本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋栄松坂屋)治一郎の超しっとりバウムクーヘンの値段、日持ちは?ラスクも美味しい

治一郎のバウムクーヘン

名古屋でバームクーヘンといえば、ユーハイム、クラブハリエ、治一郎でしょうか。

ちょうど私が結婚した時、ユーハイムのバームクーヘン引き出物として使いました。

ぱる

私くらいの世代は名古屋でバームクーヘンと言ったらユーハイムだったと思います。

時は流れ、いろんなお店が名古屋でバームクーヘンを販売するようになりました。名古屋駅には砂糖をコーティングしているところが見えるクラブハリエ、『徳重』や『松坂屋名古屋店』『ららぽーとみなとアクルス』にも治一郎が出店されました。

初めて治一郎のバウムクーヘンを食べたのは1年前。

ぱる

甘い香りに包まれて一枚一枚はがしながらバウムクーヘンをゆっくり味わっていました。

去年、名古屋の松坂屋にオープンした治一郎。買わずにはいられませんでした。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『治一郎』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 治一郎名古屋松坂屋店の場所や営業時間など。
  • 治一郎のバウムクーヘンの味。
  • 治一郎のラスクについて。

治一郎のアウトレットバウムクーヘンを買えるお店はココ!

ヤタローアウトレットストアの内観(浜松)ヤタローアウトレットストアの待ち時間は?整理券は?訳あり治一郎のバームクーヘンがお得に買える。

治一郎名古屋松坂屋店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

お店は松坂屋の地下一階、スイーツがたくさん売っているエリアにあります。

ガラスのショーケースにはバウムクーヘンやロールケーキ、プリン、ラスクがずらっと並んでいました。

営業時間は?

店舗名 治一郎 松坂屋名古屋店
住所 愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋名古屋店本館地下1階
電話 052-264-3689
営業時間 10:00 ~ 20:00
HP http://www.jiichiro.com

今回は何を購入した?美味しかった?

バウムクーヘン、素焚糖のラスク、チョコレートラスクを購入。

バームクーヘンは箱の中に、さらに袋の中に、さらに崩れないように上下から押さえるトレイに入っていました。

バウムクーヘン(高さ4cm、1200円)

日持ちは約2週間でした。

治一郎のバウムクーヘン

ぱる

飲み物がいらないくらいのしっとり感。驚きの24層。

今までのバウムクーヘンとの違いと言ったら、しっとり感が一番先に挙げられるかと思います。このしっとり感は職人さんが1時間片時も離れず、じっくりと弱火で焼きあげられるとのこと。

それでこのしっとり感が出ているのですね。

治一郎のバウムクーヘン

卵をたっぷり使い、白身と黄身を分けて泡立てふんわりした歯応えを作っているそうです。

しっとりした中にもふんわりと卵の味を感じる優しい味わいのバームクーヘン。

ぱる

一度たべたらリピートしてしまう美味しさです。

口に持ってくるとふわっと漂うバターの香りは食欲をそそります。

治一郎のバウムクーヘン

外回りはグレーズ。しゃりしゃりした甘いコーティングがバームクーヘンの旨味を閉じ込めています

ぱる

我が家の子供達は特にここの部分が気に入ったようです。

治一郎のバウムクーヘン

層をはがしてじっくり味わいました。

バウムクーヘンカット(250円)

治一郎のカットバウムクーヘン

大きな丸いバームクーヘンは食べきれない、という方にオススメなのがお一人様用のカットバームクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

すでにカットされたバームクーヘンが4枚入っています。

ぱる

味は丸のままのバームクーヘンと同じでしっとり、ふんわりジューシーな仕上がりです。

治一郎のバウムクーヘン

2cmほどの厚さで1口、2口で食べきることができるのでちょっと小腹が空いた時にはオススメです。

治一郎のラスク 素炊糖

治一郎のラスク

7〜8mm程度の暑さのラスクが10枚入っています。サクッサクッですごく軽いのでどんどん食べられます!

ぱる

奄美諸島産の砂糖きびを使っているので砂糖きびのコクのある味わい、風味を感じられます。

治一郎のラスク

サクサクの生地の秘密は国産小麦にあるそうです。そこまで甘くないのも嬉しいですね。

治一郎のしょこらラスク

治一郎のショコララスク

期間限定商品。

濃厚!チョコ生地のフランスパンにチョコがたっぷりコーティングされており、ナッツのようなカカオニブ豆、チョコクランチが周りにこれでもかってくらいコーティングされております。

ぱる

すべてがチョコレートで仕上げられているので濃厚な仕上がりです!

カカオニブ豆を周りにまぶしてあるスイーツってなかなかないと思います。チョコ感をすごく感じられます。

ラスクはサクサクですが、チョコでコーティングされているのでしっとりしてパサつきません。チョコ好きにはたまらない美味しさです。

治一郎のショコララスク

1つの袋に1個ずつ大事に入っています。

私は3枚入りを購入しました。カカオニブ豆・チョコクランチがほろほろ崩れてくるのでお皿の上で食べたいラスクです。

ぱる

とっても濃厚なので1枚で満足度の高い一品です。

ひとことコメント

バームクーヘンってパサパサして口の水分を取られるイメージですが、治一郎のバームクーヘンは超しっとり!

ぱる

飲み物がいらないくらい。また食べたくなる美味しさ!

立地も栄の松坂屋と自転車でもいけちゃうので、今度は8cmの高さのあるバウムクーヘンを買ってみようと思います。