>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

豊田ベーグル専門店「マタクルベーグル」のタピオカドリンクがうまい!

豊田市に行ってきたので、近くにタピオカドリンクを飲めるところはあるかな〜って調べてみたら、ベーグル専門店がやっているタピオカドリンクのお店があり、ベーグルも好き!タピオカも好き!ってことで、行ってきました。

ベーグル専門店「マタクルベーグル」のこだわりのベーグルとタピオカを購入したので、さっそくレポしますね!

マタクルベーグルの場所や営業時間など。

店舗名 マタクルベーグル (Matakuru Bagel)
住所 愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル 1F
電話 0565-60-6028
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/matakuru_bagel/

豊田駅近くにあるギャザビルの1階にマタクルベーグルが入っています。駐車場は併設されているところに止めて、レシートをサービスカウンターで見せたら無料になりました(3時間までだったかな?しっかり覚えてなくてすみません)。

地下の駐車場に止めてエレベーターで上がって1階で降りていくと、花屋さんの横あたりにマタクルベーグルがありました。

テイクアウトもできるし、イートインも可能!ベーグルの種類も豊富!

プレーンもベーグル、甘い系のベーグル、惣菜系のベーグルといろいろありました。1個1個袋に入っているので、清潔感もあり、いいですね!

ベーグルのこだわりは

・「春よこい」を中心とした国産100パーセント

・甜菜糖

・フランス産のゲラントの塩

・アルゼンチン産クローバーの花のはちみつ

を使用しているそうですよ。

タピオカドリンクやドリンクのメニュー

タピオカは沖縄黒蜜で味付けしたものだそう。

ミルクティー
チョコミルク
ココナッツミルク
タピオカラテ
抹茶ミルク
チャイミルク

がありました。レギュラーサイズで450円とお手頃ですね。

他にもコーヒーもあり、スペシャリティコーヒーでブラジルとグアテマラをブレンドしたものだそうです。

目を惹いたのは「グルグル」。マタクルベーグルのオリジナルドリンクでバニラベース、アイス、氷をグルグルシェイクしたものですって。味はバニラ、エスプレッソ、ショコラがあり、どれも美味しそう!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

タピオカミルクティー(450円)を購入

グルグルと迷いましたが、今回はタピオカミルクティーを選びました。

蓋もきっちり密閉しているので持って帰る時はこぼれる心配なくて安心ですね。

黒糖味のするタピオカはモッチモチ。やや大粒で美味しい!ミルクティーはさっぱりした味わいで、暑い日にもゴクゴク飲めますね!単品で飲むより、ベーグルと合わせて飲むととても美味しかったです。

購入したベーグルは3種類。

チョコナッツ (250円)

甘いチョコレートにナッツのコクのある味わい。

チョコがたっぷり入っているので満足度高い。ベーグル生地はもっちりした食感で美味しいです。

チョリソー (230円)

かなりピリ辛なソーセージで、もちもちベーグルと相性抜群!おかずベーグルとして美味しいです。かなり辛いので、ポップにも記載がありましたが、レジでも確認されました。

かなり辛いけど、私、これめっちゃ好きです!

もっちりしたいるので噛むほどに小麦の旨みが広がります。ベーグルの生地はキメが細やかでチョコナッツの生地よりクリーミーな感じがしました。

キャラメルナッツ(280円)

程よい塩気もあり、キャラメルの甘みが引き立ちます。

キャラメルとクラッシュナッツの食感が良いし、しっかり甘いので味がはっきりしているのが好きな方は好まれそう。私はこれくらいはっきりした味が好きです。ベーグルのモッチモチの歯ごたえが良いですね。

ひとことコメント

ベーグルが美味しいベーグル専門店のタピオカドリンクはタピオカが黒糖で、もちもちした食感!美味しかったです。

スペシャリティーコーヒーも気になりますし、グルグルも美味しそうだから、また行きたいなぁ。

愛知県・名古屋のオススメのタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ