本ページはプロモーションが含まれています

高浜市Cafe Garden P.o.t (ポット)のとりめしオムライスランチが美味しい!

季節のパフェと鶏めしのオムライスが美味しいと評判の高浜市にある「Cafe Garden P.o.t (ポット)に行ってきました。

高浜といえば、フルーツサンドが有名な「八百甚」や「おおでんちこ」など話題のお店も多いですね。

【高浜】八百甚(やおじん)のフルーツサンド!桃ソフトも激ウマ!どれくらい混む?駐車場は? お肉屋さんのフルーツサンドが美味しい!「おおでんちこ」愛知県高浜市

季節的にシャインマスカットの大きなパフェもありましたが、とりめしのオムライスも気になったので、大きいサイズのパフェは食べることを諦め、ミニパフェがついているランチセット「スイーツランチ」があったので、そちらをを注文しました。

とりめしのオムライスは想像以上の美味しくて、ミニパフェはハロウィン仕様になってて可愛かったです。

では早速レポしますね!

Cafe Garden P.o.t (ポット)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

高浜市立吉浜小学校や高浜交番などがあります。

カフェガーデンポットの外観

最寄駅は吉浜駅。歩くとちょっと距離があるかな?

駐車場は?

カフェガーデンポットの看板

お店の前に共用駐車場がたくさんあります。

駐車場の看板もあるので、わかりやすいですよ。

営業時間は?

店舗名 Cafe Garden P.o.t (ポット)
住所 愛知県高浜市小池町5-5-6
電話 0566-52-8166
営業時間 8:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日

営業時間は8時からと早いですね!

Cafe Garden P.o.t (ポット)の雰囲気は?

ナチュラルテイストな店内。

入り口入ったところには、雑貨、アイシングクッキーなども販売されていました。店内はナチュラル空間の可愛いカフェで居心地が良いですよ。

ランチメニューは何がある?

ランチメニューの種類は?

カフェガーデンポットのメニュー

MEMO
ランチセットは3種類

  • スイーツランチ(1600円)
  • ドルチェランチ(1300円)
  • ランチセット(1100円)

季節のミニパフェがついてくるのはスイーツランチ。私はスイーツランチをチョイスしました。

スイーツランチはパン、サラダ、スープ、メイン、ドリンク、ミニパフェがセットになっています。

メインは

MEMO
メインは5種類

  • 本日の生パスタ
  • 本日のピザ
  • 本日のオムライス
  • サラダ
  • リゾット

また、お子様セットもあるので、子連れも安心していけますね。

この中から選びます。とりめしのオムライスが食べたかったので、オムライスにしました。

今回は何を食べた?美味しかった?

スイーツランチのオムライスをチョイス。

カフェガーデンポットのスープとパン

パンはきめ細やかで温かくふんわり、もっちりした食感の丸パン。切り込みにバターが染み込ん出て美味しい!

オニオンスープにはコーンも入っててさっぱりした味わい。

カフェガーデンポットのサラダ

キャロットラペを囲むようにフレッシュサラダ。温きのこも乗ってて秋らしい!さっぱりめのドレッシングですが、粉チーズもかかっててコクがありました。

カフェガーデンポットのオムライス

オムライスの中にはとりめし。とりめしは釜飯の甘辛い味。しいたけにもしっかり味しみてて美味しい。そのままでも美味しいですが、とろとろのたまご、和風のあんかけが美味しさを引き上げています!

とりめしって高浜の名物なんですね。

カフェガーデンポットのオムライス

ぱる

和風のオムライスも美味しいですね!

とろっとした和風のあんかけはタレが若干残るので、パンにつけて頂きました。パンにも合う味付けですね。

ミニパフェは10月はハロウィンバージョン。

シャインマスカットと巨峰、栗のアイスと秋を満喫できます。

カフェガーデンポットのパフェ

ジャックオーランタンのクッキーがめちゃめちゃ可愛い!

シャインマスカットと巨峰のミニパフェ。下には栗のアイスと紅茶のクラッシュゼリー。この組み合わせヤバイです!

シャインマスカットはめっちゃ甘い!栗のアイスにはクラッシュした栗が練りこまれてて、コリコリした食感も心地よいです。栗の上品な甘さを感じられるアイス。甘すぎないからぶどうも美味しく食べられました。そして一番下に入ってた紅茶のクラッシュゼリーも香りがよくて、全体を綺麗にまとめていました。

ひとことコメント

食べたかった鶏めしのオムライスは想像以上の美味しさで、シャインマスカットのミニパフェも栗アイスや紅茶のゼリーも入ってて最後まで美味しく食べられました。

Cafe Garden P.o.t (ポット)のパフェ美味しい!今度は大きなサイズのパフェを食べに行こうっと!