>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

フルーツサンド、もりもりフルーツが絶品!名古屋北区上飯田の果物専門店「サン勝美」

北区上飯田にあるフルーツショップ「サン勝美」では季節のフルーツを使用したフルーツの盛り合わせ「もりもりフルーツ」や「フルーツサンド」があり、完熟フルーツを使用しているので、とても美味しい!

最近Instagramで話題になっているので行ってきました。

ではさっそくレポしますね。

サン勝美の場所、営業時間など。

店舗名 サン勝美
住所 愛知県名古屋市北区上飯田通1-15
電話 052-914-9622
営業時間 9:00〜19:00
定休日 第1月曜日

北区上飯田駅のすぐ近くにあるお店、サン勝美。赤いテントがあるので、迷わずたどり着けます。駅近なので、電車が便利ですが、お店の北側に1台止められる駐車場もあります。

幟があるので駐車場もわかりやすいですよ。

店内には果物がたくさん!

赤いテントをくぐって中に入るとたくさんのカラフルな果物たち!

ゼリーなど贈答用の箱売りもたくさん!

今が旬のメロンもいろいろ!

店内奥にはイートインできるコーナーもあります。メロンジュース、レモンスカッシュ、マンゴージュースなど、フレッシュフルーツを使用したジュースがたくさん。

他にもモリモリやかき氷など果物を楽しめるメニューが盛りだくさんです。

私が伺った時は常連さんもきてて賑わっていましたよ。お店の方が親切で、フレンドリー。すごく居心地の良いお店です。果物のことを聞くと教えてくれるし、お店の方との距離の近いお店で好きです。

「もりもり(680円)」

もともとはイチゴだけで始めた「もりもり」。イチゴの時期は終わりましたが、いろんなフルーツでもりもりを作ってくださります。

みてください!このいろんなフルーツのもりもりを!

イチジク、キウイ、オレンジ、バナナ、スイカ、イチゴ、マンゴー。さくらんぼも入れてくれました!下には自家製ババロア!

本当に種類が豊富で、量も多いので大満足!季節のフルーツが入るので、どんなフルーツが入るかは当日のお楽しみ。もし食べられないフルーツがある場合は事前にいえば、抜いてくれるそうです。

季節のフルーツを入れてくれるので、イチジクが入っていました!大好物なので嬉しい。完熟で1個分入っていました。フルーツはどれも完熟で、甘みもあり美味しい!

下に入っている自家製ババロアも美味しい! 甘さ控えめでフルーツの味と絶妙にマッチしています。

練乳はかけ放題だそうです。私が食べた時はフルーツがめっちゃ甘かったので、追い練乳はしなかったです。果物、ババロア、超美味しい!!

毎日行きたいレベルです。

フルーツサンド(410円)

旬のフルーツを使用しているので、何が挟まるかは当日のお楽しみ。この日はオレンジ、イチジク、キウイ、バナナの組み合わせと、メロン、イチゴパインの組み合わせなどがありました。

販売は11時すぎ〜

14時頃には売り切れることもあるようで、欲しい方は予約をしておくと安心です。

ふわっとした食パンに厚めにカットしたフルーツがゴロゴロ入っています。生クリームは甘さ控えめ、生クリームより食パンより、果物が分厚い。果物が主役のフルーツサンドです!

ほんで、果物が完熟なのでどれも甘い!リーズナブルなのも嬉しいですね。

他にもカットフルーツも人気だそうです。いろんな種類の果物を少しずつ食べられるので、おやつにぴったりですね。

ひとことコメント

果物屋さんの「もりもり」「フルーツサンド」は果物が美味しいし、一番美味しい状態で提供してくれるので、めちゃ美味しい!

特に「もりもり」はいろんな果物を一度に味を試せるので、好みの果物を見つけられそうですね!フルーツサンドもボリューミーでお得!味ももちろん美味しいので、超オススメです!

フルーツサンドが美味しいお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選