園の花火大会にはビストロカフェsasa の前にずらっと屋台も出て、花火大会もあるのでこの界隈がすごく賑わうそうです!

店内はコンパクトな造りですが、狭い感じはなく、ゆったりしたソファ席もありました。

今はちょうどクリスマスシーズンということもありビストロカフェsasa の店内はクリスマスの装飾をされていました。テーブル席、ソファ席、カウンター席とシチュエーションに合わせて席を選べるのは嬉しいですね。

2階もあります。こちらはテーブル席、後ろ側に個室もあり、10名ほど入れるお部屋もありました。ライトがサンタさんで可愛いですね。

お店の方のハンドメイド作品も販売されていました。イヤリングやピアス。ハーバリウムボールペンなどもありましたよ。

イヤリング・ピアスは500円・1000円とリーズナブルな価格帯。手に取りやすいですね。

お店の方はスカル好きで、いたるところにスカルがいるので、探すのも楽しいですね。今回はクリスマスの装飾をしていましたよ。

そしてあまりの可愛さにイヤリングを買ってしまいました!レジンで作られているようで飴みたいで可愛い!

エディブルフラワーが可愛い!「フラワーローストビーフカレー 1296円」

ビストロカフェsasa の看板メニューローストビーフと牛すじカレーを余すことなく味わえる贅沢な一品!エディブルフラワーの農家さんから直接花を仕入れているので、新鮮!季節によって花の種類も変わるようです。とても可愛い!

ゴマドレッシングのサラダ。

あげやわかめ、ネギなど盛りだくさん。花形の麩も可愛い!

牛すじカレーがめちゃめちゃうまい!とろっとろに煮込まれたスパイシーなカレー。

牛すじカレーは話を伺うとすごく手間がかかっています!

下処理して1日煮込んで、冷蔵庫で冷やし余分な脂を取り除き、再び煮込んでいくそうです。そうすることによって雑味をなくし、牛すじの旨みをぎゅぎゅっと閉じ込めためちゃめちゃ美味しい牛すじカレーになるそうです!

星型にかたどられたライスと一緒に牛すじカレーをいただきます。まずはカレーから。

程よいスパイシーなカレーで食欲をそそります。

カレーのほろほろのお肉、大人向きなスパイシーですが、クセになる味です。お花自体はそこまで味がないので、カレーと一緒に食べると美味しいですね。

エディブルフラワーもいろんな種類が入っているので花を見ながら食べるのも楽しいです。

ザブトンと言う部位のローストビーフが乗っています。肉厚なローストビーフは肉の甘味、旨みがじんわり感じられます。お肉の脂がとろっと溶け込んで噛むほどにうまいです!ザブトンのローストビーフは初めて!めちゃめちゃうまいです!

ビストロカフェsasa では肩ロースにこだわって使用しているそうです。その中でも希少部位の「ザブトン」を使用し、低温でじっくり加熱をするので赤みがあるのですが、しっかり火が入り柔らかくうまいです。

今度はローストビーフ丼で心ゆくまでビストロカフェsasa のローフトビーフを食べよう!

夜営業はクリスマス会や忘年会、新年会などのコースもいろいろあるようです。

他にも誕生日コースや女子会コースもあります。誕生日コースではケーキにエディブルフラワーもトッピングされていて可愛いです!

ひとことコメント

ザブトンのローストビーフめちゃめちゃ美味しいです!サシも入っているし、低温調理でじっくり火入れをされているので柔らかで肉の旨みをじっくり味わえます!肉厚ですが、本当に柔らかいので、いくらでも入りますね。

牛すじカレーも牛すじがトロトロでめちゃ美味しい!ローストビーフと牛すじカレーが好きな方、東海市に行かれた時は是非行ってみてくださいね。

店舗情報

店舗名:ビストロカフェsasa

住所:愛知県東海市富貴の台5-239

電話:052−829−1633

営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30) 18:00~22:00 (ラストオーダー21:30)

定休日:月曜日

HP:http://bistrocafe-sasa.com/