小牧駅すぐ!「ヤオカネ(フルカ)」のフルーツパフェはフルーツたっぷりで美味しい!

小牧にあるフルーツショップ併設のカフェではモーニング、ランチと食事も楽しめて、なんと言っても人気商品はパフェ!季節によって移り変わるフルーツをふんだんに使用したパフェはフルーツもりもり!

スポンジなどは入ってなくて、フルーツとアイス、生クリームなどで構成されているので、フルーツ好きにはたまらない一品です。

さて、伺ったのは、時は遡り、いちごがまだ出る前の11月。秋のフルーツのパフェが表に出ていました。秋のフルーツも気になりながら、季節を選ばない、「フルーツパフェ」を注文してみました。

それでは早速レポしますね。

お店の場所は小牧駅から近く、ラピオの目の前です。

小牧駅から徒歩圏内にある「フルーツショップヤオカネ」。お店の前には道路を挟んで、「ラピオ」と言うショッピングセンターがあります。

ヤオカネの前に4台駐車場はありますが、満車の場合、近くには有料コインパーキングがいくつかあったので、車でも安心。今の時期は焼き芋も店頭で販売していました。いい香りがするので、ついつい買っちゃいそうになります!

お店の雰囲気

お店に入ると高級フルーツがところ狭しと並んでいます。フルーツパフェが食べられるショップはやオカネの中に併設されていて、「旬果工房 FUL果」といい、左側に入り口があります。

2名がけの席中心なので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。席についてメニューを頼むスタイルです。会計はフルーツショップの方と一緒のレジでした。

奥の席が喫煙スペース、手前が禁煙スペースです。禁煙の一番奥に座るとタバコの匂いがするので、タバコが苦手な方は手前の方に座るのがいいかな。

ちなみに、ランチタイム(11:30〜14:00)と土日祝は11:30〜18:00は禁煙になるそうです。

パフェやスイーツ、店内で食べられるメニュー。

秋に行った時のメニュー表なので、1月(今)とは異なっているかもしれませんが、

秋の味覚パフェ
モンブランパフェ
イチジクパフェ
なしパフェ
かきパフェ

フルーツパフェ
チョコレートパフェ
フルーツサンデー
チョコバナナサンデー
バナナパフェ

などがありました。

他にもフルーツフレンチ(14:30〜)、モンブランパンケーキ、キャラメルバナナパンケーキやサンドイッチもいろいろありました。

モーニングも魅力的。好きなドリンクに100円プラスすると、

1/2のトースト
サラダ
ゼリー
フルーツ

がついてきます。あとはマーガリンかジャムか小倉か生クリームかを選ぶようです。

8日にヤオカネに行ったらぜひ、クレープを。

8日にテイクアウトでクレープを注文すると50円びきだそう。これもお得ですね!しかもクレープも安い。モンブランホイップ(400円)やブルーベリーホイップ(400円)とお値打ち!

季節のフルーツモリモリ!「フルーツパフェ(800円)」

りんご、いちご、ブルーベリー、グレープフルーツ、ゴールドキウイ、グリーンキウイ、オレンジ、なしなどなどのフルーツが入っていました。

一番下はスポンジではなく「パイナップル」です。生クリーム、バニラといちごのジェラートが入っていました。このいちごのジェラートが美味しいです。

甘すぎないからフルーツの甘さの邪魔をしてないです!

りんご、ぶどうなどは飾り切りをして華やかさを増していますね。

フルーツ自体も味が乗っていますが、中でも「なし」が入っているのにはびっくり!今まで洋梨のパフェは見たことがありましたが、やオカネのフルーツパフェは和なしが入っていました。

でも和なしって生クリームとも相性が良くてびっくり!

あと、先日別の店で柿が入ったフルーツサンドを食べましたが、柿も生クリームに合う!

和なしや柿って純和風って感じで洋風な生クリームに合うのか・・・?なんて思っていましたが、意外や意外、相性抜群です!

グラノーラなどで上げ底してなく、下までたっぷりフルーツなので満足度の高いパフェでした!

1月になったし、今度はいちごのパフェを食べに行こうかな。

ひとことコメント

パフェ好きな仲間の中でも人気の「ヤオカネ」。フルーツショップが運営するお店なので、果物が美味しいのはもちろん、パフェに占めるフルーツの割合が多いのも魅力的ですね。

たっぷりフルーツを食べたくなったらぜひ行きたいお店。季節によって登場するパフェも変わるので、季節ごとに行きたいお店ですね。

店舗情報

店舗名:果物専門店ヤオカネ 

住所:愛知県小牧市小牧3ー182

電話:0568-76-2037

営業時間:9:00〜19:00(LO.18:00)

定休日:年中無休

HP:http://yaokane.com/index.html

愛知の果物屋さんのカフェ

モーニングはフルーツ盛り合わせがついてきます。

愛知県・半田 フルーツショップカミヤ「HAPPY Juice MAKER」のフルーツモーニングが美味しい!

可愛いくだもの屋さんに併設されたカフェ。ケーキの種類も豊富!

岡崎「パタプフ(patapouf)」 限定「桃パフェ」がうまい!いずみや青果店併設のおしゃれカフェ

カフェではないですが、八百屋さんでスイーツが食べられます!フルーツサンドや今はソフトとフルーツを合わせた「ぞっこんソフト」が人気のようです。

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列【2019年】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。