本ページはプロモーションが含まれています

【小牧】果物屋専門店のヤオカネフルーツサンドや桃のかき氷がうまい!

フルーツが美味しい時期ですね。年中その時期その時期に旬のフルーツがありますが、これからの時期、メロン、マンゴー、さくらんぼや桃、と旬の果物が目白押し!

フルーツ好きにとって嬉しい時期に差し掛かってきました。今回伺ったのは小牧市にある果物屋さんのヤオカネ。前回はパフェを食べに行きましたが、今回はフルーツサンド、桃のかき氷を食べてきました。

果物屋さんならでは!フルーツがたっぷり!フルーツ好きにはたまらないヤオカネのフルーツサンド。

ではさっそくレポしますね。

ヤオカネの場所や営業時間など。

お店の場所は?

小牧駅からもすぐ近くのヤオカネ。

目の前にはラピオというショッピングセンターがあります。駐車場はお店の前に4台あるので車でも便利だし、駅からも近いから電車でも都合が良いですね。

ヤオカネはフルーツショップに併設されているフルーツ専門のカフェで、パフェやフルーツサンド、かき氷といろいろ楽しめるお店です。

店内は果物や野菜が売られていました。今の時期は梅が前面に出ていましたよ。

カフェはお店に入って左側に行くとあります。

営業時間は?

店舗名 ヤオカネ
住所 愛知県小牧市小牧3-182
電話 0568-76-2037
営業時間 8:00〜19:00(L.O 18:00)
定休日 年中無休
HP https://yaokane.com/

ヤオカネのフルーツサンドはフルーツが主役

フルーツサンド 430円

キウイ、オレンジ、パインがごろっと入っています。注文してから食パンをスライスしてくれるので、食パンがしっとりしてて飲み物なくても食べられるほど。フルーツはさすが果物屋さん!ゴロゴロっと大きめです。生クリームより、食パンより、大きいフルーツが嬉しいですね。生クリームは甘すぎなく程よい感じ。グリーンキウイもしっかり甘かったです!

マンゴーサンド 430円

季節のフルーツサンドもあって、この時はマンゴー、イチジク、ゴールドキウイがありました。

濃厚なマンゴーが丸っと入ったマンゴーサンド。フルーツが主役のフルーツサンドですね。生クリームも少なめなので、果物を味をダイレクトに味わえますよ。

テイクアウトもできるようなので、気になる方はお店に問い合わせてみると良いかと思います。

ドリンクもフルーツたっぷり!

ミックスジュース 400円

せっかくだったので、ミックスジュースを頼んでみました。

パイン、バナナ、りんご、みかん、ミルクが入ったスペシャルなミックスジュースで甘すぎなく、フルーツの甘みを楽しめるミックスジュースでした。小粒の氷が個人的に好み。

ヤオカネにはフルーツジュースの他にも小松菜の入ったグリーンスムージーやコーヒー紅茶、などもありました。

ドリンクを頼むと、サラダとミニスイーツがついてきます。サラダも小鉢にぎっしり!たまごの白身の焼いたものも乗っててボリューミー。

ミニスイーツは日によって違うみたいで、コーヒーの味のするもので、ゼリーとプリントムースの間くらいの食感の滑らかなスイーツでした。

サンドイッチやハーフサンドセットもありました。

本当は、ハーフサンドドリンクセットを頼むと無料で

大サラダ、ミニスイーツ、果物もしくはワッフルパフェ、サラダ、ミニスイーツがついてきたのですが、お昼を食べた後だったので、今回は単品で合わせました。

とはいえ、サラダとミニスイーツは無料でついてきました。お得ですね。しっかりお腹を空かせてくると良さそうです。

果物屋さんのオリジナルシロップが魅力のかき氷。

かき氷(フルーツフラッペ)の種類は?

かき氷も人気のお店で、6月から始まっていました。

いちご、キウイ、ミックス、スイカ、宇治抹茶のかき氷がありました。7月になったら桃のかき氷が始まるそう。

桃のかき氷

8月のはじめに桃のかき氷を食べに行ってきました。かき氷の上にゴロゴロっと大きめにカットされた桃。そして別添えの桃のシロップが添えられています。

濃厚な桃ソースでかき氷を美味しく食べられました。シロップ多いかなって思ったのですが、かき氷も大きめなので、ちょうど良い量でしたよ。

ひとことコメント

果物屋さんのフルーツサンドは果物が主役で、大きめにカットして入っているので満足度が高いです。評判の良い桃のかき氷も食べられて大満足!

ヤオカネのフルーツパフェの記事はこちら

小牧駅すぐ!ヤオカネ(フルカ)のフルーツパフェはフルーツたっぷりで美味しい

愛知県・名古屋市でフルーツサンドの美味しいオススメのお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選