>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

九州熊本下通りの「LIB CAFE」はソフトクリームとタピオカが絶品!

ゴールデンウィークに九州に帰省した時のこと。タピ活中だったので、熊本でタピオカを食べられるところ・・・とググってみると、熊本の商店街におしゃれなソフトクリーム屋さんがある!

ということで、トヨに連れて行ってもらいました。トヨの実家からは車で1時間弱かな。軽いドライブ気分です。

商店街に着くと、名古屋でいうところの大須のようなイメージ。大須より通路は広めかな。若者が集う街って感じでワクワクします。

ではさっそくレポしますね!

LIB CAFEの場所や営業時間など。

店舗名 LIB CAFE
住所 熊本県熊本市中央区新市街3-19-2F
電話 096-273-6533
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
Facebook https://www.facebook.com/libcafekumamoto/

 

プールスコート通り沿いにあります。LIB CAFEは2階なのではじめはどこのビルに入ったら良いか迷いましたが、上をみるとちらっとソフトクリームが見えたので、入って行きました。

1階にはソフトクリームと大きな看板があります。

2階なので階段で行きましたが、エレベーターもあります。エレベーター降りて右側すぐです。

縦に長い店内で、一番奥で注文します。店内はカウンター席のみです。お店の外にも椅子があるので、今回は外で食べました。お店の入り口左の壁画のところはひょっとするとフォトスポットかな?

メニューのラインナップ

オリジナルミルクソフトクリームはレギュラー(2巻)、ラージ(4巻)、エキストララージ(8巻)と3展開。8巻ってすごいですよね!食べてみたかったのですが、お店に行く前にカラオケでソフトクリームを散々食べてきてしまったので、8巻は断念して、2巻を選びました。

タピオカのメニューは

タピオカミルクパフェ 540円
タピオカコーヒーシェイク 540円
タピオカ抹茶シェイク 540円
抹茶タピオカラテ 450円
タピオカカフェモカ 450円
タピオカ黒糖オリジナルミルク 400円

とタピオカドリンクもありましたが、ソフトクリームの美味しいお店なので、パフェを選びました。

他にもドリンクの種類が豊富でした。コーンスープが個人的に気になりました・・・!

ソフトクリームの説明が黒板に書いてありました。

ソフトクリーム 380円 ディップチョコ 70円

Instagramでチェックしていたディップチョコのソフトクリームは絶対頼みたかったやつです(期間限定なので今あるかはちょっとわからないですが・・・)。ソフトクリームを作ってから、チョコソースの器にソフトクリームを逆さにして入れて作っていました。

作っているところをみると、ソフトクリーム、落ちないんだ〜!と感激でした!子供達も「すげー!すげー!」って感動していました。

出来たてはまだチョコが完璧に固まってなくて、クリーミー。チョコレートはソフトクリームの冷たさで冷えるとパリパリした食感になって、絶妙!

写真のアプリで写真撮ったら熊本のフレームになっていました。

タピオカミルクパフェ 540円

タピオカとパンナコッタ、コーヒーゼリー、生クリーム、ソフトクリームなどが入っていました。名古屋でもおなじみのカップですね。ロゴの入ったシールが可愛いです。

コクのあるソフトクリームですが、後味はすっきり!

モッチモチのタピオカで美味しい!全体的に甘さ控えめでくどくないので、すっきりと美味しく頂けました。

ひとことコメント

ソフトクリームの美味しいお店ですが、タピオカも絶品でした。タピオカは今までドリンクが定番でしたが、最近はパフェに入れるお店さんも愛知でも増えてきましたね。コーヒーゼリーやタピオカの黒、パンナコッタやソフトクリームの白とLIBCAFEのタピオカパフェは色のコントラストも綺麗で、味も美味しかったです!

また九州に帰省した時に寄りたいと思います。

九州博多でオススメのタピオカのお店

博多駅そば。ヨドバシカメラ前にタピオカドリンク専門店「ハカタピ」4月にオープン! 博多駅で時間があったら!「春水堂(チュンスイタン)」タピオカミルクティーが美味しすぎた!

名古屋でオススメのタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE