本ページはプロモーションが含まれています

【刈谷】パティスリーラズリーのプリンアラモード氷とフルーツサンドが美味しい

かき氷の美味しい時期ですね。

かき氷専門店や喫茶店・カフェのかき氷、ケーキ屋さんのかき氷といろんなお店でかき氷を見かけますが、今回伺ったのはパティスリーのかき氷。

かき氷を始めたのは3年前で、すごく人気だとか。パティスリーラズリーの今年の新作「プリンアラモードかき氷」を食べてきました。

では早速レポしますね。

パティスリーラズリーの場所、営業時間など。

お店の場所は?

刈谷のフローラルガーデンよさみの近くにあります。ティラミス犬のかき氷が話題になっているパティスリーフレーズも近くにあります。

パティスリーラズリーはおとぎ話に出てくるような可愛い建物で、入り口の看板にはうさぎのイラストがあるので、すぐ見つけられますね。

営業時間は?

店舗名 パティスリーラズリー
住所 愛知県刈谷市半城土中町2丁目28-17
電話 0566-28-6778
営業時間 10:00~20:00(カフェは19:30まで)
定休日 火曜日 第1・3月曜日
HP http://www.razry.co.jp/product/

駐車場は?

お店の横に専用の駐車場があります。

店内の様子は?

ケーキがショーケースにずらり!

ショートケーキを始め、夏らしいグラススイーツやプリン、ミルフィーユなどいろいろありました!

焼き菓子も充実。

生菓子も充実しているし、焼き菓子も同じようにたくさんあります。ショーケースで焼き菓子を販売されていました。

個包装になった焼き菓子もあるので、手土産やプレゼントにも良いですね。

夏に嬉しいゼリーも!

冷ケースにはゼリーなどもありました。

奥にはカフェスペースもあります。

奥にはカウンター席、4名がけの席、2名がけの席と3テーブルありました。

パティスリーラズリーはかき氷も人気!

かき氷のメニューは?

2019年のラインナップは

雪氷
プリンアラモード氷
いちごれんにゅう氷
ショコラ氷

です。ショコラ氷は2019年はやらない予定だったそうですが、常連さんの声で復活したそうです。しかも去年よりバージョンアップされているそうで、今年も絶好調に人気だそうですよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

プリンアラモード氷(1400円)

私のお目当はプリンアラモード氷。プリンアラモードのかき氷バージョン。

アメリカンチェリー、メロン、オレンジ、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップルともりもりのフルーツ。生クリームは上品な甘さに濃厚だけどスッキリした味わい。奥には滑らかとろけるプリンが1こまるまる乗っています。

パインも完熟で甘く、オレンジも味が濃かったです。

さくふわっとしたかき氷。味はプリンの味がしっかりしみててはっきりしている。ビターなキャラメルソースがほろ苦さをプラスしてていい感じ。

とろとろの滑らかプリンと一緒に食べると、もうたまらんほど美味しいです!プリンはお店に売っているものと同じのがまるっと1個入っているそうです。

結構量がありますが、味もしっかりついているので最後まで美味しく食べられました。

話題のフルーツサンドも!

食パンがある日はフルーツサンドもあるそうです。

フルーツサンドはレアアイテムで、食パンが前日残った時のみ登場するそうです。3回お店に伺いましたが、3回目の時にフルーツサンドが売ってて、ゲットできました。

この日は「メロン」「オレンジ」「マンゴー」の3種類ありました。

ふわっとした食パンに特製のラズリー生クリームとフルーツのコラボが楽しめるフルーツサンド。

マンゴーにしました。背景のグリーンに映えてますね!

まったりとしたマンゴーに口どけの良いコクのある生クリームは程よい甘さ。ケーキ屋さんの生クリームだから生クリーム自体が本当美味しい。生クリームのうまさを吸った食パンも美味しいですね。フルーツサンドは仕入れたフルーツによるそうなので、また今度は別のフルーツサンドも食べてみたいです。

ひとことコメント

さすがパティスリーのかき氷なので、スイーツのような味わいのかき氷。プリンアラモードかき氷も美味しかったので、人気のショコラ氷も食べに行きたいです。

かき氷の美味しいお店

【名古屋・愛知】美味しいかき氷厳選36選!地元民おすすめ

フルーツサンドの美味しいお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選