〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

愛知県・半田 フルーツショップカミヤ「HAPPY Juice MAKER」のフルーツモーニングが美味しい!

愛知県はモーニングが充実していますよね。トヨの実家、熊本県八代へ行くと喫茶店どころかカフェなんて見つけることがほとんどなくて、モーニングという言葉は珍しい。喫茶店に行く文化がないようです。そんな中、愛知県は一宮を始め様々なモーニングをたのしめるお店が多くあるので変わったモーニングを見つけるとウキウキしちゃいます。

さて今回伺ったのは果物専門店の中に併設されたHAPPY Juice MAKER。季節の果物が食べられるモーニングということで話題になっています!

■お店の場所

愛知県の半田にあります。半田といえば、パフェで有名なシャンドールがありますね。愛知県半田市立図書館のそばにあります。かわいらしい店構えに入る前からワクワクします。ダークブラウンの扉を開けるとずらっと並ぶ旬の果物が丁寧に並べられています。

■店内の様子

冷ケースに宝石のように並んだフルーツはどれも鮮度が良くて美味しそう!

果物の加工品も売っています。ジュースやジャム、缶詰など。

お店の奥に進むとジューススタンド「HAPPY Juice MAKER」のスペースがあり、こちらでモーニングを食べることができます。

■モーニングはドリンク代にプラス100円

11時30分までに入れば無添加パンと季節のフルーツがプラス100円で食べることができます。果物屋さんだから完熟の美味しい果物が食べることができました。この時は秋に行った時の写真なのでなしやブドウが乗っていました。

11時30分過ぎたらセットは食べられなくなる、というわけではなく「午後のパンセット」としてプラス200円で食べられるようです。安心ですね。

自家製ジャムやバターは全て手作り。お好みで取りに行くセルフスタイル。

■果物専門店だからできるフレッシュジュース

選べるジュースはたくさん。果物のプロが作るジュースだから素材もよく、味も旨い!

今回は「はるかエイト」というフルーツとまとが入ったジュース。水は入ってなくってトマトのうまさをギュギュッと凝縮したような味わい。丸かじりしているような味わい。トマトくささは一切なくてトマト苦手な方でも飲めれちゃいそうです。

■コールドプレスジュースもあります

スムージーやコールドプレスジュースもあります。年間を通して美味しく飲める通年のドリンクと季節限定ものもあるようです。

今までコールドプレスジュースを飲んだことがありますが、いろんな野菜や果物を混ぜた粉^ルドプレスジュースが多い中、単品のコールドプレスジュースもありました!こちらは幸水梨。単品でのコールドプレスジュースは素材の味がダイレクトに出るので素材勝負というところがありますと、お店の方が言っていました。

幸水のコールドプレスジュースは食感も大事にしているということで舌触りも良かったです!品種が終わったら違うものが出てくるので超期間限定ですね。お店に行ったのは9月なので今はきっと違うコールドプレスジュースがありそうですね。

■スーパーフードを取り入れたメニューも!

アサイーボウルもありますが、無加糖で美味しいそうです。こちらは食べてないので次回行った時に食べてみようと思います。

それから、お話を伺ったお店の方は「カポエイラ」の講師もされているようです。名古屋ではまだまだ珍しいですよね。

夏にはスラッシーという、果物の果汁を凍らせ、削った新感覚のかき氷が食べられるようです。今年の夏に行こうかな。

■一言コメント

モーニングは好きなスムージーなどに、プラス100円で季節の果物や無添加パンが付いてきて超お得!季節が変われば果物の種類も変わるようで季節ごとに通いたいですね。アサイーボウルなどもあるので健康に意識高い方も楽しめそうです。

夏にはスラッシーを食べに行きたいです。

■店舗情報

住所:愛知県半田市桐ヶ丘4-202-7
TEL:0569-23-1318
営業時間:9:00~17:30 (L.O.17:15)
モーニングタイム 9:00~11:30
定休日:水曜日
駐車場:5台

■コールドプレスジュース・フルーツを楽しめるお店

コールドプレスだけではない!ボーンブロスが飲めるMamie&mamie(マミーマミー)・・・コールドプレスジュースで有名なこちらのお店。ボーンブロスも美味しく飲めます。

 

名古屋市栄のデパートでコールドプレスジュースが楽しめるお店。≪ベジピア≫さん・・・松坂屋の6階に入っているお店。お持ち帰り用のコールドプレスジュースもありました。

 

 ・栄でヘルシーランチを食べるなら!オーガニックマーケットキッチン・・・野菜もたっぷり食べられるランチが有名。ここのノンフィッシュバーガーが好きですが、コールドプレスジュースも飲めるようです。

 

名古屋栄のランチでフルーツ食べ放題!子連れでも楽しめる【 32orchard(サニーオーチャード)】・・・名古屋ではまだまだ珍しいですが、ランチで果物の食べ放題が付いている。