【浜松・「ヤタローアウトレットストア」で訳あり治一郎のバームクーヘンを購入できる】

スポンサーリンク

浜松中央卸売市場で1年に一度の市場祭りに行ってきたときのこと。市場でたんまり買い物をして車で浜松市内を走っていると、人だかりができている。よく見ると「工場直売店」と書いてある。朝もまだ早く、9時を回った頃。とりあえず入場整理券を配布していたのでもらってみました。

9時10分で29番目。

■整理券をもらって入るまで

事前情報を入れずにとりあえず、並んで整理券をもらったところまでは良いとして、こちらのお店の一番の売りはなんだろうと期待を膨らませて待っていました。9時20分頃から警備さんが「1番から順番に並んでください」と声かけをし始め、お店に向かって左側に並んでいきます。9時半を回ると何組か店に入りますが、整理券を持っている方が全て入れるわけではありません。数組ずつ入りますので少しずつ進みます。

その頃から整理券を持ってない方々がお店に向かって右側に並びます。すでに第1駐車場は満車。第2駐車場に案内されていました。

オープン15分後の9時45分頃にお店にようやく入れました。

■何を購入できるの?

お店の目玉は治一郎のバームクーヘンの切り落としとのこと。1g1円という格安価格。一人3個までの制限があります。我が家5人で行ったので、最大15個買えますが、さすがにそんなにいらないので、今回は3つだけ買いました。他のお客さんは人数のマックス分かている方が多かったです。

切り落としバウムクーヘンに限らず、どれも格安。たまごドーナツ60円、和風スコーン49円。子供たちが欲しいと言っても人数分買っても安いからいいよいいよ、と財布の紐が緩みます。

ほぼ半額の「栗もマフィン」も売れていましたので購入しました。

 

どこ見ても特価なので何を買おうか逆に迷います。

富士山麓のチーズケーキや安倍川餅、黒ぼうなどお菓子もありました。

お弁当もまさかの20パーセントオフ。人数分買っても安い!ここでお昼買ってそのままピクニックでもいい感じ!

 

バーガーの種類も豊富。そして安い。

 

こちらのバウムクーヘンはみかん。

赤色が綺麗なパンナコッタ。鮮やかで見た目に食欲湧きますね。お弁当にデザートまで。

いなさ牛乳寒天、三ヶ日みかんの寒天ゼリーもボリューミーで安い。

どこ見ても安いからこのお店で高いものを見つけるのが難しいくらい。ついている価格から20パーセント引きって!

1個50円のものも!

100円切る商品も普通にたくさんあります。

 

 

野菜や果物も不揃いですが、安いです。回転率が良いのか鮮度が良かったです。

 

スーパーではりんごもなかなかここまで安いのを見たことがないです。お気に入りの「トキ」も売っていました。

ラスクもカラフルで美味しそう!

■なんでこんなに安いの?

店内どこを見ても安いのですが、安すぎで高いものを見つけるのが苦労するくらい。不揃いの商品は味は正規のものと全く変わらないので自家用にするには全く問題ありませんよね。

■お店の雰囲気

入り口では整理券を回収し、入場制限をしているので店員さんが一人ついて入って良いタイミングを教えてくれます。入り口入って一番に目に飛び込んでくるのは切り落としバームクーヘン。みなさん購入される方が多いので補充する方がそばにいらっしゃいます。

■お客さんの様子

駐車場を見るとほとんど静岡ナンバー。ちょこちょこ県外の車を見るくらいだったので常連さんが多いのかな?常連さんは一人で買いに来て、要領を得ている感じ。我が家みたいに子連れで来ているところは地方から来ているのが丸わかりですね。

お店から出てくるとズラッと整理券を持ってない方の列ができていました。

■切り落としバームクーヘンの味は……!

購入したバームクーヘン。賞味期限が長いのが嬉しいですね。11月2日加工日のものが賞味期限は11月15日まで。蓋を開けなければ2週間くらいもつんですね。

さて、お味はいつしかの治一郎の味と同じかな?

ドキドキしながら袋を開けてバームクーヘンを取り出してみると……

しっとりしたずしっとくる重み。繊細な生地。

包丁で切り、いざ、口に入れると、あの治一郎の味!治一郎のバームクーヘンがこの価格で食べられるなんて!

切り落としバウムは切ってあるものもあります。

357円でこれだけ入っていました。輪っかでない分、崩れ感はありますが、味は全く変わらず、切る手間がない分、こちらはいいですね。家で食べるには全く問題ないです。

 

切り落としバウムの栗もありました。値段は一緒で1g1円。

 

珍しくて買ってみましたが、栗の味はそこまで感じなかったのでどうだろう、しっとり感もプレーンのほうが好きかな。美味しいは美味しいですが。

価格に惹かれて購入した29円のフランスパンのみみ。何枚入っているのか謎なくらい入っています。とりあえず、フレンチトーストにして食べてみました。ビターで美味しい。3〜4回くらい楽しめそうな量。

栗のマフィン。上に乗っているのはチョコレートチャンクかなって思っていましたが、栗がゴロゴロのっかていました。子供のおやつにぴったりですね。

■まとめ

治一郎のしっとりした濃厚なバームクーヘンを格安で手に入れられるヤタローアウトレットストアはオススメ。9時すぎに行きましたが、そこまで待つことなく購入できたのでまた浜松に行く機会があったらまた寄りたいです。

 

■店舗情報

ヤタローアウトレットストア

住所:静岡県浜松市東区丸塚町169

電話:053-463-8577

営業時間:9:30~18:00

定休日:年中無休

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。