豊川「ザ ベリーサンドイッチ (The VerySandwich)」のフルーツサンドが可愛い。

フルーツサンドを求めて、豊川に行ってきました。豊川といえば、名古屋から行くと、豊橋の手前。名古屋からまあまあ距離がありますね。決意しないとなかなか行けない地区です。今回伺ったのはザ ベリーサンドイッチ(The VerySandwich)と言うサンドイッチ専門店。もともとは服屋さんだったのだとか。

おしゃれな店内で、可愛いフルーツサンドを買ってきましたので、レポしますね。

ザ ベリーサンドイッチ の場所や営業時間など。

店舗名 The VerySandwich(ザベリーサンドイッチ)
住所 愛知県豊川市松久町1-50-1
電話 0533-55-1022
営業時間 11:30~18:00
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/theverysandwich/

何軒かお店が集まったところの一角にザベリーサンドイッチがあります。濃厚な紺色が印象的なおしゃれなお店。

駅で言うと諏訪町駅、稲荷口駅の間くらい。

お店の前にも駐車場がありますが、第2駐車場もあるので、車のアクセスが便利ですね。

サンドイッチのお店ですが、ドリンクも充実。キウイスカッシュやフルーツポンチなどドリンクもテイクアウトできるようです。

店内でもサンドイッチを食べていけます。カウンター席がずらっと並んだおしゃれなお店。

サンドイッチと一緒に楽しめるドリンクも豊富です。

焼きたてサクサクのトーストサンドも人気メニューだそうです。

サンドイッチ専門店のメニューのラインナップ

バナナサンド、フルーツサンド、桃サンドの3種類を購入。

この日に売っていたフルーツサンドは3種類。マンゴーサンドも日によってはありますが、この日は熟してなくて作ってないって言っていました。マンゴーもこれから時期なので、楽しみですね。

フルーツサンドもバナナサンドも2切れ入っていますが、桃は一切れで750円!ちょっとお値段張りますが、せっかく豊川まで行ったので、買ってきました。

フルーツ MIX(580円)

フルーツサンドはカラフルだと見た目も楽しめますね。フルーツミックスはゴールドキウイ、グルーンキウイ、ルビーグレープフルーツ、グレープフルーツ、パインなどがゴロゴロっと入っています。いちごに時期はここにいちごが入っていたようです。

ゴールドキウイフルーツが甘いのはもちろん、グリーンキウイフルーツもしっかり甘く熟していました。生クリームはコツッとしっかりたてられており、ゆるくないから断面もキレイ。

フルーツの甘さを感じられるほどに生クリームの甘さを抑えられているので、美味しく食べられました。食パンに対して生クリームの量が多いのも嬉しいです!

Wバナナサンド(580円)

Wバナナサンドはチョコバナナとくるみバナナの2種類。2切れでそれぞれ味が違うのも嬉しいですね!

生クリームは甘め。でもバナナも濃厚で甘いので、よく合います。チョコバナナの組み合わせも良いし、くるみとバナナの組み合わせも美味しい。くるみのコリコリした食感とバナナの濃厚なねっとりした感じと合わせるととても美味しいです。

私、バナナサンド結構好き!

桃サンド(750円)

山梨の温室の桃だそうです。桃はジューシーで完熟。優しい甘さがありました。食パンはしっかりめの歯ごたえ。

半分に切った桃が丸ごと入っていました。白鳳かな。じゅわっとジューシーな桃で、たっぷりの生クリームに包まれて上品なサンドイッチ。7月になり桃に味がのってきたらもっと美味しい桃サンドになりそうですね!

去年の7月とかはお昼には桃サンド売り切れていたようですね。

ひとことコメント

元洋服屋さんが作るおしゃれなサンドイッチ。フルーツはしっかり熟して美味しくて、生クリームは硬めなので断面もキレイです。

季節によって旬のフルーツも変わるようなので、また季節が変わったら伺ってみたいです。

愛知県・名古屋市のオススメフルーツサンドのお店をまとめました。

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選