本ページはプロモーションが含まれています

BURGERS REPUBLIC(バーガーリパブリック)が4月27日今池にオープン!

ハンバーガー好きな方、必見です!めっちゃ美味しいハンバーガー屋さんがオープンしました!

今池の駅そばに4月27日にオープンした「BURGERS REPUBLIC(バーガーリパブリック)」。名古屋には美味しいハンバーガーのお店が多いですね!

BURGERS REPUBLIC(バーガーリパブリック)はバンズもパティも美味しい!ランチタイムはドリンクが+50円でついてくるのも嬉しいですね!

では早速レポしますね。

BURGERS REPUBLIC(バーガーリパブリック)の場所、営業時間など。

店舗名 BURGERS REPUBLIC(バーガーリパブリック)
住所 名古屋市千種区今池5-10-7 
電話 090-5625-4224
営業時間 11:00〜21:30  日・月曜日11:00〜18:00頃
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/burgers_republic/

今池絵から徒歩2分ほど。電車でも気軽に行ける距離です。駐車場はありませんが近くに有料コインパーキングがいくつかあるので、車でも安心ですね。

ここはもともと、デラピッツァがあった場所ですね。

店内は1階はカウンター席のみ。2階はテーブル席です。カウンター席はお店の方の手元も見えてライブ感があって良いですね!

ランチメニューは、カスタムできる自分だけのハンバーガー!

選べるバンズ(自家製国産小麦バンズ・低糖質大豆粉バンズ・100円追加)
選べるパティ(牛肉100%パティ・上パティ(上ロース入り・150円追加)
選べるソース(自家製バーベキューソース・照り焼き、レッチリ、自家製タルタル)
選べるサイド(日替わりポテト・サラダ)

日替わりポテトはアミアミ、細切り、くし切り、ポテトサラダが日によって変わるようです。ソースのレッチリは東南アジア系の調味料のようで、ピリッとした辛さもあるお肉と相性の良い調味料だそうです。

自家製国産小麦、牛肉100%、自家製バーベキュー、日替わりポテトを選びました。

自家製バンズはもっちりした生地に表面はカリッと焼かれていて、香ばしいです。ほんのり甘い生地で美味しいです。毎朝生地作りからされているようですよ。キッチンには発酵機もありました。

ハンバーガーサイズのワイヤー製のスタンドに乗っているので、バンズの下の部分が湿気でへにゃってならなくて、最後までバンズの食感を味わえます!これ、いいですね!

フレッシュオニオン、トマトスライス、レタスなどフレッシュな野菜が挟まっていて、バシッと焼かれたパティがまた美味しい!

あらびき黒胡椒がたっぷりまぶされたパティで香りもよく、

肉肉しく、じゅわっと口の中で広がる肉の旨み。美味しいですねー!

日替わりポテトはこの日は細切りでした。サクッと揚がっていて、塩味でいただきました。

店主自家製のうまうまケチャップをパティにつけて食べていましたが、ポテトにつけても良さそうですね。

パティについている自家製バーベキューソースも美味しいですし、うまうまケチャップはアンチョビなども入っているようで、普通のケチャップより何倍も美味しくて、たっぷりつけていただきました!

ランチはドリンクをつけたい場合は50円!

ランチのドリンクは50円でつけることができるのです!超お値打ち!

ドリンク50円ですってお店の方に言われて、思わず、50円ですか?!って聞き返しちゃいました。

ドリンクはコーヒー、紅茶、コーラ、コーラゼロ、ジンジャーエール、オレンジ、グレープフルーツ、アップル、パイナップル。

私はパイナップルにしました。すっきりしたフルーティー感がハンバーガーに合いますね!

 

他にもデザートにもこだわっているようで、伺った時にはちょうどプリンも焼きあがっていました。

「今池プリン」と言う名前で、名古屋コーチン卵を使用しているそうですよ。今回はお腹いっぱいになったので、また次回食べに行きたいです。

ひとことコメント

バンズもパティも味付けも美味しいハンバーガー。どのパーツも美味しかったですが、中でも自家製バーベキューソースやうまうまケチャップなど自家製の調味料も抜群に美味しくて!

また他の味も食べたくなりましたし、自家製スイーツも気になるのでまた伺いまーす!

ハンバーガーのオススメのお店

〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選したよ。