刈谷 キッチン工房丸来(MARURAI まるらい)の「天使の桃パフェ」が絶品!

桃シーズン到来!いろんなお店で桃パフェが登場していますね!去年から桃パフェにはまり、今年もいろいろ食べ歩いています。愛知県で食べられる桃パフェのオススメまとめ記事は、一番下に貼りますね!

刈谷の洋食屋さん「MARURAI(マルライ)」で桃パフェが始まったとのこと、さっそく行ってきました。「MARURAI(マルライ)」のフルーツは今話題の岡崎のダイワスーパーから仕入れているそうですよ。

ではさっそくレポしますね。

MARURAI(マルライ)の場所や営業時間など。

店舗名 MARURAI(まるらい)
住所 愛知県刈谷市住吉町5-12
電話 0566-23-0838
営業時間 ランチタイム:11:00〜14:00
カフェタイム:14:00〜17:00
ディナータイム:17:00〜22:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/marurai_official/

刈谷市立住吉小学校、刈谷市立住吉幼稚園、住吉公園のすぐ近くです。刈谷豊田総合病院の北側に専用駐車場があり、その通り沿いにお店があります。駐車場を先に見つけました。7、8台くらい止められる感じでした。私が伺った時はまだ2,3台空いていました。

「MARURAI(マルライ)」の隣は「シェ・シマダ」というケーキ屋さんがありました。

こちらの看板が目印ですね!

伺ったのは14時すぎ、店内にはパフェを食べているお客さんがいっぱい! 私が伺った時は、マンゴーパフェを注文している方が若干多めだったかな。

カフェタイム限定の「天使の桃パフェ(1380円)」

ダイワスーパーから入荷した桃を使用しているそうです。ダイワスーパーの記事は一番下に記事を貼りますね。

桃パフェは14時〜注文できます。

しかし、ランチをする方は14時前でも注文できるようですよ。ジューシーな桃が丸ごと1.5個も入った贅沢な桃パフェ。

上には桃が半分ごろっと乗っています。桃を取ると・・・

バニラアイスと生クリーム。

桃も完熟しているので、甘さのあるバニラアイスと相性抜群!バニラアイスは滑らかな食感。

肉厚な桃はじゅわっと甘みもあり、美味しい!

グラスの下にはさっぱりしたジュレなので、後味がすっきりします。ジュレの上には完熟の桃がゴロゴロっと入っていましたよ。

シンプルな構成の桃パフェで、桃の熟度もバッチリ! 入っているパーツもそれぞれ美味しかったので大満足!

パフェは他にも宮崎マンゴーを使用した幸せマンゴーパフェ(1680円)。

数量限定の生フルーツ氷(1480円)も美味しそう!マンゴーソースもめっちゃ美味しそう!今度はかき氷を食べに行こう!

 

入り口のショーケースにはフルーツタルトなど美味しそうなケーキがありました。

刈谷名物 萬焼(まんしゅう)1個150円

刈谷名物の萬焼も人気とのこと、1個でも注文できたので頼みました。

餃子2個分ほどの大きさで、餃子としゅうまいの間くらいな味わい。

かじるとじゅわっとジューシーな肉汁が出て、野菜も入って食感もよく美味しかった!

お土産用(冷凍)もあり、3個440円、9個1300円、15個2150円とあり、購入したら家で焼くことができるようです。今晩のおかずにも良さそうですね!

フォトスポットも・・・

お店の入り口はInstagramのフォトプロップスもあり、写真も撮れる感じでした。

ひとことコメント

桃パフェ美味しかったので、今度はフルーツ氷を食べに行きたいです。またパスタも美味しいと評判なのでこちらも気になりますね。ワタリガニが丸ごと乗ったパスタも人気だそうで、近いうちにまた食べに行こうと思います。

桃パフェのまとめ記事はこちら

愛知・名古屋で桃パフェ『7選』!果物のプロが厳選したよ。

ダイワスーパー

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列【2019年】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。