本ページはプロモーションが含まれています

名古屋クラブハリエの期間限定『抹茶バームクーヘン』が濃厚で大人味。名駅タカシマヤで買える!

バームクーヘンと言ったらクラブハリエ!ってくらい名古屋ではクラブハリエが有名で。

名古屋駅のクラブハリエはいつも行列ですよね。

自分で食べてもいいし、手土産に持って行っても喜ばれるので、帰省の時に私もよく買います。

今回名駅のクラブハリエに行ったら期間限定抹茶のバームクーヘンが売っていたので、買ってみました。

では早速レポしますね。

クラブハリエ B-スタジオ 名古屋高島屋店 の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅のゲートタワーモールよりのジェイアールタカシマヤの1階にクラブハリエ B-スタジオがあります。

バームクーヘンを焼いている様子が見えるので、わかりやすいですね!

営業時間は?

店舗名 CLUB HARIE B-studio (クラブハリエ B-スタジオ) 名古屋高島屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4   ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
電話 052-582-7555
営業時間・定休日 ジェイアール名古屋高島屋に準じます。
HP http://clubharie.jp/b-studio/shop/nagoya.html

営業時間はジェイアール名古屋タカシマヤと同じ時間です。

混み具合は?

今回は朝イチに伺いましたが、10人くらい並んでいました。

何度か行っていますが、私が行く時はいつも10人くらいは並んでいますね。

でもレジも多くて、回転も良いので、そこまで待っている感じはなくスムーズに買えます。

今回は何を購入した?美味しかった?

期間限定の抹茶バームクーヘンが売っていたので、購入。

9月10日から販売開始した抹茶バームは見た目も抹茶色。

抹茶色が濃いので、結構抹茶配合している感じですね。

限定の抹茶バームを購入されている方も結構みえましたよ。

包み紙の文字も抹茶色。

高級感のある緑色の紙が登場。和風な感じがたまりません!

この中には抹茶の粉末が入っていました。

銀色の袋を開けると

幾層にも重なる抹茶のバームクーヘンが!

抹茶の風味を活かすために特別に火入れをした宇治抹茶を生地に練りこんでいるそうです。抹茶の香りがめっちゃします。

別添えで抹茶の粉末がついているのでかけましたが、粉末の量もたっぷりあって満足度あります。

茶漉しを使えば綺麗にふりかけられましたね。そのままかけたので、ダマができてます・・・笑

粉末の抹茶も、また香りが抜群に良いです。

ほろ苦さもありつつ、抹茶の風味豊かな味わいが口いっぱいに広がります。

バームクーヘンの周りの砂糖でコーティングされたグレーズの部分も抹茶味で、余すところなく抹茶を楽しめます。

しゃりしゃりした食感も美味しさの一つですよね。

子供には苦いかな?トヨと二人で楽しもうと思って切って皿に置いておいたら小学生組が「これ、なんかすげー美味しい」って言って、あっという間に平らげちゃいました。

子供も好きな味でした!

子供に食べられる前にもう一切れ食べておけば良かった・・・笑

他のお菓子は?

バームクーヘンはもちろん、リーフパイも人気のお菓子のようです。

MEMO
  • カットバーム
  • 抹茶バーム
  • 名古屋タカシマヤ限定パッケージ バーム
  • リーフパイ&リーフパイチョコヘーゼル
  • バーム&リーフ

バームクーヘンは5サイズあるみたいですね。

抹茶バームは1種類のサイズでした。

抹茶バームは期間限定なので欲しい方は早めに行くのがオススメ!

ひとことコメント

しっとり系の美味しいバームクーヘンのクラブハリエ。

期間限定の抹茶のバームクーヘンは、風味が活きた抹茶好きにたまらない味わいになっていました。

ほんのりほろ苦さもありつつも控えめな甘さもあるので、うちの子供達は美味しいって食べました。

1切れしか食べられなかったので、期間中にもう一個買いに行こうかな!