愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

お花に囲まれたカフェ「BLUE BLUE CAFE」のおしゃれなランチが美味しい!岡崎

岡崎、カフェ、充実しています!

いちごの伊藤園の帰りにランチ、ということで、伺ったお店は「BLUE BLUE CAFE」(順番逆?笑)。

店内は植物に囲まれてボタニカルな雰囲気の中、美味しいランチを食べてきました。

では早速レポしますね。

何かと話題の「ダイワスーパー」から車で10分。

岡崎といえば、Instagramで話題になっているダイワスーパー。そこから車で10分くらい。

BLUEBLUEはJR西岡崎からすぐ近くなので、電車でも便利ですし、お店の目の前は駐車場があるので、車でのアクセスも便利ですね。駐車場は第2もあるので、安心!

今回はいちごの伊藤園へ行った後に行ったので、13時半ごろで、すぐお店に入れましたが、開店時間にくると混み合っているようです。ウェイティングボードにもずらっと名前が書かれていました。

お店の入り口からスワッグが飾られていて、可愛い店内を想像させます!

お花屋さん併設なので、緑がいっぱい!

扉を開けると植物がお出迎えしてくれます!白と木目を基調とした店内にはいたるところにグリーンがあり、ボタニカルな雰囲気です。入り口近くの空間では、ドライフラワーなどの販売がされていました。ピンクペッパーやホワイトペッパーなどのドライフラワーも売っていました。今までペッパーって食材としてでしか見ていなかったのですが、飾っても可愛いですね。

ソファ席は水色、ゆったりした作りなのでリラックスできます。緑が多いからとっても気持ち良い!

本日のパスタランチ「明太クリームの和風生パスタ(1400円)」

ランチは

・ローストビーフ丼(1780円)
・本日の手ごねハンバーグ(1780円〜)
・BLUEBLUEこだわりカレー(1380円)
・本日のパスタ(1400円)
・ドリア(1680円)

・キッズカレーランチ(680円)

があり、ローストビーフにもかなり惹かれながら・・・最近のパスタブームなので、生麺に魅力を感じ、パスタランチをチョイス。この日は明太クリームの和風パスタだったかな。

うどんくらいの太めの麺でモッチモチのコシのある麺。めっちゃ美味しい歯ごたえ!

クリーミーでまろやか。

明太子が上に乗ってて、それを混ぜて頂きます。明太子がしっかり乗っているのでしっかりめの味付けで美味しいです!カイワレがいい感じにトッピングされているので、美味しいですね。

コンソメのスープもついてきます。下にはコーンなど野菜も入っていました。

 

友達はカレーランチ。雑穀米と白米のハーフにしてもらってました。お肉も厚切りで美味しかった!って言ってました。

セットはサラダセットで映えサラダ!

普通のサラダとスイーツセットは無料です。

私はサラダセットB(+280円)にしました。

こちらは食べられるお花(エディブルフラワー)、生ハムORスモークサーモン、キャロットラペ、葉野菜、ミニトマト、じゃノヴァソース添え、ラズベリーがアートのように盛り付けてありました。

生ハムかスモークサーモンは日によって変わるようですが、この日は生ハムでした。あとは人参ラペ。フレッシュサラダは新鮮な水菜メインでした。ところどころにちっている赤いつぶつぶはラズベリー!程よい酸味がサラダの美味しさを引き出している!

サラダセットCにするとここに生ハムの代わりに、キッシュ、ローストビーフがついて+480円。人気のローストビーフが食べられるサラダになったいます!

デザートはランチについてきます。

ランチを頼むと、デザートがついてきます。この日はとろとろプリンとココアのスポンジケーキでした。上からは粉糖が振りかけられており、見た目も可愛いですね。

ドリンクもついています。私はホットティーにしましたが、オレンジ、コーヒーなどいろいろ選べましたよ。

甘いとろとろのプリンの上にキャラメルソース、ホイップクリームが乗っていました。スイーツのクオリティーも高いです。

スイーツBセットにすると、単品390円のグラススイーツを選べるそうです。

・ライムキウイ
・キャラメルバナナ
・抹茶の黒蜜きな粉
・ベリーショート
・チョコベリーベリー

メニュー表みましたが、横から見ると層になってめっちゃ可愛いです。

さらに、スイーツCセットにすると、単品480円のモリモリミニグラススイーツを選べます。

・ベリーカシスミニグラス
・きな粉餅ミニグラス

こちらは380円よりもボリューミーでとっても美味しそうでした!

ひとことコメント

緑の多いナチュラルテイストのお店で、ゆったりリラックスできます。食事もスイーツも美味しいので、また伺いたいです。今度はスイーツをメインに食べたいなって思います。

店舗情報

店舗名:BLUE BLUE CAFE(ブルーブルーカフェ)

住所:愛知県岡崎市昭和町北浦37-1

電話:0564-31-8733

営業時間:日〜木 11:00~21:30(L.O 21:00)
                  金・土  11:00~22:00(L.O 21:30)

定休日:年中無休

Instagram:https://www.instagram.com/blueblue_blueblue.jp/

岡崎のオススメのお店

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列【2019年4月版】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。 岡崎の伊藤園。いちご直売所のいちごパフェが美味しい。開店前から超人気!何時に行くと食べられる? 岡崎の「ペリパトス」のタピオカドリンクが可愛くて美味しい!